※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷく
妊活

生理予定日後に2回の陽性反応、1週間後に出血と腹痛。病院で流産確認。妊活5ヶ月目、赤ちゃんを信じて頑張ります。

生理予定日2日後に陽性反応!
その2日後も陽性反応!!
丁度、生理予定日1週間後になる日に出血と腹痛。
病院行き見えもらうも、何も確認取れず1週間安静にとの指示。
本日、再検査で流産となりました。

妊活初めて5ヶ月目でした。
2回生理を見送るよう言われました。
また赤ちゃん来てくれることを信じて…
身体作り頑張ろ(´;ω;`)

コメント

ローズマリー

私は生理一回見送って息子授かりました。その時も流産の危険ありと安静にと言われて2週間仕事休みました

• ぷく

ぷく

息子さん授かるまでどれくらいかかりましたか?

• 4月23日
  • ローズマリー

ローズマリー

36歳の時でした2年不妊治療に通いました。

• 4月23日
  • ぷく

ぷく

そうだったんですね。
    病院に通った方が自分でタイミング取るよりいいんですかね?

• 4月23日
  • ローズマリー

ローズマリー

ぷくさん病院はあてになりませんでした。でも不妊治療専門で調べたのが役に立たないと大学病院で言われて排卵が人より早いことわかり見事妊娠しました。

• 4月23日
  • ぷく

ぷく

一人一人皆違うから病院で調べるのも難しいですよね。
    基礎体温測ってますが、仕事上決まった時間に測れないので参考にならなくて…

• 4月23日
  • ローズマリー

ローズマリー

目が覚めたら布団の中で体温測るのですよ婦人計で

• 4月23日
  • ローズマリー

ローズマリー

時間関係ないですよ目覚めたら布団から出ず口に体温計加えるのですよ

• 4月23日
  • ぷく

ぷく

なるべく決まった時間でと聞きますが…。起きた体の状態のまますぐくわえて測ってます!
    仕事上、朝5時に測る時もあれば8時に測る日もあります。

旦那もピピッて音で起きちゃうので、申し訳ないなとも思います(>_<;)

• 4月23日
ローズマリー

基礎体温測って一度産科の先生にアドバイスもらうのはアリかもしれませんね。

nana

私も今年のはじめに生理予定日から1週間位で化学流産しました(´-`)
化学流産(生理が遅れてきただけ)なので、私はそのままのタイミングで再開して、ありがたい事にまたすぐに陽性反応が見られました。

今回陽性反応が出たという事は、ぷくさんの体はちゃんと妊娠出来る体である事がわかったんです^^*
ただ、今回は卵ちゃんの調子が悪くて着床が続けられなかっただけ。
また帰ってきてくれます(*´ω`*)

• ぷく

ぷく

温かいお言葉ありがとうございます。
    お母さんにも同じ事言われました。「妊娠出来る身体とわかったから次また頑張れば大丈夫!」と。

赤ちゃんすぐ来てくれたんですね♪
    元気に育っていきますよーに☆彡

• 4月23日
あおい

お辛いですよけ😢💦私も不妊治療の末授かったんですが、先月繋留流産してしまいました😞💦私も次に向け妊活再開してます。お互い早く授かるように頑張りましょう❗️

• ぷく

ぷく

そうだったんですね。
    先生の話聞いて、赤ちゃんってほんとに奇跡なんだなと改めて感じました。
    お互い頑張りましょう!

• 4月23日