※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
その他の疑問

社宅のベランダに鳩がきます😭去年も来てて、巣を作ろうとしてたので、朝…

社宅のベランダに鳩がきます😭
去年も来てて、巣を作ろうとしてたので、朝晩ベランダ掃除をし、何とか巣は作られず、来なくなったと安心していたのですが、、
また今年も来たのか!って感じです😢

こまめに掃除しか対策方法ないですかね?😂
去年は仕事をしていたため、朝から夕方まで留守にしていましたが、現在育休中のため、昼間もお家にいます💪掃除する頻度増やしたらいいのかなー?

どなたか経験者の方、知恵をください😂

コメント

ぶる

100均グッズで対策出来ますよ!
テグス(釣糸)を2本貼ったら良いです。
ベランダの手すりから5cmと20cmの
所にすると鳩が手すりに止まった時に
首と胸にかけて当たるので嫌がって
効果ありました☺︎
後は室外機の上に剣山置いたり
おもちゃのヘビを置いておくのも
効果ありでしたよ😊✨
本当に掃除面倒ですよね😭
菌もすごいですし💦

  • ちゃこ

    ちゃこ

    テグスやっぱ効果あるんですね!巣を作ろうとしていた室外機の裏には、去年テグスをはったんですが、、奴は同じ場所にいました😱🐦🚫
    ベランダにもはってみようと思います!
    ベランダこまめに掃除するようになったのは良いことなのですが😂どこかのベランダから鳩の鳴き声がするだけで、恐怖です🤣

    • 4月22日
deleted user

以前戦った時は3年くらいかかった記憶があります…その後も忘れた頃にまた来る🌀って感じで、ずーっと追い払ってました。
最終的には大家さんがコーポ全世帯のベランダに網を張りました💦

しつこいですよ、あいつら⚡⚡
ほんっとーに嫌いになりました。何が平和の象徴だよ…💢😠💢

  • deleted user

    退会ユーザー

    ごめんなさい。途中送信でした。

    鳥避けのキラキラを吊るしたりしましたが、基本は常に追い払う!でした。落ち着かない環境と分ければ来なくなるかな?と。

    • 4月22日
  • ちゃこ

    ちゃこ

    3年も😱!お疲れ様でした、、笑
    うちは社宅で棟数も多いので、会社がそこまで対策してくれないです😭全体に網いいなー😭
    いや、マジでしつこいですよね😒公園で鳩を見る度に、吐きそうになります←
    大げさです←
    すみません。←
    でも嫌悪感半端ないです💦
    何で法に守られてるんやーて心から思います。笑

    ベランダ、無意味に出たり入ったりしてみます💪

    • 4月22日
deleted user

聞かなくなったCDなど吊るしてました(*^^*)

  • ちゃこ

    ちゃこ

    CDないんですよねー😭
    意外とみなさん鳩対策されてるんですね😳驚き!

    • 4月22日
なみ☆

テグス糸が一番効果あったかな、と思います!
あと百均の猫よけ用のトゲトゲしたやつを置いてました!
あとはこまめに洗濯物を干したり入れたりして人が常にいるっていうのがいいらしいです。
それやってたら来なくなって、室外機のフンもなくなりました!

  • ちゃこ

    ちゃこ

    テグスやってみます!
    今年は日中も家にいることが多いので、こまめに出たり入ったりもしてみまーす💪
    本当掃除が面倒で😂
    はよ解放されたいです🤣

    • 4月22日