※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきにゃ
子育て・グッズ

3歳と1歳の娘がいます。食べることが好きで元気な下の子に比べ、食が細く元気がないお姉ちゃんについて心配しています。

3歳と一歳の娘がいます。

お姉ちゃんは食が細くあまり食べない子ですが、下はかなり食べます!
食べ物にすごく興味があります!
なので、熱があってもあまりぐったりしませんが、お姉ちゃんはぐったりします。
やっぱりよく食べる子は元気なんでしょうか?(uωu*)

コメント

せつ♬

私は子供の頃、全然食べない子で、熱が少しでもあるとぐったりしてましたが、妹はなんでもよく食べる子で高熱でも元気だったと母が言っていました!
うちの娘もよく食べる子で、熱出ても元気なので、よく食べる子は元気なんだなぁと思います😊

ふー

自分の姉妹もそうでした自分はよく食べて熱などなっても食欲も変わらないしあんまり熱もでなかったですが
姉は食が細くてよく体調崩したり熱出したり熱あったら食べる量も減ってました

大人になった現在も変わらないですよ笑

かすみ❤︎

保育士です!
私の去年のクラスの子はとてもよく食べておかわりもモリモリする子達でした!
3クラス部屋が並んだ真ん中のクラスでしたが、右隣でインフルA、左隣でインフルBが流行り、いろんなクラスに移る中本当に1人も休みませんでした!
食べるって大事だな〜と感じました!
でも食べない子でも急に食べ出す時期もあるし、大きくなっても弱いままということもないので大丈夫だと思いますよ😊