※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
商社マン
子育て・グッズ

義実家に泊まる際、7ヶ月の子供の離乳食に悩んでいます。義実家の衛生状態も気になります。同じような経験の方、アドバイスをお願いします。

義実家に泊まりにいくにあたって。今下の子が7ヶ月、離乳食を始めたばかりです。まだ市販のパウチを買ったりできません。味付きは嫌で、、、、。GWに義実家に2泊するかもしれないということで、2回食をどうしようか悩んでいます(´-`).。oOあっちの家で作って貰うのも、あっちで自分で作るのも、義実家は少し衛生的に綺麗でなく嫌です。持っていくのも片道3時間はかかるので、冷凍していても溶けてしまいますよね?同じような方たち、どうされていましたか?教えていただきたいです。。。

コメント

ナツ花

私なら2泊くらいならお休みしちゃうとおもいます💦

• 商社マン

商社マン

なるほど!お休みするという手がありましたか!笑
    2回食始めてもう1ヶ月以上経ってますが、大丈夫なのですかね?

• 4月24日
  • ナツ花

ナツ花

2回食始めて1ヶ月なら授乳では足りなさそうですね😭
    他のかたのいうようにフリーズドライの食材とか、食パン、果物あたりで繋ぐのも楽そうですね♪

• 4月24日
ちぃたろう

私なら義実家行った後に2回食にします!
そしてまだ1回食なら義実家にいる間は離乳食お休みするかフリーズドライ持って行きます◟́◞̀

• 商社マン

商社マン

もう既に2回食にしてまして。。。笑😭
    もう2回食にしてから1ヶ月以上たちます!
    それでも大丈夫なのですかね?

• 4月24日
  • ちぃたろう

ちぃたろう

離乳食始めたばかりとあったので、まだ1回食かと思ってしまいました💦
    だったらフリーズドライのお粥とアカホンとかで売ってる加熱済み野菜持って行きますかねー。
    写真見たいなやつです!
    あとフルーツやヨーグルトを現地調達したり。
    そこまで進んでたら私は中断したくないなって思っちゃうので(´∀`;)

• 4月24日
  • 商社マン

商社マン

5ヶ月から食べれるフリーズドライなんてあるんですね!♡
    わざわざ画像も載せていただいて有難いです。。。
    あかほん行ってみます!^_^

• 4月24日
ねね♪

2回食初めて1ヶ月以上経っているなら、市販のもの買ったらいいと思ってしまいました。
実際うちは、そんな感じです。暑いし持ち歩くのに衛生的に怖くて...

味がついているのが嫌なら、5ヶ月からの物使うのはどうですかね?後はフリーズドライの物とか。
7ヶ月からの物より味は薄いと思いますよ😊

• 商社マン

商社マン

5ヶ月から食べれる市販のものがあるなんて知りませんでした!しらべてみます♡

• 4月24日
しましま

お休みするとか、1回食にしてバナナとかにするとか…フーズドライなら、容器と赤ちゃんのお水持参でレンジで調理できますね。

我が家のフリーザーバッグと保冷剤は1日凍ったまま持ちますよ。
後は、瓶を煮沸消毒して手作り離乳食を入れて脱気して、瓶詰めにすると持ちますよ。