※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

赤ちゃんがゲップを出しにくく、オナラを出すのに苦労している様子。寝つきが悪く、ギャン泣きすることも。同じ経験の方からのアドバイスを求めています。

生後16日の男の子がいます😊💕
ミルク、授乳後のゲップ出しが上手くいかないからだと思うんですが、寝始めて1時間もしないうちに足をバタバタし始め、最初はもがきながらオナラを出そうとしてるんですが、なかなか出ず最終的にはギャン泣きでオナラをしよう力を入れて暴れてます😭💦これが基本ゲップをした後でもミルク後しばらくするとあります💦なので眠いはずなのに全然寝てくれず、あまりのギャン泣きで見てて可哀想でどうしてあげたら良いのか分かりません😭😭
同じような経験がある方など、アドバイス頂けると嬉しいです😭宜しくお願いします😭🙌

コメント

こんだ

ミルク後すぐ泣くのであれば
足りてないんですかね?
それかお腹が気持ち悪くて泣くか。
しばらく体を縦にしてあげると
自然にげっぷも出る時ありますよ🌼

• ゆう

ゆう

顔を赤くしながら足を伸ばして力を入れてブッブッってオナラをしてるんですが、なかなか出切らないみたいで、オナラが出きるまで泣くんですよ😭全部出た後はスッキリして落ち着いて、また勝手に寝始めてるんですが😭🙌ゲップが出ても出なくても、暫く縦抱っこして様子を見てみます😊🙌
    ありがとうございました☺️

• 4月23日