※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jaemmm
お仕事

会社に掛け持ちのバレや年末調整の面倒はありますか?昼間パートと夜の仕事を考えています。

仕事の掛け持ちをすると会社にはバレますか?現在扶養内でパートとして昼間に働いてますが、夜も働ければと思ってます!年末調整とか色々面倒なことになりますか?(*_*)

コメント

れぇさん

昼も夜も何年もずっと掛け持ちで昼の会社には秘密でしてましたが私は何も年末調整してませんでした( ;ᵕ; )
でも結構年末調整で税理士に相談してやってもらったりしてるこいましたよ(⁎˃ᴗ˂⁎)

• jaemmm

jaemmm

ありがとうございます!
    昼間の職場では年末調整をしていて、もう1つの方はしてないということでしょうか?年末調整しなくてもいいんですか?💦全く詳しいことが分からずすみません…。またよければ何時から何時の仕事を掛け持ちしているか教えていただけませんか💦

• 4月23日
  • れぇさん

れぇさん

私は昼間、パートで週に2〜3日しか出勤していなかったので年末調整などはしてませんでした💧
    夜は、20時〜0時までを週に3日働いていましたが昼間の会社にバレたことも年末調整したこともありません😅
    夜のお仕事では給料を結構頂いてましたがそれでも年末調整したことはありませんでした💧( 笑 )
    昼間はなんで働いていたかと言うと、子供を保育園に通わせる為だけです😅

夜少し働くだけなら年末調整は気にしなくても大丈夫だと思いますよ(*^-^*)

• 4月23日
  • jaemmm

jaemmm

ありがとうございます!
    年末調整、当たり前のように用紙を渡されていたので必ずだと思ってました!今働いているところでも用紙を必ず渡されますが、今後掛け持ちする場合、現在の職場で年末調整をして、もう1つではしなくてもいいってことですかね?それなら楽なのですが…。

• 4月24日
まほママ(3児ママ)

両方でマイナンバーの提出等あれば何かの拍子にって事はあるかも知れません。
でも、そこまで大きな金額でなければ税理士さんもわざわざやんなくて良いよ。と、言う事がありますよ。

• jaemmm

jaemmm

ありがとうございます!
    現在の職場ではマイナンバーの提出はありませんでした!現在扶養内で月に10万程の収入なので、掛け持ちするならもう1つの方で5〜6万は稼がないと損になりますよね?なのでそのくらい稼げればと思ってますが、その場合でも年末調整は不要となるのでしょうか?

• 4月23日