※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななむー
お金・保険

リサイクルショップで購入したソファが喘息症状を引き起こし、羽毛が入っていたことに気づいた。返品したいが、可能か不安。同様の経験の方のアドバイスを求める。

カテ違いでしたらすみません。リサイクルショップでの返品についての質問です。よろしくお願いします!

22日の日曜日にリサイクルショップでソファを購入しました。値段が2万円ほどしたため、店員さんに色々相談しながら結局その日のうちに買いました。

しかし、帰ってソファーを設置して2時間くらいするとなんだか鼻がむずむず…そして息苦しさを感じ始めました。

埃っぽいのかなと思い、今日ソファーの洗濯できるところを全て外し洗濯をしようと思ったら、クッション部分に羽毛が入っていました。そこでふと子供の頃小児喘息で入院したこと、羽毛布団が使えなかったと母が言っていたことを思い出しました。

もともとハウスダストで目がかゆくなったりくしゃみがとまらなくなったりはありましたが、この息苦しさはなんとなく覚えのある喘息の前兆の息苦しさだと思います…

中身はクッションカバーを外しさらにもう一枚のカバーを外さなければ見えません。そして羽毛の情報は店員さんから説明されておらず、表記もなし。

2万円とゆう値段は私にはお安い金額ではなく、とっっても申し訳ないですが返品したいです!

リサイクルショップで購入した家具を返品したことあるかたいらっしゃいますか⁈やはり、壊れていたとかでないとできないのかな…

明日の朝一でリサイクルショップに電話しますが、同じような経験ある方のお話を聞きたいですm(__)m

コメント

りりり

リサイクルショップに連絡いれないとわかりませんが、たぶん返品はむずかしいとおもいます。同じ値段の返金よりやすい買い取りと言ってきそうな気もします。みせがわも、買い取ってそれを+にするのが仕事なので、でも理由も理由なので、、

• ななむー

ななむー

お早い回答ありがとうございます😭

やはり返品は難しいですよね…旦那も無理だろうと言っています。2万円は惜しいですが高い勉強代として次からは大きい買い物には注意しようと思います…

ショックをうけないように返品できない心づもりしておきます…😭ありがとうございます!

• 4月23日
ぷりんりん

一応電話して返品が難しいなら他のリサイクルショップにも見積もりしてもらい、高い方に売るかな。

• ななむー

ななむー

ご回答ありがとうございます!

朝一で電話してみたところ、日にちもあまり経っていなく、理由も理由なのでと全額返金してくださるとのことでした😭

お店にもご迷惑をおかけしてしまって…家具の購入、以後気をつけたいと思います!

• 4月24日