※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
purimama
子育て・グッズ

5ヶ月半の赤ちゃんについて、ミルクだけで水分補給が足りているか、追加で水分補給が必要か、麦茶などの飲み物はいつから必要か悩んでいます。

水分補給について質問です。
完ミで育てています。
今ミルクは、
夜中に1回、朝1回、
昼1回、夕方1回、寝る前1回の
5回あげています。(だいたい4時間の間隔)
離乳食はまだ始めていません。

5ヶ月半になる息子ですが
ミルクだけで水分補給が足りているのか
追加して水分補給をした方がいいのか分かりません。

最近暑くなってよく汗をかくので
哺乳瓶でお風呂上がりにだけ
白湯をあげると50mlくらいは飲みます。

ミルクと白湯以外は飲ませたことはありませんが
麦茶などはいつから必要なのでしょうか?




コメント

そまま

麦茶は1ヶ月から飲めれるものが売られてますよ😃
うちの子は、離乳食始めてから
麦茶デビューしました🙂
最初は微妙な顔して飲んでくれませんでしたが、
ここ2、3日で大分飲めるようになりました😆
暑くなってきたら心配ですよね😨

  • purimama

    purimama

    離乳食初めてからでいいですかね?😂
    離乳食も遅めに始めようと思ってるので
    どうなのかなーと思いました💦
    自分で意思表示できないぶん、心配しますよね😫😫

    • 4月26日