※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miicha
子育て・グッズ

離乳食やおやつの量が不安。体重は増減あり。昼間の食事もっと食べるか心配。体重が減らなければ心配ない?

離乳食、おやつの量がしっかり取れてない気がします😵💦

しっかり食べていた時期があったので、なおさら…お腹が満たされないのか夜もちょこちょこおっぱいを要求😱

最近暑いからか、ヨーグルトは食べますが…ご飯も探り探りで、昨日よくても今日はダメなメニューも多々あります😵

体重も0.1㌔ですがへったり増えたりを繰り返してます💣やっと歩くのが少しできるようになってきたので、そろそろ昼間のご飯ももっと食べるようになるかな?とは思っていますが…

がっつり体重が減らなければ心配しなくて良いでしょうか?💦

コメント

T

上の子は4か月前に14きろあったのに
13.6まで減ってます。
でも特に悪いとこはないですし
下の子も体重変わりません。

そんなに気にしなくて大丈夫です。

• miicha

miicha

元気なら心配しなくていいですかね?💓😭

• 4月23日
  • T

T

大丈夫です!

• 4月23日
  • miicha

miicha

ありがとうございます!
    旦那がすごく心配したので、木津今ら私の方が心配になってました💓😭

• 4月23日
‪‪❤︎‬

好き嫌いあっても元気でご機嫌いいなら心配する必要ないと思います😊✨

うちの子はよく食べる子でしたが、1週間ぐらいほとんど食べなくなり食べても1日パン1本ぐらいで体重200グラム減ったんですが栄養士さんに元気なら多少体重減っても心配しなくていいと言われましたよ(*^^*)

• miicha

miicha

わお!かなり少食になった時期もあったんですね!それを聞いて安心しました😭

最近ほんと食べなくて困ってしまってて💦栄養士さんも言っていたなら大丈夫ですね✨

• 4月23日