※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児まーましん♡♡
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で遠出は控えた方が良いですか?

私大分県に住んでるんですが、ゴールデンウィーク妹がいる福岡県に行こうかと思っていますが、車で3時間ほどかかります。
私は妊娠9ヶ月なんですが、遠出はやめといたほうがよいですか?

コメント

HaRu Mama

5月出産予定で3月下旬に
熊本に旅行行きましたよ |・ω・*)
心配なら産婦人科の先生に
聞いてみてください 😊
私は気分転換にもなるし大丈夫って
言われました ٩(ˊᗜˋ*)و

naaami

3時間はちょっと長いですね💦
しかもGWなら渋滞も見込めますし、福岡も場所によってはすごいかと😣

せめて2時間くらいだったら大丈夫かな?という印象なんですが😭

こゆまえと

妊娠9ヶ月のとき私は逆で福岡から大分に行きましたよ😄

ひゆだこ

私は11ヶ月で福岡から大分まで一泊の旅行に行きましたよ‼️

二人目という事もありましたが、あまり気にせず、産前旅行と割り切って楽しみました。

ママが楽しいと赤ちゃんも嬉しいと思います😊

ひよ

私も逆に福岡から大分に日帰り温泉旅行しました。

そのときには臨月に入っていたのですが、その時期にやっと産休に入りゆっくりできる時間が出来たので、産前最後の旅行と思い遠出しました。

こまめに休憩する
母子手帳&保険証持参
旦那さんなど一緒に出かける方に産婦人科の電話番号などスマホに登録してもらっておく…などを気をつけておけば大丈夫だと思います🎵

出産前最後の遠出になると思うので楽しんで来てください🙋🎵

ぽんず

私も臨月入ってからもしょっちゅう遠出してました!!
不安なら一度産婦人科に確認すれば大丈夫ですよ!!(*´꒳`*)

しゃみ

私は片道1時間ほどの距離でやめときます(v_v)
何かあったときに普段の産院にいけないことや、よその地で運ばれた産院の妊婦さんにも結果的に迷惑をかけることになるので…。

道の混雑具合も気になりますし、私なら妹にきてもらって近場で遊びます(^_^)

まあさん

9ヶ月でも福岡から熊本や大分に
旅行してましたよ〜🤗笑
特に何もなく順調だったので🙋

コテツママ☆

後期になった時、遠出する予定はないか息子産んだ病院では聞かれました💦
行く前に行っても大丈夫か聞いてみた方がいいと思いますよ!
それで頸管が短くなってたり体調が悪いとかなければいいと思います☺

aopc

全然いいと思います!!
わたしも臨月に福岡から長崎とか行ってましたよ!!
しかも自分運転で😳
まあ賛否両論あると思いますが
産まれたらしばらく遠出もできないし、全然いいと思います!!

にゃー

予定日より1ヶ月早く破水して早産でした(´・ω・`)
その経験があるので県外はやめておいた方がいいかと思います。
なにもなければいいけれど、なにかあってから県外で出産とか、もっと最悪なケースを考えて用心しておいた方が良いかと・・・。

気持ちはすっごいわかりますけどね。
私も予定日まで二人の時間を大事にしようと市内をよく出歩いていましたし、ご飯も赤ちゃん連れていけそうにない場所を選んでよく行ってました。

予定日がGW後だったので、赤ちゃん生まれる前は旦那とのんびり過ごす予定だったんですけどねぇ。
映画とか行きたかったなぁ(´ω`)

❤︎り❤︎え❤︎

人それぞれだと思います。
お腹が張って休み休み行くか強行突破するかは本人次第だと思います。

彩り

36週頃から、産院から車で1時間以内の距離に居てくださいね。と言われています。
なので、私ならやめておきますかねぇ〜💦
GWで道も混んでるでしょうし、何かあった場合、知らない病院で入院とかになったらご自身も不安&不便かと😓

私は35週の時、前駆陣痛らしきお腹の痛みと張りがありました。結局まだ産まれてはないんですけど、ゆめままサンも、もう今34週ということは、そろそろいつ産まれてもおかしくない時期に入るので心配かなぁ〜と思います💦
産前に出かけておきたい気持ちはとてもわかりますが😂

deleted user

うーん、、、正産期に入ったら、本当いつ生まれるかわからないですし、友達も初産で9ヶ月で破水しました。私なら遠出するとしても県内ですかね🤔
結局は自己責任だと思います💦

4750

9ヶ月後半で里帰り出産のために飛行機乗りましたー✈️
自宅出発から到着まで3時間以上でしたが大丈夫でした!
けど皆さんが仰っている様にお産は三者三様なので主治医の先生に相談されるのが1番安心だし確実だと思います🙋‍♀️
楽しいご旅行になりますようにー💕💕

ぴ

人それぞれだと思いますが
一度産婦人科に相談するのがいいかと思います😊!、
もし遠出をして何かあったら困るので
母子手帳など忘れずに楽しんでください💗💗

オーちゃん

私も9ヶ月のころ北九州市から奈良に旅行で行きました😆