※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーる
お金・保険

派遣社員で妊娠中。休職中に産休入るか不安。長期休職→産休取得できるか相談中。

こんばんは!
私は派遣社員なのですが元々産休育休取得出来るとの事で話が進んでいました。
今年の1月ぐらいから妊娠悪阻と切迫流産→切迫早産で今まで休職状態で、本来の産休開始日は7月7日~ですが派遣先には6月末まで出勤予定でした。
このままだと6月末まで休職状態、そのまま産休に入る可能性もあるよとお医者様に言われているのですが、長い休職~産休育休って取得させて貰えるのでしょうか💦

コメント

sanaco

そこまで長いお休みではなかったですが、切迫早産で1ヶ月早く休みになりました!そのまま予定通り産休育休取れましたよ😄
産休開始日までは傷病手当も申請しました!

それだけ休んでても、産休開始日まで契約してもらえてるんですか?
派遣会社にもよるかもですが、産休開始日まで契約あれば取れるんじゃないですかね🤔

• ぱーる

ぱーる

お返事ありがとうございますm(_ _)m
    今傷病手当受給中です!
    派遣なのですが、有期雇用ではなくて基本的に何か問題を起こすか辞めると言わない限りは契約が更新されます(´・ω・`)
    今回妊娠していなければずっと働き続けている予定でしたので大丈夫ですかね💦

• 4月24日
  • sanaco

sanaco

そうなんですね!私は3ヶ月ごとの更新だったので、産休開始日までに契約切られないかヒヤヒヤしてました😂

私はテンプですが、派遣元の担当者に確認する方が確実かもですね😊

• 4月24日
ma

傷病休暇など何かしらの休業ができるか会社に確認してみることをおすすめします!
就業規則に派遣社員の場合の休暇について記載があるかもしれませんので、就業規則が確認できるならしてみてください🤔
医師に診断書を出していただくと、話が早いと思います。

• ぱーる

ぱーる

お返事ありがとうございますm(_ _)m
    今傷病手当を受給してます!

• 4月24日