※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
珺瑶
妊娠・出産

滋賀医大大学病院での出産経験者いますか?出産方法や費用、入院時の支払いについて教えてください。参考にしたいです。

滋賀県、南草津~瀬田?の間にある滋賀医大大学病院で出産された方いますか?
・どんな出産方法だったか・出産費用・入院時の費用はどれぐらいかかりましたか? また入院時にかかった費用は退院後に支払うのでしょうか?

発出産でわからなくて、参考にしたいので教えてほしいです。

コメント

oomama︎︎︎︎☺︎

帝王切開で出産しました!
入院時は新生児に使うセットが3000円くらいで売ってるので買いました。
自分で全部揃えれるなら買わなくてもよかったと思いますが揃えるの大変なので買いました😂
出産費用、入院費は2~3万払ったくらいだったと思います!
普通分娩の費用が分からなくてすいません💦💦

• 珺瑶

珺瑶

回答ありがとうございます!

• 4月23日
  • ☆

横からすみません!

私も滋賀医大で出産予定なのですが、その新生児セットの内容を教えていただけないでしょうか💦
    あと、病院側から産じょくパットなどが入ったような入院セットもあったりしますか?

• 4月23日
ぴぃこ

不確かな情報で申し訳ないのですが、知り合いが滋賀医大で出産しました!
だいたい総額が50~60万くらいだったそうで(後はお部屋によって値段が変動するそうです)、50~60万-42万なので大体10万〜20万くらい必要になるって話しててびっくりしました😱
でも概算を書いた用紙?みたいなの貰えるみたいですよ🙌🏻
出産や入院が夜間や休日だと加算されるので余計に高くなるかもしれまんせね💦

• 珺瑶

珺瑶

了解しました!
    ご回答ありがとうございます。

• 4月23日
s♡

友人が何人か生んでますが、50〜60万かかると聞きましたよ💦
みんなハイリスク妊婦だからかもしれませんが…😔

• 珺瑶

珺瑶

ご回答ありがとうございます。

• 4月23日
ゆた

入院してた時に出産費用について聞きました。病棟の掲示板にも出産費用については掲載されていますよ😊👍

個人院並みに 費用はかかります。夜間や休日対応になると費用は15000円だったかな?費用に加算される感じです。個人院の方が普通は高いはずなのですが、意外と医大も同じくらいかかります。

自然分娩ですと50から60万くらい。さらに帝王切開だと20万くらいはプラスになるかと。
自然分娩でも、陣痛促進剤や吸引分娩を使ったりすると費用が上がります。これについてはどこの病院も変わらないと思います😊👍

出産一時金で42万は必ずマイナスされて精算されるはずなので、20万くらいになるのではないでしょうか?
入院にかかった費用は、退院時にまとめて精算です。

• 珺瑶

珺瑶

そうなんですね😲
    詳しく教えてくださりありがとうございます!

• 4月23日