※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

生後12日の娘の目やにが黄緑色で粘っこく、右目に涙の跡があります。眼科受診が必要でしょうか?それとも1ヶ月検診まで様子見でいいでしょうか?

目やにについてです…。
2.3日前から生後12日の娘の目やにが黄緑色なんですが…。
今朝が1番量がすごくて粘っとした目やにが出てました。
それから3時間後のさっき、右目だけ涙が乾いたような跡があり
目頭と目尻に写真の目やにがついてました。
すぐに眼科に行った方がいいんでしょうか?
それとも、1ヶ月検診まで様子見でいいんでしょうか?💧

コメント

二児ママ

産まれた産婦人科に連絡して、目薬もらうと良いですよ‼

• 2児のママ

2児のママ

眼科などではなく産婦人科ですか?💧

• 4月22日
  • 二児ママ

二児ママ

まだ、1ヶ月未満なんですよね?だったら、まず産まれた産婦人科かな?と思います。うちも、目やにが酷く退院時には目薬もらいましたよ。

• 4月22日
  • 2児のママ

2児のママ

そうなんですね!
    明日産婦人科に電話して確認してみます!!

• 4月22日
ロップル

目やにって健康な時にはでないと思うので、眼科に行かれた方がいいと思います😭上の子は1ヶ月頃に目やにが酷く眼科へ行くと結膜炎でした😭😭
最近下の子も朝起きると目やにが固まっていて念の為眼科へ行くと軽い結膜炎と言われました😫

• 2児のママ

2児のママ

色はどんな色でしたか?
    小児科では無く眼科なんですか?💧

• 4月22日
  • ロップル

ロップル

黄色~青緑??青みのある黄緑??みたいな感じだったと思います😢今は黄色に近い黄緑です💦
    私の考えだと小児科って風邪薬でいう総合薬みたいなものだと思うので(>_<)風邪や何か原因のわからない体調不良とかならまずは小児科、鼻風邪なら耳鼻科、歯なら歯科だし目なら眼科って感じにしてます☺️でも眼科に抵抗があるのでしたら小児科でいいと思いますよー!

• 4月22日
ヤマト

うちも産まれてから日によって目やにがひどいときがあります。
この前予防接種の時に聞いてみたら、結構な量が毎日続いたりしないなら大丈夫!目やにが出た時は清浄綿などで拭いてあげてね😊…と言われました❗
相変わらず日によって出ますが清浄綿やガーゼハンカチで拭いてますよ🎵

• 2児のママ

2児のママ

色は関係ないんですか?

• 4月22日
  • ヤマト

ヤマト

黄色が多いですがたまにちょっとくすんだ黄色…汚い感じの黄色って言ったらいいのかな💦そんな時もあります。
    黄緑っぽいときもまれにありますが、基本は黄色が多いです😊

• 4月22日