※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆむん
子育て・グッズ

6カ月の娘の離乳食について、タンパク質やビタミン、ミネラルの基準がわからず困っています。教えてください。

いつもお世話になっております。
現在6カ月の娘の子育て真っ最中です,。

5カ月頃から離乳食をはじめ、6ヵ月あたりから
2回食にしてはいるのですが‥
そもそも基準がわかりません(;ω;)
タンパク質やビタミン、ミネラル等は
1日どのくらい(各何g)が基準なの⁈😭
小さじだと合計どのくらいが基準なの⁈😭😭
あんま気にしすぎるものでもないのかもなんですが
それでもある程度の基準がわからないと不安で‥
調べても基準が出てこないのでとても困っています!
誰か教えてください(;ω;)

コメント

ゆぅ

https://www.google.co.jp/amp/s/moomii.jp/baby/month6menu-babyfoods.html%3famp=1

みれますかね??
こんな感じみたいです!あまり神経質になりすぎるとママが疲れちゃうので適度に手を抜いてくださいね!!

• あゆむん

あゆむん

みれないです😭💦

• 4月24日
  • ゆぅ

ゆぅ

マーミー 6ヶ月で検索かけるとみれると思います!!結構わかりやすいです!!

• 4月24日
  • あゆむん

あゆむん

みれました!
    たしかに凄くわかりやすくて助かります😭✨

• 4月24日
  • ゆぅ

ゆぅ

グッドアンサーありがとうごます!!
    私もよくここみてます❤️お互いがんばりましょー!!

• 4月24日
  • あゆむん

あゆむん

いえいえ!こちらこそ助かりました!
    はい!お互い神経質にならない程度に頑張りましょう😍

• 4月24日

うちは6ヵ月から離乳食スタートし
7ヵ月から2回食にしました!
今のところ、ご飯類30g野菜や果物で20〜25gタンパク質で5〜10gでやってます😊
小さじ12〜14くらいですかね😋

基準の正解がないので難しいですよね😭インスタで離乳食記録あげてるママさんたくさんいるので、私はそれを参考にさせてもらって毎日やってます🙌

• あゆむん

あゆむん

私もインスタでいろいろ参考にされてもらってるんですけど、全然わからなくて不安でした😭💦

• 4月24日
ママリ

基準は私もわかりませんが😂
いろいろな本やネットなど見ていると、エネルギー源が30gくらい、ビタミン・ミネラルが15gくらい、タンパク質が10gくらい🙌と、考えていました✨うちはもうすぐ7ヶ月なので、これらを少しずつ増やしていこうと思ってます☺️
あ、でも小さじとか計っていたのはほんとに初期の頃だけで、あとは目分量です(笑)小さじスプーンでいくつくらい🤔と、テキトーです😂
ネットや本だと見た目は結構な量を食べさせてる感じなので、自分の準備するごはんを測ったらもしかしたら少ないのかも…💦と思ってはいますが(笑)

答えになってなくてすみません😫が、皆さん意外とテキトーなのではないでしょうか✨我が家はだんだんと遊び始めて食べなくなってきたので、量もますますテキトーです💦(笑)

• あゆむん

あゆむん

小さじで書いてあったら凄くわかりやすいのに何でgなんだよー😭😭ってもう離乳食嫌いになりかけてました💦笑笑
    あんま神経質なのも良くないんですけどね💦
    とりあえず食べていたら良いか!的な感じが良いですよね笑笑

• 4月24日