※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりこ
妊娠・出産

妊娠悪阻で寝たきり。入院不要か悩み中。食後吐き気あり。入院経験者いますか?帰省も考え中。

7周目に入りました。
1週間以上、重症妊娠悪阻で寝たきりです。
今日、点滴に行ったらMAXの脱水とケトンプラス3でした。そこの産婦人科は3までしか測れないみたいです。

うちの産婦人科は入院などはすすめてこないんですが、
まだ7周でこれからピークが始まると思うと恐ろしくて…

3日前くらいから空吐きから本格的な吐きに変わりました。胃も圧迫された感じです。

入院して良くなるならいいんですが時間との戦いとも聞きますし、自宅の方が静かで環境のストレスなどはないかなって考えがあります。

入院して良くなった方はいますか?
実家の引越しなどがあるため五月の終わりには一度実家に帰りたくて。。

まだ水分やアイス、フルーツなどは少しですが飲めます。
ただ3日前くらいから食べた後の気持ち悪さから戻してしまいます。

コメント

ゆゆ

体重の減少や極度の脱水はあなたの命に関わる問題です😧
私自身、1人目の時はあなたと同じ状況だったので辛さはよくわかります。
終わりが見えない感じが辛いですよね…😢
点滴はすれば楽にはなりますよ。
ただ気持ち悪さや吐き気などは無くならないです。
脱水症状だと一層吐き気に襲われるので個人的に酷いよりはいいと思います。
私は食べず飲めず眠れずでもうお手上げで先生の判断に任せてました。
入院に抵抗があれば点滴に通ってみてはどうですか?
あまり無理して我慢しすぎないでくださいね😌

ぷくぷく

私は水分を取れなくなり、点滴した直後にも吐き、見かねた看護師さんが入院を勧めてくれ、先生に話をしてくれて入院しました。
入院中は吐き気止めの点滴と水分補給用の点滴をしていたので、かなりマシになり、ご飯もたくさん食べられ、吐くことはなかったです。(吐き気止めの点滴を1日やめてみたら吐きましたが)
本を読む元気はなく、スマホを見るのも頭がグルグルするので、ひたすら寝ていました😅

10週のときから2週間入院しました。その後は吐き気止めの薬を飲みながら生活しました。入院中は点滴すると思うので、点滴している間はマシになるかなと思います。

しんどいと思いますが、お大事にしてください😣

杏☺︎

7~12週にかけて約1ヶ月間、重度妊娠悪阻で入院していました(>_<)💦私の場合は極少量の水分を飲んだだけでも数分後には全部戻してしまう、という感じで脱水でフラフラだったため、特に病院から勧められた訳ではないのですが、辛すぎて入院を希望しました!
24時間持続点滴をしながら3日間ほど絶飲食で胃を休めて、段々と調子が良くなりました!でも、悪阻のぶり返しが何度かあり、その繰り返しで1ヶ月という長い入院期間になってしまいました(T_T)💦💦
最後の方は精神的に入院生活が辛くなって、吐いて辛くても実家に帰った方がストレスが減るだろうと、もう病院に居たくない!!って、あまり調子は良くなかったですが退院しました!退院してからも悪阻は続きましたが、実家で過ごし、入院よりもはるかに気持ち的に楽でした‼️😃

長くなってしまいましたが、少しずつでも水分がとれるということなので、通院で点滴を続けるっていうのもありかなって思いました!

本当に悪阻辛いですよね...(;_;)(;_;)

ごぞーろっぷ

私はケトン4で入院しました笑
入院して退院してまた入院しました😅
常に点滴をして、何も食べれず飲めずだったので脱水を防いでましたが良くなりませんでしたし、自宅に戻って見たけどよくなりませんでした笑
ほんとに時間との戦いでしたよ😭
心が休まるところでゆっくり体を休めて、点滴通ってもいいと思いますよ〜
ほんとに辛いと思いますが頑張ってください!

ゆりこ

ありがとうございました😢
今日は初めて二本点滴してきました。
途中二回吐きましたが楽になったのかもわかりません。
ケトンプラス3ですが入院はすすめられませんでした。