※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
enu
子育て・グッズ

娘が火傷を負い、形成外科で治療中です。26日の受診前に薬が足りなくなりそうで心配。皮膚科で薬をもらうべきか悩んでいます。

今月15日に実家に帰っている時に
娘の腕と指に火傷を負わせてしまいました😭😭

その日のうちに救急に連れていき、
水ぶくれは潰さずアズノールを塗ってガーゼを
貼るという処置でその日は終わり形成外科を
受診して下さいといわれたので
16日と19日に形成外科を受診しました。

処置は水ぶくれをわざと潰してアズノールを塗って
腕はワンタッチパッド·指は絆創膏 で
次が26日に受診予定なのですが

水ぶくれを潰したところは既に乾いていて
ジュクジュクしてたりしていないのですが
まだ薬は塗ってワンタッチパッド·絆創膏も
貼っておいたほうがいいのでしょうか??
このまま乾いたところに薬を塗ってワンタッチパッドなど
貼っていると膿んだりしないか心配です💦

また、アズノールが26日の受診日まで持ちそうになく
私の住んでいるところ付近に形成外科がないので
皮膚科に受診して薬を貰おうかと思ってるのですが
どうでしょうか??( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

コメント

☆чυ&яυ☆

私も娘に火傷をおわせてしまったことがあったのでコメントさせていただきます💦

私も最初小児科に行ったのですが、そこでは水ぶくれを潰して…という処置でした!
でも今は潰して乾燥させるという今までの処置とは違いジュクジュクにした状態で治すのが主流らしいです💡

ネットで検索したり、友達の看護師に相談したりして途中から皮膚科に変えたら『水ぶくれ潰したの?』と驚かれ、乾燥させないようにしてと言われました💡

なので皮膚科に行くことをおすすめします✨

昔ながらの治療も嘘ではないとは思いますが、私は小児科に連れて行かなければよかったなと後悔しています(--;)

参考までにコメントさせていただきました❗
早く良くなるといいですね(*^^*)

  • enu

    enu

    コメントありがとうございます!

    テープかぶれ?みたいなのも
    してるので皮膚科につれてってみます✨

    • 4月23日