※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y🌷
子育て・グッズ

娘の頭の形が気になります。このまま治るでしょうか?対処法を教えてください。

今4ヵ月になったばかりの娘なのですが、少し正面から左側の頭の形が気になります(´;ω;`)このままほっといても治るのでしょうか(´;ω;`)?なにかいい方法があれば教えて頂きたいです!

コメント

こむたん🐶

寝返りできるようになって、起き上がる時間が長くなると共に治りますよ💡
少なからず赤ちゃんは皆そうですよ😊

• y🌷

y🌷

ありがとうございます。少し気持ちが楽になりました(´;ω;`)💕

• 4月22日
  • こむたん🐶

こむたん🐶

いまはたぶん向き癖がありますよね?
    そのうち寝方も変わってきますし、自由に動けるようになればうつぶせ寝も始めるし、そうすると自然に丸くなっていきますよ😊

ごく稀に、3歳、4歳とかになってもあまりにも形が悪くて…という場合ヘルメット治療というのをする方も居るみたいですが、(芸能人の方とかで聞いたことありませんか?)
    今の月齢で心配する必要はまず無いですから、考えすぎないでくださいね👍

うちの子は絶壁でしたが今では丸くなりましたよ!
    今では土下座寝(ゴメン寝)なんかもするぐらい、寝相が悪い!笑笑

• 4月23日
りーー

私も同じことで悩んでいます!
向き癖はありませんか?
息子は右を向く癖があって
頭の右側が絶壁のようになってます。
効果あるかわかりませんが
ドーナツ型の枕の位置を右側が高くなるよう調節して
左向きで眠るようにしています。