※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこちゃん☺︎
子育て・グッズ

娘が1歳5ヶ月で歩けるようになり、言葉も早く成長している。寝る時は腕枕してくれる。

娘は1歳5ヶ月でつかまり立ちして、すぐつたい歩きもし始めて1歳半で歩けるようになってもう少しでトコトコ走れそうな勢いです!!
今まで心配してたの何だったんだろう😂
言葉は早いほうなのかよく喋って2語文で話すこともあるし、本当に子供って成長早い😂
寝る時も腕枕してくれたり、彼氏のようです‼︎笑

コメント

こってぃ

たくさんハイハイすると足腰かなり強くなるんですよね。息子も、歩くのが遅かったのですが、ヨチヨチドスンペタン、なんてことは一度もありませんでした。歩き始めたらかなりの距離手つなぎで歩けましたよ〜

言葉もそれぞれですよね。うちも、歩くの遅かったくせに喋るのかなり早くて…

これからの成長が更に楽しみですね〜!

• にこちゃん☺︎

にこちゃん☺︎

コメントありがとうございます😊
    確かにハイハイ長かったし、あんまり転んだりもないです👀
    しかも私が思ってる以上に外では歩いたりしてビックリです😂
    息子さんも喋るの早かったんですね✨
    本当子供の成長って毎日毎日って実感してます⭐️
    お互い子育て楽しみましょうね💕

• 4月22日
みは

良かったですねー!
うちも遅そうです笑
が、お座りもつかまり立ちも遅かったけど一度もひっくり返ったことないので、きっとよちよち歩きないんだろうなと思ってます笑

• にこちゃん☺︎

にこちゃん☺︎

コメントありがとうございます😆
    うちの子もお座りも遅くて11ヶ月頃でして、そこからマイペースに成長でした⭐️👀
    みはさんのお子さんいきなりスタスタ歩けるかもしれないですね✨
    本当に歩けたって思ったらハイハイしなくなるし私のほうがなんか寂しい気持ちもありつつって感じです😂
    歩けるようになるの楽しみですね❤️

• 4月22日
ちょびすけ

よかったですね!😀
うちの子はまだまだの予感…。
一歳半検診間に合えー😫

• にこちゃん☺︎

にこちゃん☺︎

コメントありがとうございます😄
    私も1歳半検診までに1人歩きしてくれたらなーって思ってたんですが、間に合わずでした😂
    まわりは靴はいて走ってる子もいて少し焦りましたが、歩きだしてみるとハイハイの姿が見れなくて何だか寂しい気持ちです💦笑
    ハイハイ姿しっかり目に焼き付けてて下さい😆💕

• 4月22日
  • ちょびすけ

ちょびすけ

間に合わなかったんですねぇ😫
    うちの子もたぶん無理です笑
    周りの子は走ってるし、うちの子みたく遅い子はあまり見かけないので焦ります💧
    ハイハイ見れなくなるのも寂しいですが、歩く姿が待ち遠しいです😣

• 4月22日
  • にこちゃん☺︎

にこちゃん☺︎

検診では1人立っちも歩いてない子は他に1人ぐらいしかいなくて、みんなすごいなぁって思って見てました😂
    1歳ぐらいには歩くものだと思っていたし焦る気持ちがすごく分かります💦
    うちの子の場合なんですけど、すごく慎重派で恐がりっぽくて🤣
    つかまり立ちも歩くのも最初私が補助して教えていたら1人でしだした感じでした👀でも本当突然色々出来ること増えたりするし、きっともうすぐ歩きだしますよ❤️ファーストシューズ買うの楽しみですね⭐️

• 4月22日
  • ちょびすけ

ちょびすけ

いやほんとですよね!
    周りに歩いてないこいないです💧
    うちの子も怖がりの慎重派です!笑
    なんでもつっついてから触ります笑

楽しみです😁!
    早く歩け~笑

• 4月23日