※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティー
お金・保険

貯金なしで子育て中の方、毎日幸せですか?他の家の貯金気になりますか?教えてください。

貯金なくてお子さん二人育てているかたいますか? 毎日幸せ感じますか? 周りのお家の貯金気になりませんか?
教えてください‼

コメント

まま

二人目妊娠中です!
貯金ゼロ、毎月お給料を使い切る感じです😢
出産費用10万だけ取ってあります。
最後の方はキツキツですがなんとか…
キツキツですが幸せですよ😊

周りの貯金は気になりますが聞いても虚しくなるだけなのでなら知らない方がいいのかも…
知り合いが旦那の親がお金持ちで同居してるんですが家賃、光熱費、食費、子供用品全部払ってくれてて旦那も職業訓練校通い始めて親持ち、嫁も教習所通い始めて親持ちって子がいます…

• ティー

ティー

早速ありがとうございました‼
    出産控えていらっしゃるのですね☺
    私も周りの貯金気になって、我が家はもうダメなのかと不安になってばかりで…最近とても悩んでいます‼
    子どもがいて幸せなはずなのに、この子達が我が家に生まれてきて幸せなのだろうか?と考えてしまって…💦

恵まれた家庭もあるときくと羨ましくなります😣

• 4月24日
  • まま

まま

お金がないと不安すごいですよね😢
    残り○日どう食べて行こうかって悩むくらい厳しい時があります笑
    そんな時はもやしばかりですが…

私も裕福な家庭とは程遠いので思うことがあります…
    私自身も親に持病があり兄弟にも持病持ちいたので生活保護を受けるくらい貧乏でした…
    正直、子供なりに恥ずかしさや友達の家と比べて旅行をしたことがなかったので嫌な思いもしましたが幸せでした!

その裕福な知り合いは旅行や遠出のお出かけをよくしてます。
    すごく羨ましいですがたまに入る子供手当で年に一度は遊園地なり動物園なり連れて行けるのが目標で楽しみです😌笑
    この間は下の子が生まれたらお出かけをなかなか出来なくなるんじゃないかと思って動物園に行ってきました!

• 4月24日
あい

はい!ないです!
2人育ててます!
4月から仕事復帰して、これから稼いで貯金したいです。

• ティー

ティー

4月からお仕事復帰するのですね🎵
    貯金頑張って下さい✨

• 4月24日

貯金してますが無いに近いです。>_<。
二人育ててます!
上が1歳5ヶ月で下が4ヶ月です!

ストレスも倍たまりますが幸せですよ😊
周りの貯金事情めちゃくちゃ気になります(笑)
金額は聞かないですが貯金してるー?って聞いてます(笑)やらしいですかね(笑)

赤ちゃんの頃から可愛い服大量に買ってる友達とかいますが私ケチなので赤ちゃん基本抱っこやし可愛い服着せても見えへんから何でもいいやんって考えなので下の子西松屋のロンパース(うさぎ書いてるやつ笑)着せてます(笑)

上の子の服も全然ないですがもう歩きますしそろそろ新しい服買ってあげようかな?っておもってるとこです(笑)

• ティー

ティー

我が家もほぼないです…‼お金のこと考えるとストレスたまりますね(笑)
    私も聞きたいのに何気なくきいては後悔したりしています…‼
    我が家も西松屋様々です✨

• 4月24日
いーきー

二人目妊娠中でこれから四人家族です。

貯金してますが本当微々たるものです〜〜😭

お金の計算してたらイライラするし、もっと心に余裕が欲しくもなりますが、生活はできてるので幸せかと思います🦔

実家や義実家がお金持ちの家は、貯金たくさんあるんやろうなぁ 毎月余るんやろなぁ とか思ってますが、いくらもがいてもうちには援助はないので諦めました😂😂😂😂笑

• ティー

ティー

微々たるといっても貯金されてるのが凄いです‼頑張っていますね✨
    我が家も両家貧乏なので頼れずです…(笑)

• 4月24日
ななみ

うちも貯金らしい貯金ないです(´ι_` )
でも、なんとかなりますよ。
2人目だからこその上の子のお下がりがある分オムツ以外ってそんなにお金かからないのに児童手当はキッチリ2人分もらえるんですから。

貯金はないですが極端にギリギリな生活でもないです。
復職したら貯金頑張ります(笑)

• ティー

ティー

仕事復帰予定あるのですね‼
    羨ましい✨
    我が家はギリギリすぎます…(笑)

• 4月24日
yu

貯金しようと通帳にいれても生活が厳しくて結局おろしてしまうの繰り返しです(;_;)

友達に今月何万しか貯金できなかった
とか何十万貯金してるけど少ないよね
などと言われるといいな〜といつもおもってます。お金のことで喧嘩が多いですが
子供が幸せならわたしたちも幸せです。

• ティー

ティー

わかります‼わかります‼
    銀行いくのですが結局下ろしてしまうんですよね…(笑)
    友達の貯金気になるけどきいて後悔の嵐です…(笑)

• 4月24日
  • yu

yu

一緒の人がいて安心しました😭
    貯金できる月があると心の余裕もあるんですけどカツカツだとなぜか色々考えてしまいますよね。友達の貯金がすごいとほんと萎えまくりですw

• 4月24日
あいあい

子供三人の5人家族+猫1匹ですが、貯金ないです。旦那の両親は他界してるし、私の両親とは疎遠になってるので頼るところないです。更に、旦那が前妻に養育費で月5万支払ってるので今後も数年は貯金出来そうにないです。
でも、お金の話って絶対喧嘩になるので
とりあえず生活出来てれば良いかな?って感じでいます。
と言っても突然入院とかになったら不安で仕方ないんですけどね。

• ティー

ティー

お子さま三人いらっしゃるんですね‼
    お金の話しになると喧嘩になりますよね…
    私も喧嘩になるし、言わないとモヤモヤストレスになるしはけ口なくて辛いです。
    ママリで皆さんのお話しきけてちょっと頑張ろうと思えました✨

• 4月24日