※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
UBO
妊娠・出産

妊娠中でつわりがあるのに、旦那が友達と遊びに行くことに不満。自分だけ我慢していると感じて辛い。

旦那ムカつくー❕

今二人目妊娠中で吐きづわりがあり、上の子の面倒見ながら毎日頑張ってます💦

今朝、旦那がゴールデンウィーク1日友達と遊びに行ってくるわぁって言ってきました。
体調がどうなってるかわからないし、出来ればつがりが落ち着いてからにしてほしいなぁと言うと俺はいつもお前の言う通りにしてるし、1日ぐらいいいやろって言われました。

妊娠中でしかもつわりで苦しんでる時ぐらい我慢してくれてもいいんじゃないかなと思ったのですが…
一生行けない訳じゃないし、私も自由に動けなくてストレス溜まってるのに自分だけ我慢してるみたいな言い方されてなんか色々辛くて涙が出てきてしまいました😢

コメント

まーま

私2人目妊娠中お腹大きくなってからも俺いましか遊べないから〜産まれたら無理じゃんとかゆって休みの度に遊びにいってたバカ旦那ここにいます(笑)
は?いましか遊べない??何言ってんだこいつ?てなりましたよwww

ほんとなんで男って自分勝手なんだろーとおもいますれ!!

まま

うちは逆に子供と2人が良いので、さっさと行ってくれ!って感じです(笑)
ゴールデンウィークもあえてこちらから「普段育児参加してて大変でしょ?息抜きに遊びに行ったら?」って言いました(笑)

はっぱ

たしかにわざわざつわりの時に行かなくてもいいのにって思いますね💦
1人目ならまだしも2人目って上のお子さんのお世話もあるしいつも仕事でいないんだから少しくらいゆっくりさせてほしいですよね😞
たしかに連休一日くらいっていう旦那さんの気持ちもわかるし、こっちだって行けるなら行かせてあげたいと思いますが、一生ダメって言ってる訳じゃないし、つわりでできないことも多いし少しくらい我慢してほしいですね💧

げたまま

めちゃわかりますよー😭
百歩譲ってもっと優しくもの言えないのか!?
ってなります…。
私も2人目妊娠中、あなたのベイビーを毎日毎日お家とお腹で育ててますけどー!!
と、悲しくなっちゃいました😭
妊娠中だと余計泣けてきますよね💦

イライラすると呼吸が浅くなりもっとイライラしてしまうみたいです😢
まずゆっくり深呼吸して、
なるべーく優しく優しく
旦那さんがお仕事頑張ってるのはとっても感謝していること、
私は今こういう状態で辛いということ、(なるべく具体的に←男の人は辛いとかだけだとわからないらしいです)
もう一度伝えてみたらどうでしょうか?😌
⚠︎一回言ったらわかってほしい気持ちはめっっっちゃわかります。むしろ私は察してよとか思いますw

その時の旦那さんの受け応えや、態度で心が楽になるといいなぁと思います!
もしまたイラっとしたらコメントください!
話聞きます!!!!笑

m.cheal

ご主人のゴールデンウィークは何日あるんですか??

あゆちん

誰の子ども育ててると思ってるの!?って、言ってやりたいですよね!!
うちの旦那も普段は優しい人ですが、やはり男って自分第一&こちらの気持ちは言わないと分からないんだなーとつくづく思います!
わたしが切迫で安静中も、正産期入ってからも、ふつーに遊びに行こうとしたので我慢できず最後はブチ切れましたよ!!!笑
怒っていいとこだと思います!
男は10のことを12言わなきゃ分かりませんっ!!笑

ゆいぴぃ☆

男の人って、なんでこうなんだろ?って思うことたくさんありますよねー笑

ほんと、せめて言い方を考えてくれたらいいのに…
ごめん、辛いのにどうしてもそこだけ…とか言ってくれたらまだ優しく送り出せそうですよねー。

男って…バカですよね。笑

yamam

少数派かもしれませんが…
旦那さんも毎日頑張って働いて、せっかくの連休、1日ぐらい息抜きさせてあげたら?て思っちゃいました💦
すいません💦
たくさんのお誘いがあった上で、旦那さんなりに考えて1日に絞ってくれたのかもしれませんよね?
うちも旦那が遊びに行ってくれる方がご飯作らなくていいし、楽なのでいってらっしゃーい👋て感じです(笑)

なな

私なら喜んで行ってらっしゃいですね😁
そんな日は子供はベビーフードに頼って私は宅配を頼みます!
何泊もいない訳じゃないなら仕事に行ってるのと同じと思えば気楽にならないですか?
GWしか休みの合わない友達だっているだろうし、普段いて助かるような子育てや家事してくれる素敵な旦那さんなら余計に1日ぐらいいいと私なら思います!
悪阻が終わるの待ってたらGW終わっちゃいますからね😅

UBO

皆さんの色んな意見を聞いて腹を立てるのもおかしいのかなと思いました。

旦那さんのお休みは一応9日間あります。

私も元気な時なら出掛けてくれて全然いいんですけど、まだ安定期じゃなくて体調の良い日もあれば悪い日もあるのでその日がどうなるかわからないし、体調が悪いと1日中お家にいるのも娘が可哀想だなと思ってしまって…

普段休みの日は色々手伝ってくれる良い旦那さんなので、1日ぐらい息抜きしてもらおうと思います。
皆さん回答していただき、ありがとうございました🙇

ぽにょ〜

つわりが辛いから余計いて欲しい、子供の面倒くらい見て欲しいって思いますよ。例えそれが1日だけだったとしても。つわりで辛いのって人によって違うし、生活環境、普段の旦那さんの態度とかも。あまり周りの言葉は気にしない方がいいですよ☺️自分が旦那にいて欲しいと思うなら事細かに伝えるべきです。1回遊びに行かせると調子に乗って言い訳しながら何度も遊びに行ったりしますからね、そこら辺も要注意かと笑。旦那に出かけてほしいと思っている人もいるようなので人それぞれですね😊笑 私は同じように辛い思いしたのでよく分かります。今年は旦那の大好きなスキーに一度も行かせませんでした!スパルタって思われるかもですけど、一生行けないわけじゃないし、父親としての自覚をちゃんと持って欲しかったからです!!
つわり良くなるといいですね😢頑張ってくださいね🍀