※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi♡
お金・保険

市内のシングルの方が手当を受けるためにアパートを借りている状況について、実家から出てアパートを借りても手当が出ないことを市役所で聞いた。保険のセールスレディーの人たちが多く、収入が高い。出産時期によって手当が変わるかどうか不明。2歳の子供がいる。

同じ市内の人でシングルの方が、手当があるからと実家の近くにアパート借りてる人が多いのですが、市役所で聞いたところ、私の収入では実家からでてアパートなど借りても手当は出ないと言われました💦

そのアパート借りてる人たちは保険のセールスレディーの人たちで、私より多いか、とんとんくらいの収入です💦

出産した時期とかでも、手当あるないが変わるんですかね?💦

ちなみにその人は2歳のこどもがいます💦

コメント

toki

私の市は前年の年収で決まります😊

• mi♡

mi♡

私のとこもそうですが、そこそこ長く働いてる方なので、パートやバイト程度の収入はありえないです💦
    なので謎で💦

• 4月23日
Y

保険屋は個人事業主ですので、確定申告で収入から経費を差し引いた分を申請します。なので、所得がかなり少なくなっているのではないですかね?
違ったらすみません💦💦

• mi♡

mi♡

雇われてる方も個人事業主になるんですか!
    知らなかったです💦
    経費を多く見積もれば収入減らせますもんね💦

• 4月23日
  • Y

Y

そうなんです😓
    収入減らせるけど、その分?、所得税は多めに取られるので手取りもちょっと減りますよ😓
    それ以上に稼いでおられるんだと思いますけどね😅😅

• 4月23日
mmmmmm

私のとこも前年の年収です!

• mi♡

mi♡

私のとこもそうですが、そこそこ長く働いてる方なので、パートやバイト程度の収入ということはないと思います💦
    フルタイムの方なので💦

• 4月23日
1th 𓇼𓆡𓆉

確定申告の金額やと思います!!

自営という形であれば、どんな風にでも申告はできるので低収入で申告してるのでは??🧐

• mi♡

mi♡

保険のセールスレディーは自営になるんですね!
    知らなかったです💦
    それならどうにでもできますよね💦
    毎月旅行に行っていて、手当もらって、羨ましいですね😅

• 4月23日
ビーデル

経費で申告すれば保険屋だとどうにでもなります。
自営なので。