※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
サプリ・健康

右手小指が痙攣します。目の下がピクつくのと似ています。軽くしびれも…

右手小指が痙攣します。目の下がピクつくのと似ています。軽くしびれもあります。そんな経験されたことある方いますか?

コメント

okj

お子さんではなくてゆーさんのですか?
私自身、産後1カ月ごろある日突然右半身に痺れが出て来て、怖くなって病院でMRIを撮ってみてもらいましたが大丈夫でした。日に日に良くなりつつありますが未だに謎の痺れがあります。

• ゆー

ゆー

自分です💦不規則勤務での仕事のせいかなぁとか、、。
    やっぱり病院いったほうがいいですよね。。神経内科とかに受診したんですか?

• 4月24日
  • okj

okj

そうなんですね、ストレスとかも関係してるのでしょうか。抱っことかの無理な姿勢が原因かもしれないと保健師さんに言われたりしましたが…
    私が受診したのは神経内科でした。その後脳が気になり脳外科も受診しましたよ。どちらも結局はMRIを撮りました。
    右手小指だけなら首の神経かもしれないですね。

• 4月24日
  • ゆー

ゆー

無理な姿勢も関係するんですね。
    やはり、神経内科ですよね。脳からきていたら怖いなと私も思うので、もう少し様子を見て受診しようと思います 。

ありがとうございます!

• 4月24日