※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつ🍯
子育て・グッズ

乳児湿疹で悩んでいます。保湿クリームはベビーオイルかワセリンを使っていますが、他におすすめのクリームがあれば教えてください。温めたガーゼで拭く必要があるでしょうか?

もうすぐ1ヶ月になる男の子のママです。
今、乳児湿疹が主に頬に出ています。
沐浴後は清潔にし保湿クリームを塗っているんですが、それ以外の時間帯でも、温めたガーゼで綺麗に拭いてあげた方が良いのでしょうか?
また保湿クリームはベビーオイルかワセリンを塗っていますが、もしおすすめの保湿クリームがあったらそれも含めて教えてください。

コメント

にゃーち

娘も乳児湿疹出てました🙋🏻‍♀️
沐浴後以外にも軽く濡らしたガーゼで
拭いて保湿クリーム塗ってあげてました!
私はPigeonの保湿クリーム使ってました😆
ワセリンとかでも十分だと思います✨

ポケモン大好き倶楽部♡

うちの子も乳児湿疹出ていました。
和光堂の保湿クリームをせっせと塗っていましたがなかなか良くならず、、、小児科でステロイドを処方してもらったら次の日には綺麗になっていましたよ(*゚∀゚*)

しーまま

うちの場合は、最初の頃なら1日3.4回は保湿してました💡
ただ、新生児期は脂性肌だから保湿はいらないと言われていたので、1ヶ月検診終わってから保湿始めました☺️
冬場だったので朝晩以外は拭かずに保湿してましたが、今は保湿前には拭くようにしてますよ✨
保湿剤は、もし医療費がかからない地域であれば、病院で貰った方が物も確実だし、お金もかからなくて楽ですよ♪
これからの時期はオイルやワセリンだとベタつきが気になるようなら、ローションやクリームタイプを処方してもらうといいと思います😉

てぃも

うちの子も乳児湿疹が酷くてワセリンで保湿してたんてすが、どうもよくならないのでベーテルという保湿ローションに変えました😃あとは沐浴の時に泡で顔をキレイに洗ってあげるのと、ミルクの度に濡らしたキレイなガーゼで拭いてあげて清潔にするようにしたら良くなってきました😃✨