※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴむ
子育て・グッズ

2歳半〜のお子さんをお持ちの方へ。昼寝時間に悩んでいます。夕方昼寝すると夜更かしになり、困っています。アドバイスをお願いします。

2歳半〜のお子さんお持ちの方、どのくらいお昼寝させてますか??

最近体力がついてきたようで1時〜3時頃までしていた昼寝ですが、昼寝なしで夜まで起きていられる日もあれば、夕方力尽きて昼寝する日もあるようになってしまいました( ̄▽ ̄)

夕方昼寝すると夜はもちろんなかなか寝ずかなり夜更かしになるので夕方寝落ちしたのを叩き起こそうとするのですが、そうすると寝れるまで泣き叫ぶので困っています( ; ; )

なにかアドバイスありましたらよろしくおねがいします。

コメント

なお

うちは最近昼寝がなくなってきました!体力ついてるんですかね…

• ぴむ

ぴむ

コメントありがとうございます!お昼寝なしでも夜まで起きていられますか??

• 4月24日
●

うちはまだ1〜2時間程昼寝します😁💡

じゅに

うちも今、全く同じです😭難しい時期ですよね。
私は、取り敢えず、今は体力的に難しい時期なんだなと思って、諦めてます。自分の母親に相談してみても、私が2歳くらいの時は、そんな感じだったから、今はそういう時期なんだよ。とも言われました。
夜更かししても、朝は、同じような時間に起こすようにしてます。

えいな

うちも全く同じです💦
出かけてるとお昼寝しなくて夕飯の時にグズグズしたり(><)
ここ数日家にいるときはお昼食べたらお昼寝!って寝なくても寝室に連れて行くというのを続けたら本人も習慣になって自分で「ねんねする」って言ってくれるようになりました!