※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園のパートの面接で不採用の可能性。教育の現場で働きたいが時間的に難しい。他の職場も考え中。どんなところで働いているか教えてほしい。

みなさん、どんなところでパートされていますか?
さっき、保育園のパートの面接に行ったら軽くディスられ、お子さんいるから無理ね、まだ小さいのにいっしょにいてあげないと言われました。たぶん、不採用でしょう。
私の職歴は…教育の現場で働いていました。
今でも教育の現場で働きたいです。しかし、娘の保育園の時間と合わず就けない状態が続き、さっき面接に行った園は時間的に大丈夫だと思い応募しましたが…

大学卒業してからずっと教育の現場で働いていました。
周りを見渡せば働き口はたくさんあります。
けど、自分は何ができるんだろう…と不安になりました。
みなさん、どんな所でパートされているのか参考にさせてください。
よろしくお願いします。

コメント

保育園のパートなのに一緒にいてあげないととか言うんですね(^^;
私なら、その園は働きたくもないです(笑)
教育関係とは異なりますが、私は医療職で医療機関で働いています。
医療職は女性が多いので、特にパートは子持ちが多い印象で、人数が多いほど融通がききます。
資格職ということもあり、人手不足なので、保育園の時間に勤務時間合わせてもらったり、お休みとったり、急なお休みなどで色々ご迷惑をかけてますが、何とかやれてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    私も面接に行って、あぁ…この園では働きたくないなと思いました。
    医療職ですか。素晴らしい職ですね✨

• 4月24日

私も保育園のパートの面接にいったら、嫌味を言われ…なのに採用になりそうだったので辞退の電話を早々としました!😂😂
今は、幼稚園の預かり担当をしています。そこは面接の時に子どもに何かあれば私がいかないといけない。など、色々伝えても嫌味など言わず…しかも、持ち帰りの書類など一切なく、とても働きやすいです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がいらっしゃって安心しました😅💦
    私も園長先生と話して、この人の元で働きたくないなと思いました。遠回しにどこかの園で働けたら…と言われたので不採用だと思います。
    違う園で採用されたんですか?

• 4月24日

退会ユーザー

はい!違う園で採用いただき、働いています(^^)時間帯は嫌味を言われた方が良かったですが、やはり、働きやすさを重視しました!
    保育職なら、色々あると思います😊ただパートってなると、なかなかないのが現実ですよね…💦私もこんなにパートはないのかっとびっくりしました。

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは良かったですね😊
    私はピアノがダメなので、保育補助がいいんですが…なかなかないですよね💦
    もう少し探してみます😊

• 4月24日
あや

私は
喫茶店バイトとパチンコ掃除を掛け持ちしてます!😥
なんで息子を保育園
預けれます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

掛け持ちですか!
    お疲れ様です🌷
    喫茶店やカフェもいいですね😊近くで探してみます。

• 4月24日
  • あや

あや

ありがとございます!😃
    でも土日休めるよーにしてくださいってゆうたら
    結構してくれますよ!😁✨
    私は喫茶店の厨房なんで日曜日は休みしてもらってます!

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

融通が利くところがいいですよね(>_<)
    参考になりました😊

• 4月24日
4kid's♡

私もいつかは保育園のパートやりたいなあって思ってたんですが、そんな嫌味言われるんですね😵💦
女の世界だから怖いのかなあとかちょっと不安になってきました😫
今は金融機関で正社員ですが9時半16時の時短で働いてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園によって違うと思います(^_^;)
    今日行った園の園長はこだわりが強そうで、細かそうだったので。
    正社員なんて羨ましいです。

• 4月24日
ママ

コンビニパートです。
なんの資格もないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コンビニで働いているんですね!
    素晴らしいと思います😊
    私は接客が怖くて…いつも対応されているレジの方はすごいなと思います。

• 4月25日
shoukichi☆

工場で流れ作業をしています😊
まだ女性に対しての理解がある職場ってなかなかないと思います😑
私も特に出来ることややりたい仕事なくで今に至ります🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回、子どもができて仕事探してて思いました。
    難しいですね💦
    工場の流れ作業ですね!とっても責任重大ですね(>_<)一つ見落とすと大変なことになりそうで…みなさん素晴らしい職に就いていますね😊

• 4月25日
Ƴʋʋʋ...♡ྉ

今日面接に行きその場で採用してもらいました!
胡蝶蘭の生産販売ですが、専務が凄いズバズバ言う人で昔の仕事がプールの先生だったんですが小さいクラス専門と言ったのにバタフライも泳げないでよく教えられるわねと言われました😭😭
バタフライが出来ない私も悪いんですが…
専務と上手くいくか不安ですがパートさんは優しい方がチラホラいたし主婦に優しい職場とうたっていたので頑張る事にしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

採用おめでとうございます🎊
    ズバッと言うんですね💦
    Ƴʋʋʋ...♡ྉさんのメンタルが保たれますように💦
    私は花粉症なので、お花が好きでも無理なので羨ましいです。
    頑張ってください!

• 4月25日
しゅん

同じ境遇だったのでコメントさせてもらいます😭

私も今までは医療関係で働いておりましたが、時間が合わず保育士目指してます。まずは学校に通うつもりですが、資格とれたらパートで保育士で働きたいと思ってます!

時間も合っていて、子供いるからって理由で嫌味ってなんなんですかね?

休まれるのが嫌なんですかね?

私も自分に何ができるんだろう?と考えた結果、やはり医療の現場で働きたいなと思いました。でも子供が入院して、患者側にたってみると、何か違うな〜って感じました。

なので、病児保育で保育士として働けたら内面から元気になってもらえる子が一人でもいたらいいなと思って目指すことにしました!

お互い頑張りましょう!!(´ω`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    保育士目指しるんですね!
    私、今回仕事を探していて保育士の資格があると働きやすいなと思いました。
    保育園はもちろんですが、学童保育や社会福祉系もいけます。
    しゅんさんは、はっきりとしたいことが明確になっているので、大丈夫だと思います!
    病児保育師を必要としている所はたくさんあると思います。

保育園は他にもたくさんあるので、もう少し探してみます。
    ありがとうございます😊

• 4月25日
  • しゅん

しゅん

社会福祉士も私欲しいです笑

福祉関係に興味があって。
    保育園たくさんありますよね!
    時間よりも人間関係が大事かと思いますので、がんばりましょう!

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

社会福祉士いいですよねー笑
    実は私、保育士の資格ないです。
    しゅんさんのようにいつか取ってみたいと思いつつも、ピアノが全く無理で😓
    そうですよね!
    環境が何よりですよね☺️
    頑張りましょう!

• 4月25日