※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃそ
子育て・グッズ

子供を抱っこしすぎて腱鞘炎になり、抱っこやオムツ替えができなくて困っています。早く治りたいです。

自分の子が可愛くてしょうがない!(親バカʬʬʬ)
だけど抱っこしすぎて腱鞘炎になってしまい
親指がちょっと曲がる程度で激痛、、
利き手だからなにもできない、やりづらい
抱っこなんてできない、、持ち上げることもできない
抱っこしたいのにー。悲しい。
だっこ紐でしかだっこできなくて
だっこして欲しくて泣かれると悲しくなる。
オムツ替えるのも時間がかかるから泣かれちゃう、
ごめんよー、、

早く治らないかな😭

コメント

奈々ゝ

病院には行かれましたか?
相談すれば先生も対処してくれると思いますよ😊

  • あーちゃそ

    あーちゃそ

    まだ行ってません😭
    先生に相談するのが1番ですよね!
    行ってみます!ありがとうございます💓

    • 4月22日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    無理して利き手と逆の手を使っても
    やっぱり酷使すると逆の手も腱鞘炎になるので💦
    無理しないで出来る範囲で行動して両腕腱鞘炎にならないようにして下さいね😊

    私は育児ではなく仕事の影響で
    指ではなく利き腕の筋が腱鞘炎になりましたが💦
    本当にお箸も持てない…
    腕も曲げられない…
    指を動かすだけで痛いですし
    逆の手で支えて何度も「痛い…」って声出しながらでやっと動く状態で
    運転なんて拷問😱
    だったので
    痛い部分が違っても辛いことにかわりないと思うので早く良くなると良いですね😣

    • 4月22日
なち

湿布は妊娠中もそうですが、皮膚から薬が入り使用できない物もあります。
腱鞘炎は、子育て中よくある事なので病院にご相談された方がいいですよ✨

  • あーちゃそ

    あーちゃそ

    そうですよね、、
    病院に行って処方してもらうことにします!
    アドバイスありがとうございます😊

    • 4月22日
‪‪❤︎‬

整形外科に行き注射すれば1日で治りますよ😊✨
母乳に移行する湿布もあるのでむやみに使わない方がいいです‼️
整形外科で処方されたロキソニンテープは多少移行すると言われました‼️

  • あーちゃそ

    あーちゃそ

    え!一日で!!!
    いい事ききました🤔💓
    湿布はやや不安だったので安心!
    行ってみます!ありがとうございました😊

    • 4月22日
かお

湿布使って大丈夫ですよ!
助産師さんに聞きました!
ただ、お子さんが舐めないよう気をつけてくださいね

抱っこするときは、手を裏返し?手の甲でお尻を持ち上げる感じで抱っこすると、腕が無理しないので腱鞘炎になりにくいそうです😊

私も仕事柄昔から腱鞘炎よくやりますか地味に辛いですよね😨お大事にしてください。

  • あーちゃそ

    あーちゃそ

    そうなんですね!!

    そんなだきかたがあるなんて、、
    早く治してそのだき方でトライしてみます!
    仕事でこんな痛みと戦ってるなんてすごいです、、
    コメントありがとうございました😊💓

    • 4月22日
deleted user

私は、私がつけていた湿布で長女が肌荒れを起こしたので、スポーツショップでサポーターを買いました😅

  • あーちゃそ

    あーちゃそ

    肌荒れはかわいそうですね😢😢
    早速明日買ってみようとおもいます!!

    • 4月22日
ゆっちん

注射して治りましたよ(^-^)/

  • あーちゃそ

    あーちゃそ

    そうなんですね!!
    一度病院にいってみようとおもいます!!

    • 4月22日
ars

病院いったがいいですよー!!(о´∀`о)
あたしの友達はブロック注射まで打たないといけなくなったので!!

  • あーちゃそ

    あーちゃそ

    相当いたかったんですね😭
    なるべく早く病院にいってみることにします!!

    • 4月22日
ムーミン

腱鞘炎辛いですよね。。
私は今両腕腱鞘炎で悩んでいます。。
以前にも腱鞘炎になり、右手は手術をしましたが、産後再発しました😢
手術前は何度も注射をしていましたが、痛みも一時的にひくのみで腱鞘炎酷い場合はすぐに効果もきれてしまいます。。
なので、早めに受診してみてください!