※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.rまま
その他の疑問

この前おばちゃんの事で相談させてもらったものです。今日親戚で公園に…

この前おばちゃんの事で相談させて
もらったものです。。。

今日親戚で公園に行った時
おばちゃんがトイプードルを
触った手で娘を触ってるんですけど
これ大丈夫なんですか?

私が動物を触った後は
手を洗ってから赤ちゃんに触る!
っていう考えなんですけど
旦那は気にしないみたいです。。。

あと私が動物アレルギーで
娘もアレルギー体質だと言われています。。。

見ず知らずの人が飼っている
トイプードルなんですけど
もし何かのウイルスを持ってたら
娘にどのような症状が出るか
分かれば教えて頂きたいです。。。

文章になってなくてすみません。。。

コメント

3兄弟!

大丈夫か大丈夫じゃないかでゆうとアレルギーがなかったら大丈夫かもしれませんが、
私ならなしです…
どうにか触られないようにしますね…

ひさ

さすがに見るからに[おいおい汚いな!!]みたいな犬ならいや、ちょっと手は洗ってよ…ってなりますが、トイプーなら予防接種もされてるでしょうし、綺麗にもされてるでしょうから私も気にならないですね💧
犬より猫の方を気をつけるようにしてます!!

れい

うちの義母、義妹も犬を触った手で娘に触ります😅
イライラしますが、言えないので‥💦

さすがに義妹が娘を抱っこしてる時に犬が娘の口を舐めた時は、声を荒げて『ちょっと口を舐めるのはやめてね〜!?』と言いました😂
そのあと拭きましたが、さすがにイライラしました。外で常に飼ってるし‥。

言えるなら言った方がいいですよ!!
アレルギー体質ならなおさら!😭

deleted user

私の実家はトイプードル飼っていたので新生児の娘をペロペロ舐め回してましたが全然気にしなかったです。

公園などで会った知らない犬だと嫌かもしれないですね。
トイプードル自体は毛が抜けないのでアレルギーが出にくい(人によりますけども)室内犬で外で飼われている犬はかなり少ないと思うのでウイルスやらなんやらは聞いたことないです。
生後2ヶ月のときには気にしてしまいますよね。気をつけるとしたら犬が直接的な原因になるかどうかはわかりませんが湿疹とか蕁麻疹のようなものが出る(アレルギーで)とかじゃないでしょうか。
手、洗ってくださいって気になるなら私ならいっちゃいますね。それか除菌シート渡すとか。

ママス

動物のアレルギーは花粉症みたいに、目やくしゃみなどが出やすい症状だと思います。

我が家は犬がいるので、触る事自体に抵抗は基本ありませんが(予防接種の状況やシャンプーなどわかっているので)
他人の犬でしかも、外でアレルギー体質の可能性があるなら
「すみません。私動物の毛がアレルギーあるので…」とシレッと離れたり、「間接的な接触でも症状出る事あって…すみません」と避けてもいいと思います。