※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zwcn
子育て・グッズ

娘が月齢にして飲む量が少ないか心配です。睡眠時間とのバランスは合っているでしょうか?脱水を心配しています。

今日で4ヶ月になる娘なのですが完ミでお風呂上がりが180ml、それ以外は160mlしか飲みません
個人差はあるとは思うのですが月齢にしては飲む量が少ないのかなと感じています😔

昼間のお昼寝は全然しなくて10~30分寝るというのを1~2回するだけで夜は1時くらいに寝るという生活リズムになっているみたいなのですが夜から朝にかけては多いときに9時間は寝ています
脱水を心配して無理矢理起こしてミルクあげることもありますがそれだと100mlくらいしか飲んでくれなくてそこからまた3~4時間は寝てしまうので心配になります😢
なので最近は起きるまで待ってミルクあげてます

うちの子はミルク飲む量が少ないのでしょうか?
飲む量に対しての睡眠時間は合っているのでしょうか?
脱水にならないかすごく心配です😔
心配しすぎなのでしょうか😔?

コメント

だん

生後4ヶ月で180、160飲んでいたら大丈夫だと思いますよ!

我が子も夜中は22時から6時まで寝ていたので、ミルクはあげませんでした。

• zwcn

zwcn

そうなのですね😣
    それ聞いて安心しました😭
    ありがとうございます!

• 4月24日
とも

うちも同じですよ☺️
今日の朝は長く寝てたので180あげました!
いつも160を4回、お風呂上がりだけ180飲みます☺️

• zwcn

zwcn

4ヶ月だとそのくらいなのですね😣
    ちえさんとまったく一緒なので同じ方がいてよかったです😭
    ミルク缶には3~4ヶ月200って書いてあってずっと心配だったので安心しました😭💓

• 4月24日
  • とも

とも

私も見ててあれ少ないのかなと思いましたが、あの通りあげると太りそうですよね笑🤣
    うちの娘6.5キロのムチムチなんで、もっと欲しいと泣くまでは今の感じであげます☺️

• 4月24日
ゆーまま❤️

息子も今、生後4ヶ月で完ミです(^O^)🎵
うちの子も160ml飲んで満足してます😄⭐️
夜は21時~7時まで寝ますがミルクはあげてません(^_^)

• zwcn

zwcn

すごい寝るんですね😳
    それだけ寝ても脱水ならないなら無理矢理起こさなくても大丈夫そうですね😊
    ずっと心配だったので安心しました😊

• 4月24日
かな

うちもまさしくそんな感じです!
4ヶ月健診で相談したら、それだけ飲めてたら十分成長するから大丈夫よ😊と言われました✨

• zwcn

zwcn

娘は明日4ヶ月健診なので保健師さんに相談はしようとは思っていたのですが今日はいつも以上に寝ていたので暑くはないけれど脱水になったらどうしようと焦っていたのでそのお話聞けて安心しました😊
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月24日