※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すい
お仕事

工場勤務と解体屋勤務、どちらがいいか悩んでいます。家族のサポートが必要で、給料が良くて帰りが早い方がいいが、夫は工場を辞めたいと言っている。金銭面で悩んでいます。

みなさんならどちら選びますか?

①工場(夜勤あり)、通勤各1時間、7時半家出て2時間残業して帰り22時前
通勤手当2万、妻、子供に各1万で先月23万(昨年12月から行ってる)6.9.12月にボーナスあり。2.3年後には高確率で主任に。
仕事場の市に市営住宅申し込み中…

②解体屋 (経験あり)家から10分かからない所に会社がある。7時ぐらいから17時まで。現場は近場がほとんどなので帰りは早い。土日に日雇いに行くと、たまたま解体屋に行ったところ社長にこないかと誘われた。30万はあげれるとのとこ。

私は家系が厳しいので平日2日、土日と働きに出ています。実母、義母に仕事の時は見てもらっています。仕事以外は子育てもほぼ1人でとてもしんどいです…私的には給料が良くて帰りが早い方がいいのですが、旦那さんは工場は毎日のように辞めたいと言っているのですが私の両親と約束?したためすぐには辞めたくないとのこと。1年は続けると。ずっと外仕事に行きたいとは言っている。

色々悩まされます…お金で1番悩みたくない😞
金持ちになりたいとは言わないからせめてお金に困らないくらいになりたーーいっ……

コメント

はじめてのママリ🔰

主人も製造で夜勤有りですが①は残業して夜勤やって諸々手当ついて23万って少ないと思います💦

②はお金は良いですが体が資本だし長くは出来ないかな。安定ではない。その会社が保険関係しっかりしてれば話は別ですが。

• すい

すい

ですよね😅

工場の前は外仕事だったので体力的には大丈夫だと思います!保険関係はよく分からないですが💦

• 4月23日
ももんが

我が家だったら即決で2番ですかねー!
家族の時間も確保したいので…😭

• すい

すい

私も即決で2番だと思いました😭
    家族の時間はなによりも大切ですよね…

• 4月23日
  ミチル

②の方が、魅力的に見えますが

先のことを考えると①かもしれません。

手当てがあるのは
いろんな面で安心ですし
給料はこれから増えそうですし。
ただ、勤務時間はながいですよね。。。

解体屋は、
将来体力に自信があるようでしたら
良さそうですが
どうでしょうか??!

とても迷うと思うので夫婦でしっかり話し合うことをオススメします!

• すい

すい

1のほうが先も安定だと思いますが、前職が外仕事なので暇すぎだし同じこと繰り返してる事が最近嫌みたいです💦

体力的には大丈夫だと思われます🐼◎

今職のほうが今だけボーナス3回だそうなので12月のボーナス貰ってから考えるのかな?と思われます…

• 4月23日
  •   ミチル

ミチル

体を動かしたいんですね!

急ぎでなければゆっくり考えてくださいね!

• 4月23日
すい

日雇いが外仕事なのでそれが嬉しいらしいです😂

今はお金がないので私的には早く変わってほしいと思うのですが😞

スポンジ

解体屋さんは正社員で保険とかもちゃんとあるのでしょうか?
現場は給料高くてもボーナスないとこもありますし、保険なしだと結局収入的にはトントンくらいになる可能性もありますよ。

でも嫌な仕事ずっとやって鬱とかになるのも困るし考えものですね。

それ以外に転職活動をする予定などはないのでしょうか?

• すい

すい

まだ詳しくは旦那も聞いてないようで…ただご飯には誘われたとのこと…

転職はさくねんの12月にしたばかりなので旦那的にもすぐ辞めるわけにはいかないらしくて…

• 4月24日