※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくさく
子育て・グッズ

土浦市真鍋に住んでいる方で、幼稚園に通っているお子さんがいる、もしくは入れる予定のママさんいらっしゃいますか? 幼稚園について教えていただきたいです。近隣のママ友になれると嬉しいです。

土浦市真鍋に住んでいるのですが、
近くに住んでいてお子さんが幼稚園に通ってるってママさん、もしくはこれから入れる予定のママさんいますか??

幼稚園に関して全くと言っていいほど無知なので
いろいろ教えていただきたいです(>_<)

あと近場の方で、ママ友になってくれたら嬉しいです(°ω°)

コメント

deleted user

はじめは✴️土浦新治に住んでます🏠
来年幼稚園に入園予定です☺️

  • さくさく

    さくさく

    はじめまして!回答ありがとうございます!

    子どもさん今いくつなんですか~💓??
    もうどこの幼稚園とか決めてあるんですか??

    • 4月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    来月3歳になります✴️
    今の所みどり幼稚園です😺

    • 4月23日
  • さくさく

    さくさく

    てことは、4歳になる年の4月からってことですか?👀
    なにかこだわりがあったりするんですか??

    • 4月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね☺️
    年子で下に妹がいるんですが、早生まれで続けては入れられないので今年入れちゃうと妹の方を2年自分で見なくちゃいけないからお兄ちゃん来年入れてようかと考えました😅
    こだわりは特にないですが、近くて未就園児教室で楽しかったみたいで前を通ると「着いた~着いた」って行くきまんまんみたいなんで🙆

    • 4月23日
  • さくさく

    さくさく

    そうなんですね(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    ホームページ見たんですけど、すごく良さそうな所ですね!!

    うちの子も早生まれで、3歳と4歳どっちの年に入れようかまだ悩んでます😥💭

    • 4月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😃うちは赤ちゃん返りとかあってパパが後1年見てやったら~😣って甘やかしです😱笑。
    今年も5月6月7月に未就園児教室あるみたいなので参加してみたらいいと思います🙆楽しいですよ✨

    • 4月23日
  • さくさく

    さくさく

    パパさん優しいですね~🙊💓

    そうなんですね!!!
    どんなことやるんですか~??

    • 4月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ママは大変なんですがね😱💔
    毎日怒らない日ないです😰⤴️⤴️

    去年は、2回しか参加できなかったんですが万華鏡作り✴️体操✴️お店やさん✴️をやりました☺️
    教室終わりにはお庭でかき氷を出してくれたり自由に遊ばせてくれたりしました😺

    • 4月23日
  • さくさく

    さくさく

    ほんと大変ですよね(>_<)
    うちはまだまだ小さいけど、最近いろいろ分かってきたのかダメなことわざとやって楽しんだり、ほんと疲れる…😂笑

    たのしそうですね!!
    ママも一緒にって感じですか??

    • 4月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    駄目‼️こら‼️が口癖ですね(´・ω・`)笑。
    ママも一緒にですね🙆
    ママも楽しめました(о´∀`о)
    私も4年前に越してきてまったくママ友とか居なくて児童館とか行った方がいいのかな?って思いつつも人見知りで中々行けないけど幼稚園となればいつかはいれなくちゃと思い一歩を踏み出しました😱💔めちゃくちゃ緊張しました💦けど行ったら行ったでいつの間にかママ同士はなしも出来ました😺

    • 4月23日
  • さくさく

    さくさく

    ほんとそれですね(´°ω°)笑

    そうなんですね( Ö )💓
    なかなか行く勇気出ないですよね(笑)
    うちも引っ越してきたばっかりで土地感もなければママ友も全然で…😂🌀

    • 4月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    地元は何処なんですか❔
    私はかすみがうら市なんで近いんですが、近所にあまり子供が居なくて😅💔

    • 4月23日
  • さくさく

    さくさく

    地元は古河の方なんです(•ө•)

    そうだったんですね(>_<)🌀

    • 4月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    古河だったんですね⤴️
    じゃぁあまり分からないですよね😱
    真鍋だったらもみじ第二とかつくば国際、真鍋すみれがありますね🙆

    • 4月23日
  • さくさく

    さくさく

    真鍋すみれ幼稚園は徒歩圏内です(•ө•)
    やっぱり近いところのほうがいろいろ楽ですかね😂💓

    • 4月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    徒歩圏内なんですね😍
    近いに越したことはないけどやっぱり園の雰囲気は大事だとおもいますよ💪
    知り合いは近くに幼稚園があっても合わなくてバスお迎えで30分ぐらいの所に通わせてるみたいです😲

    • 4月24日
  • さくさく

    さくさく

    そうですよね(>_<)
    園庭がめちゃめちゃ狭いのが微妙な感じするんですよね😫💭
    でもバス代とか考えると…って感じですよね😂

    • 4月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かに狭いですね😅⤴️
    バス代とか浮くところは浮かせたいですよね😂💰
    他の幼稚園は分かりませんが、
    みどり幼稚園は運動会は近くの小学校を借りて発表会は土浦市民会館を借りてやってるみたいです😺
    夏祭りとかもやるんですがをその時は近くに幼稚園の広い駐車場があるのでそちらに停めて参加できます🙌✴️出し物結構ありますよ😋制服バザーなどがあり気にしなければ格安で手に入るみたいですよ😍

    • 4月24日
ともママ

はじめまして!
土浦市板谷に住んでます^_^
来年幼稚園に入園予定です😊
うちもみどり幼稚園です😀

  • さくさく

    さくさく

    はじめまして!回答ありがとうございます!

    みどり幼稚園人気なんですね👀💕
    子どもさんはおいくつですか~??

    • 4月23日
  • ともママ

    ともママ

    自宅の近くで、雰囲気もすごく良さそうなのでみどり幼稚園にしょうかなぁと思っています!

    来月、3歳になります😁

    • 4月23日
  • さくさく

    さくさく

    ホームページ見ただけですが、すごく良さそうな雰囲気ですよね!!💓

    やっぱり4歳の年からって感じですね(°ω°)
    うちも3歳までは家でみてあげたほうがいいんですかね(>_<)🌀

    • 4月23日
  • ともママ

    ともママ

    4歳の年から入園させようと思っています😆
    3歳まで家で見てるのもなかなか大変ですよね💦

    • 4月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はじめまして✴️一緒なのでついコメントしちゃいました☺️
    同じですね(*´ω`*)今年未就園児教室参加しますか❔

    • 4月23日
  • ともママ

    ともママ

    はじめまして😊
    コメントありがとうございます😍
    今年、参加しょうと思っています^_^
    同じですね!
    人見知りでドキドキするので、仲良くしていただけたら嬉しいです😃

    • 4月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    初めての参加ですか😺❔
    ともママさんも人見知りなんですね😂ともママさんはいくつですか?

    • 4月23日
  • さくさく

    さくさく

    みれないことは全然ないんですけど、家で毎日同じことしてるより、外に出て友達つくったりいろんなことしてる方が子どもも楽しいんじゃないかなーって😂💭笑

    • 4月23日
  • ともママ

    ともママ

    初めて参加します☺️
    そーなんです💦
    34歳です🙇‍♀️
    ぽんさんはおいくつですか?

    • 4月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は今年32歳になります🙆✴️
    お年も近いですね🙌
    どんどん参加出来るものはして先生たちに顔を覚えてもらいましょうね💪

    • 4月23日
  • ともママ

    ともママ

    確かにそーですよね😃
    毎日同じ感じになっちゃいますよね💦
    子育て支援とかは行ったりしないんですか?

    • 4月23日
  • ともママ

    ともママ

    近いですね😊
    頑張って顔覚えてもらえるように頑張りましょう😆✨

    • 4月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    面接とか秋なんですが今から緊張
    (´・ω・`)笑。💔
    会えたらいいですね☺️

    • 4月23日
  • さくさく

    さくさく

    そうなんです😥💭
    そして家だとダメなことばかりで怒ってばかりになっちゃう…😫笑

    行ったことないんですよね💦
    なかなか行く気になれなくて(>_<)

    • 4月24日
  • ともママ

    ともママ

    面接緊張しますよね💦
    面接って10月下旬とかでしたっけ?

    会えたら嬉しいですねぇ😃

    • 4月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かそぉですね(>_<)✴️
    お互い頑張りましょう🙌

    • 4月24日
  • ともママ

    ともママ

    私も人見知りでなかなか子育て支援とか行けなかったんですけど…
    真鍋にあるのぞみって言う子育て支援に勇気を出して行ってみたら、広い部屋にオモチャとか自由に遊べて子供も楽しそうでしたょ😃

    • 4月24日
  • ともママ

    ともママ

    頑張りましょう🙇‍♀️👍

    • 4月24日
  • さくさく

    さくさく

    そうなんですか!!👀💕
    場所とかもよくわからなくて今まで興味なかったけど、行ってみようかな(* ॑꒳ ॑* )⋆*

    • 4月24日
さつき

土浦真鍋住みです。
家の娘二人はつくば国際短期大学附属幼稚園でした。私立幼稚園ですが、音楽や英語、プールの授業もあってよかったですよ。