※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろ
子育て・グッズ

5ヶ月の娘がいます。姿勢が高いと長時間ご機嫌。授乳クッションで遊ばせているが、ずり落ちる。バウンサーなど購入を考えている。おすすめはありますか?

もうすぐ5ヶ月の娘がいます。
機嫌のいいときはひとり遊びさせてるのですが、テレビや周りをみたりするのに、寝てるより頭が高くなった姿勢の方が長時間ご機嫌でいられる気がします。
そこで、今は授乳クッションに頭を乗せて寄りかからせる形で座り、遊ばせています。
しかし、足で蹴ってすぐずり落ちてしまいます。
バウンサー、コンビラック、バンボ、離乳食用の椅子などはまだ持っていませんが、購入も考えています。
おすすめはありますか?

コメント

いずどん

寝返りやハイハイはしますか?

  • ちろ

    ちろ

    コメントありがとうございます。
    まだしませんが、寝返りは時間の問題かもしれません。

    • 4月22日
みそしる

うちの子も同じでした!
うちはバンボを購入して大活躍しましたよ!
ご飯を食べさせる時や1人でお風呂に入れる時なんかも活躍しました😄
ただ腰が座ってからはハイチェアを使用しているので今はそんなに使っていません😅
バンボの使用期間はあまり長くはないと思うので、嫌でなければ中古で買うのをお勧めします!
私も中古で買いました^ ^
もしバンボの購入を検討されているなら、足が入る入らないがあるので一度お試しで座らせてから購入した方がいいと思います!

  • ちろ

    ちろ

    足が入る、入らないがあるのですね!
    体系によるのかな?
    ハイチェアは何を使ってますか?
    ご飯を食べる時以外も使えますか?
    よろしければ教えてください^_^

    • 4月22日
  • みそしる

    みそしる

    バンボは体型によっては足が入らない子もいるそうです💦
    うちはハイチェアは掃除機かける時なんかもお座りしてもらったりしています😄笑
    ハイチェアはyamatoyaさんのすくすチェアのスリムプラスを使っています😄
    ご参考になれば幸いです。

    • 4月22日
  • ちろ

    ちろ

    お答えありがとうございます😊
    掃除機かける時便利ですね!
    離乳食を床に近いところであげるか、それともテーブルに座らせてあげるかでも、チェアかバンボかほしいもの変わってきますねー。
    両方あれば便利かなと思いますが、高い買い物なので考え中です。。。

    • 4月23日
  • みそしる

    みそしる

    私は最初はバンボだけ使用していました。
    腰がすわるまではベビーチェアにちゃんと座れないので、ベビーチェアを購入したのはつい最近です^ ^
    ベビーチェアを買うまではテーブルのイスにバンボを置いて座らせていましたが、よく動いちゃう子だと危ないですね💦
    うちは幸いベンチタイプのイスだったのと、うちの子はご飯を食べる時は大人しくなるのでそれで何とかなりました😅笑
    バンボはリサイクルショップで¥1600でテーブル付きを購入しましたよ!
    ベビーチェアはリサイクルショップで見かけなかったので普通に買いましたが😅
    どれもこれも揃えてたら高いですもんね💦
    ちろさんにとってベストなのが見つかりますように!

    • 4月23日
  • ちろ

    ちろ

    教えていただきありがとうございます💓
    とりあえず持ち運びができるということで、うちもバンボを探してみることになりました✨
    ベビー用品のお店で座れるといいのですが、なかなかお試しできるところがなくて、まずはそこから探してみます。
    ハイチェアはまた必要に応じて、、、こうして物が増えて行きますね^^;
    子どもに必要なものなら仕方ないか!!
    ありがとうございました😊

    • 4月23日
smystkm

わたしはバウンサーをお下がりで貰いましたが、息子が気に入らず、バンボを中古で買いました。
機嫌よくいてくれたし、離乳食のスタートにも役立ちました!
今となっては、自分で座れるようになったからか窮屈に感じるようでご飯中ずっと座っていてくれません💧
使用期間も考えて、中古で充分使えたなーと、満足です😊

  • ちろ

    ちろ

    そうなのですねー!!バウンサーは寝がはるし、これから動くようになって使えるか心配でした。
    バンボ中古で探してみたいと思います。

    • 4月22日
いずどん

バウンサーもバンボも使用期間は短いので中古であるといいですね。
でも、ハイハイはとても大事な成長過程なので、たくさんハイハイさせてあげてくださいね😊

  • ちろ

    ちろ

    初孫で周りからもらえないので、メルカリなどで探してみます!
    ハイハイ、、、きっとあっというまなんだろうなぁー
    赤ちゃんの成長が早すぎてついていけません笑

    • 4月23日