※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
お金・保険

生活費とお小遣いの相場を知りたいです。育休中で収入が減るため、見直したいです。

みなさん生活費(食費、雑費、外食などの固定引き落とし以外)とお小遣いってどのくらいですか?
今までは適当にしていたんですが、育休に入って収入がかなり減るので見直すのの参考にしたいです!

コメント

私も気になって、今月からこんな感じで家計簿アプリつけてます!
1ヶ月のトータル、収支など、入力簡単で便利です😊
レシートを撮ると読み込んでくれます🎶
食費は4万までで頑張りたいと思っていて、最近日用品がまあまあかかることに気づきました✨
お小遣いは5万円ですー

• たんぽぽ

たんぽぽ

家計簿アプリでまず1ヶ月の支出を把握するの大事ですね!
    お小遣いはそれぞれ5万円ですか??

• 4月25日

退会ユーザー

5万やけど、結婚前旦那さんに貸したお金をちょこちょこ返してもらったり貯金がまあまああるので、自由な感じです😊
    旦那さん飲食店自営業で、お小遣い特に決めてないのですが、飲みにも全く出ないし、数千円の買い物でも相談してくれてます、、笑
    家計簿アプリつけて、生活費浮かせてこれから貯金頑張ろうと思ってます💕💴
    money forwardってゆうの使ってるけど、他にも色々ありそうなので、良かったら探してみて下さい✨
    私みたいなズボラな人でも1日5分くらいで続けられているのでオススメですよ~🎶

• 4月25日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

詳しくありがとうございます。
    頑張ってみます♡

• 4月25日

食費 日用品 ガソリン 交際費 医療費 お小遣いで12万ほど使います😅

• たんぽぽ

たんぽぽ

みなさん12万から15万くらいですね!
    今どのくらい使ってるか把握出来てないので、まずはアプリを使って、支出を把握していきたいと思います(*´∇`*)

• 4月25日
めぐる

食費と雑費で3万(外食、オムツおしりふき除く)で私管理
それ以外は旦那管理なので、旦那は好きに使ってます…が、飲み会月3(たまに会社経費)で煙草なし、洋服ほとんど買いません
たまに欲しいものがある時も相談して来るか私にも同金額な物を買ってくれます笑

私自身のお小遣いは基本ありませんが、友達と遊びに行くなど伝え都度もらってます!

• たんぽぽ

たんぽぽ

食費と雑費で3万円ですか(*⁰▿⁰*)凄いですね!私も見習ってそのくらいで抑えられるようにしたいです(^^)

• 4月25日
あきままら

食費、日用品、クリーニング、医療費、子供費、小遣い、雑費で、月に12万円で収まれば良いほうで、だいたい15万円くらい使ってしまいます。
他の家賃とか光熱費、保険、通信費、習い事などの固定費は夫管理です。

生活支出‥月15万。お小遣い入れて15万で収まるようにしてる感じです。

臨時支出‥年間120万。飛行機や新幹線に乗ることが多く、冠婚葬祭、旅行、今年は出産・子供用品購入も含めた予算です。

臨時が高いです〜😂

ntk

うちも基本月15万でやりくりしてます(^_^)
家計簿のアプリを取って、管理するようにしてますよ!