※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くままん
子育て・グッズ

4週目の離乳食で食いつきがよく、GW旅行中の離乳食について相談です。BFを持って行くつもりで、1泊2日の旅行中に食べさせるか、お休みさせるか迷っています。

離乳食について教えて下さい!!

4月から離乳食を始めて、今は4週目です。
昨日からたんぱく質を食べ始めました。
とても食いつきがよく、いつも完食してくれます!

教えていただきたい事が、旅行中の離乳食についてです!
GWに1泊2日の旅行に行くのですが、宿泊先でも食べさせた方がイイでしょうか?
それとも、1日ぐらいならお休みさせてもイイものでしょうか?

食べさせるならBFを持って行くつもりです!!

もちろん今は午前に1回食のみです!
離乳食を始めてそろそろ1ヶ月が経つので、GW明けから2回食にしようかなぁと思っている所です。

コメント

mini

どちらでも大丈夫だと思いますよ😊私は息子の食欲が旺盛だったのと2泊3日だったので旅行先でBFあげました。でもあげる暇がなかったらお休みしよう~くらいの気持ちでした👌

• くままん

くままん

ウチもめちゃくちゃ食欲旺盛です😊
    念のために持って行って様子見てでもいいかもですね‼️
    ありがとうございました✨

• 4月24日
ひよこ

私もこの間同じ質問をしました😊今は食べることに慣れる練習なので数日ならお休みしても大丈夫だそうです!
私も数日お休みしましたが、欲しがったりグズッたりすることはなく、再開してもパクパク食べてくれましたよ(^^)

• くままん

くままん

そうだったんですね‼️
    休んで大丈夫って言ってもらえると気持ちが楽になります🙂

• 4月24日
ママリ

1日くらいならお休みして大丈夫だと思います🙌うちは2回食ですが、たまにぐずりすぎたり、お出かけしたりでご飯あげれないことあります😂練習と思って、お試しでお粥のベビーフードを持って行ってあげるというのもいいかもしれませんね😊

• くままん

くままん

BF本当に便利でいいですよね🙆
    旅行先で食べさせることを考えて、旅行前にBFを一度食べさせてみます‼️

• 4月24日