※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

明日から誘発分娩です。お産までどれくらいかかるでしょうか?バルーンや促進剤が不安です。

明日から誘発分娩になりました(>_<)
子宮口も全く開いてなくて
長丁場になりそうな予感がします、、
誘発分娩を経験されたかた、
もちろん個人差はありますが
お産までどれくらいかかりましたか?
バルーンや促進剤など色々と不安です😭

コメント

バルーンと促進剤使って出産しました☺︎
促進剤2日目に生まれました⭐️

エミリ

2週間前に誘発からの促進剤の点滴二本、からの担当医が破膜し、吸引分娩でトータル18時間49分の出産時間でした💦
最初のスタートはとても好調で、子宮口3cmまであっという間、そこから7cmまですんなりでした!しかしなかなか赤ちゃんが旋回して降りて来ず、促進剤を使ったのですが、それでも降りて来ず💦最終的にドクターが破膜して何度かいきむも降りて来ないのと、長丁場だったこともあり赤ちゃんが低酸素状態になりかけ吸引分娩であっという間に出してもらいました!
ほんとに不安かと思います!しかし、のちのち助産師さんと話したら、その不安が赤ちゃんの旋回や陣痛を弱くしてしまう場合があるとのことなので、どうぞa.さん、わたしのようにならぬよう、わたしが産んでやるんだ。という気持ちを最後まで忘れずに、赤ちゃんを信じて出産にのぞんでください❤️
もし辛くなっても大丈夫です、a.さんの周りにいる助産師さんやお医者さんが全力で赤ちゃんとママを無事に会わせてくれます😊🌸
これを乗り越えた先の、達成感と感動は、死んでも忘れられないと、今心から思います。
大丈夫です、自分と赤ちゃんを信じてくださいね!🌸🌸

tanpopopon

誘発開始から4日目に生まれました!
1~2日目は誘発
3日目、一度退院し夜中には陣痛
4日目は微弱陣痛のち破水…発熱促進剤午後9時半出産でした!

nanana

子宮口も開かず、陣痛も来ていませんでしたが、促進剤入れて、5時間後には産んでいました👶!

かほ

こんばんは😊
私も誘発分娩でした!
微弱陣痛が長くて💦
バルーン入れてやっと子宮口開いてくれて促進剤は使いませんでした🙌
時間は13時間くらいで産まれました😂

⸜( ˙▿˙ )⸝

二人とも誘発分娩で
バルーン+促進剤でした(^^)
点滴開始してから4時間ほどで
2人とも産まれましたよ😉✨

一人目子宮口1センチもひらいてなくて一週間予定日超過笑 入院してラミナリアいれるも陣痛こず笑
翌日朝五時から錠剤の促進剤飲むも陣痛こず笑 朝11時から点滴!そっから陣痛来て、17時くらいには産んでました〜
恐れさすわけではありませんが、私は一人目が一番痛かったです(×﹏×)
ただ、私は子宮口が開きにくいタイプ?笑 だからかもしれませんが笑

りんご

バルーンと促進剤で出産しました😊夕方入院して、19時頃バルーンと弱めの促進剤点滴→翌日の7:30から促進剤を強て、内診でバルーンとって子宮口4センチ🎈9:20にいきなりほぼ間隔のない陣痛が始まって12:40に吸引で出産しました👶かなり痛かったですが、分娩時間は3時間20分くらいです!出産頑張ってください!

しゅま

朝から促進剤➕バルーン入れて
夕方にバルーンは取れましたが
一向に子宮口開かず
夜は促進剤切っても陣痛きていて
25時間半かかりました😭

最後らへんは、陣痛の合間に失神のように寝ていたので
出産終わった瞬間に
やっと終わったぁ。。。
って感じで感動的な出産にはならなかったです(笑)

頑張ってくださいね!

あんぱんまん

私じゃありませんが友達は促進剤入れて3日でしたよ😅

マカロン

5日かかりました2人ともです😂😂
1人目は陣痛促進剤使って4日目に破水して5日目の点滴投与から8時間で生まれてきました😔

2人目は40分とかで生まれてきました🤓

どんなお産にも終わりがあります😌

あやさな

子宮口ひらかず、NSTでお腹の張りもなしでしたが、2時間で出産しました(*´∀`)

はな月

バルーン促進剤一週間産まれず帝王切開でした💦

かおり

私は、バルーンと促進剤で、翌日には生まれました!1日かからなかったです!
人によっては1週間かかると看護師さんに言われました、本当に人それぞれな気がします!

ゆい

回答くださった皆さま、まとめて返信で申し訳ないです(>_<)ご丁寧にくわしく経験談を教えてくださりありがとうございました😭とても参考になりましたし、励みになりました!今から入院そして出産になります。頑張ってきます💪😭