※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロイ
家事・料理

子供がズボンに油性ペンで落書きをしてしまい落ちなくて困ってます(>_<)…

子供がズボンに油性ペンで落書きをしてしまい落ちなくて困ってます(>_<)
アタックネオ
泡タイプの洗剤
ブライト
試しましたが落ちません。
なにか方法ありませんか?

コメント

さおり

ググりましたらこれがでてきました

• ロイ

ロイ

ありがとうございます!
    ピンクの服なんで色落ちしちゃいますよね(>_<)

• 4月24日
  • さおり

さおり

した事ないので、よく分からないですが・・

• 4月24日
m a m .

油性ペンで試したことないから確実に落ちます!とかじゃないんですけど、汚れがひどい洗濯物(ケチャップ、しょうゆ、チョコ、靴下裏の真っ黒)はワイドハイター使ってます🙆‍♀️✨
ぬるま湯に洗濯洗剤溶かして 汚れがひどい部分にワイドハイターかけて30分ぐらいつけおき → 汚れ部分入念に手洗い → 洗濯機👚ってしてます!
それでも落ちてなかったら乾いてから また汚れ部分にワイドハイターかけて1日放置からの洗濯機で回してます😊

なな

調べたサイトではナノックスでしたが、濃縮洗剤を直接油性ペン汚れに塗り込み、一晩そのまま置き、翌日普通の洗濯物と一緒に洗うという落とし方がありました😊

うちは、ハイジアでやりました。体操服を裏返して洗濯して乾燥機を掛けたらゼッケンの油性ペンが反転して体操服の前に名前が分かるくらいバッチリついてました💦
ゼッケンの油性ぺン色写りは取れました🎵