※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりんご
妊娠・出産

妊娠中で予定日が近づいていますが、赤ちゃんがまだ降りてこず、不安を感じています。体の状態や促進剤の話など、経験談を聞きたいそうです。

4月25日が出産予定日です。
今日は妊婦健診がありましたが、赤ちゃんまったく降りてきておらず、内診で子宮口に指が届かないと言われました。ハリはちょこちょこ感じますが、痛みはありません。おしるしも無く破水もありません。羊水も多くも少なくも無く、出てくる気配ゼロです。
次の妊婦健診は25日の予定日で、この時もまだまだなら5月7日に入院して促進剤と言われました。
股関節や恥骨がもう痛くて痛くて、赤ちゃんの推定体重も3500くらいあり早く出したいのですが、予定日前後でこんな状態から一気にお産が進んだ方いらっしゃいますか?経験談が聞きたいです…不安で背中を押してもらいたいです😭

コメント

3R♡Mam

1人目妊娠中に予定日前日に内診をしましたが同じような状況で1週間後に促進剤をしましょうと言われその夜に内診のせいなのかおしるしらしきものがありました😃
そしてそこから6日後(入院日1日前)早朝5時に陣痛がきたのですが、赤ちゃんがなかなか降りてこないのと子宮口の開きが悪く17時間辛い陣痛に耐え出産することができました😭

初産の場合でしたら、とにかく歩いてと言われるかもしれませんが実際足の付け根は痛いし身体は重いし、動くの辛いですよね😭
だけど少しずつでもいいので歩いたりスクワットをしたりするといいですよ😄
くれぐれも無理はしないでくださいね😣

母子ともに無事出産できますように😊💞

• ままりんご

ままりんご

ありがとうございます😊そしてご出産おめでとうございます!

内診でおしるしあったんですね⁉️入院前に自然に陣痛来たのは嬉しい!!!でも17時間とは…😭促進剤は使われましたか??

とにかく運動しろと言われました…。運動してます!😤って答えたら、じゃあなんでそんな体重増えてんの!って言われ、グヌヌ…と悔しくて先生に悪態つくところでした💦

無理せず程々に運動頑張ります‼️😆

• 4月22日
みぃ

全く同じ状況なのでコメントしました😭💗
私は26日予定日ですが、予兆なさすぎて、でもまだか?まだか?って聞かれたり😢子宮口開いてないし、出来れば予定日までに産みたいのにって気だけ焦ってます(´;ω;`)赤ちゃんも3300g推定体重あると言われ、更に焦りが出て来ます😢💔
5月7日まで待てなぃですよね😭💦
スクワットと散歩はしても全く気配なしです(笑)(笑)(笑)

• ままりんご

ままりんご

コメントありがとうございます💓
    まだかまだかと聞かれるのツライですねー😭こっちが知りたいよ‼️って感じなのに💦
    うちはGW挟むと入院費高くつくし、今一番良いタイミングなのにー!って感じで😰
    体重も!大きくて頭とか肩が引っかかったら怖いですよね…。子宮口も、お腹も兆候も何もなく焦りがやばい😱
    ほんと5月7日まで待てないです!お互い良いタイミングでお産が出来たら良いですねーー😭もちろん母子ともに健康が一番ですが!!!

• 4月22日
  • みぃ

みぃ

こちらこそありがとうございます😆💓まだかまだかのプレッシャーがヤバイですよね😣💧1番気にしてる事言われてる気がして、( ˙࿁˙ )
    G.Wまでに産んで退院したいですよね🏥💔入院費も想定外になるの本間にあぁ!ってなります🤣😂(笑)
    夜中に陣痛来るかもとか思いながら構えて寝ても普通〜に何もなく朝になってしまうし、どうやったら陣痛に繋がるのって毎日思います☹️💦赤ちゃんもそろそろお腹窮屈だろーって気の毒に思いますww😭💗💗

• 4月22日
  • ままりんご

ままりんご

ほんとプレッシャーかけて欲しくない!笑💦入院費も怖い!笑💦

ちなみにわたし今不規則な痛み来てます痛いですー😭夫が病院に電話しろと言いますが、いやまだまだ弱いしなぁと渋ってます💦
    ほんと窮屈だろなー!!みぃさんも早く産気づきますように💖💖

• 4月22日
  • みぃ

みぃ

ですよね😢💧妊婦の気持ち分からんのかー‼️ってなります(笑)😂💯
    何より健診代も次カラ実費なので痛すぎます🤦‍♀️💦

え、本当ですかあ〜😚👏🏻‼️‼️
    無理しないで下さいね😣💓楽な体勢で、どうか無事に出産出来ます様に😋🌸♥️♥️ィィ報告待ってまーす💝🙌

• 4月22日
  • ままりんご

ままりんご

おはようございます!!
    昨日無事出産を終えました💖
    赤ちゃん超可愛いです💕
    健診チケット一枚余り、入院費も平日続きで加算はほとんどない筈‼️笑
    親孝行な子でありがたや〜⭐️

みぃさんも早く産気づいて可愛い赤ちゃんに出会えますように💖

• 4月24日
  • みぃ

みぃ

おはようございます😋💕
    わあ〜🌸♥️♥️可愛いーっ👧🏻💗💗
    おめでとうございます👨‍👩‍👧💕そしてお疲れ様でした😭‼️😻
    髪の毛もフサフサでしっかりしてるーっ♡
    天使だ本当に(⁎˃ᴗ˂⁎)💕
    これからしか大変かと思いますが、可愛い我が子の為に頑張りましょお💪🏻💯💯私も早く産める様に祈ります(笑)(笑)

• 4月24日
  • ままりんご

ままりんご

ありがとうございます😊😊😊
    そろそろ産まれてたりして⁉️
    お互い頑張って子育てしていきましょー💖

• 4月26日
みー

私は1人目は子宮口は開いてるのに、おりてきてくれず全開してから4時間かかりました😭
赤ちゃんのペースもありますが...😅
検診で特に問題がなく体調がいいのなら、スクワットや階段昇降など体を動かしてととにかく言われました😭

• ままりんご

ままりんご

コメントありがとうございます😆

全開してから4時間…😵💦LDRでないなら分娩室で4時間ですよね⁉️ひえー、体勢も疲れそうだ😱
    わたしも先生に体動かしなさい!脂肪が脂肪が!ってやたら体重の事せめられて、イライラして悪態つくところでした笑
    ほんとグチグチグチグチこっちの顔を見ないで、脂肪は帝王切開の時も邪魔になってどうのこうのとか、もーわかったから!!!って感じで笑

産後は問題なかったですか?お二人目も無事出産おめでとうございます💓

• 4月22日
  • みー

みー

分娩室と陣痛室が隣同士で、陣痛室で乗り切りました😭
    結局、促進剤も使い、乗られて吸引されてでした😅
    睡眠不足と痛みでご飯食べれず、体力落ちてたのもダメだったみたいですね😵😭
    陣痛に耐える体力と、寝れる時は睡眠とって頑張ってくださいね😊

• 4月22日
  • ままりんご

ままりんご

すみません三人目だったんですね⁉️💦表示が見切れててすみません💦

促進剤に乗られて吸引…もしかして微弱陣痛ってやつでしたか⁉️
    実はわたしの母親も全く同じコースで一人目の姉を出産しています!そして予定日5日超過しての出産だったらしくて…😭
    わたしは微弱陣痛にならないようとにかく体力つけようと頑張っていますが、どうなる事やらですー😭
    応援ありがとうございます💖頑張ります😭⭐️

• 4月22日
あおいママ

私は、昨年の10月30日が予定日だったのですが、27日の健診で、ギリギリ子宮口指1本かなーと言われ、同じく、まだまだなら、入院、促進剤使おうかーという話になっていました!が、28日あたりから、前駆陣痛?が始まり、30日の夜には、子宮口6cmで、そのまま入院になり、翌日の31日、促進剤を使って、出産しました!✨促進剤を使ってからは、すぐに破水し、1時間足らずで、産まれたのですが、恐怖と不安いっぱいの、痛みに弱い私が、安産だったので、megmilk963さんも、きっと大丈夫です♪もう間もなく会えますね♪胎動は、今のうちだけ!とっても愛しいですよね!応援しております(*^^*)

• ままりんご

ままりんご

コメントありがとうございます😊
    おおー!予定日ちゃんと合わせて陣痛来てくれてたんですね‼️
    6センチの段階では痛みはどうでしたか⁉️促進剤使ったのはなかなか子宮口開かなかったからでしょうか⁉️😵💦
    でもすぐ破水して1時間足らずとか羨まし過ぎる💓
    わたしも大丈夫でしょうか…胎動を感じるたびに撫でながら「外の世界は楽しいよー早く会いたいから出ておいでー!」と声をかけています…届いてるのかいないのかお腹が居心地良いのか…😭
    あおいママさん含め世のお母さん達が耐えた痛み、わたしも耐えて赤ちゃんに会えるように体力つけて頑張ります‼️ありがとうございます💖😊

• 4月22日
  • あおいママ

あおいママ

高位破水の疑いで、病院に行ったのですが、そこで、既に子宮口6cmと言われ、びっくりしたのを覚えています!笑
    そういえば、肛門のあたりが、痛いなーと感じるくらいで、その後、8cmになった時も、呼吸法で、友達とLINEをする余裕がありました!
    促進剤を使ったのは、8cmから、なかなかすすまずでして、私的には、体力もまだあったので、自然に任せたい気もあったのですが、夫の夜勤に間に合わせる為に、使うことになりました!結果、夫は、お休みもらえて、夜勤もなくなりましたが!笑
    素敵なお声かけです💕お腹のお子さんと一緒に、出産、頑張ってください❤️😍

• 4月22日
  • ままりんご

ままりんご

すげええええええええ!!!(´⊙ω⊙`)
    痛み強いんですね⁉️⁉️文章から出産のツラさがまったく伝わらない!!笑
    完全にあおいママさんのペースですね😵💖
    わたしの夫も交代勤務で夜勤があり、夜勤だけは休めないと聞いているのでなんとかタイミング合えばなぁーと思っております‼️
    呼吸法はソフロロジーですか⁉️ラマーズですか⁉️わたしはとにかく息を吐く事で内診の痛みも耐えて来たので、同じ要領で乗り切ろうとは思ってますが…不安です😭⭐️でもあおいママさんのコメントが自信に溢れた文章で、すごく勇気をもらえました!!!わたしも頑張って赤ちゃんにも頑張ってもらって安産になるよう努力します💖ありがとうございます😊

• 4月22日
  • あおいママ

あおいママ

いえいえ!それが、はじめにも書きましたが、私は、痛みに弱い方だと思いますー!!笑
    救急車も、2回乗ってますし!笑

ソフロロジーの本も読んだのですが、あんなには、うまくいかず!苦笑い。
    megmilkさんがおっしゃるように、息を吐いて、リラックスするのが、一番だと思います!✨『ふーうん』の呼吸で、出産しました(*^^*)
    よく言ういきみ逃しも、私は、我慢しすぎず、少し、いきんでしまった方が、楽でした!!
    旦那さんも、夜勤があるんですね!!
    でも、赤ちゃんは、ベストなタイミングで出てくると聞いてるので、それまでは、ドキドキだと思いますが、大きな気持ちで、迎えてください♪♪

• 4月22日
  • ままりんご

ままりんご

おはようございます!!!
    昨日夜中の1時過ぎから生理痛のきつめのやつがじわじわきました😵💦なんか不規則だったのでとりあえず寝ようと思い寝たのですが、明け方目が覚めてもジワジワ痛くて…さっきトイレ行ったらおしるしきました!!!!本当に生理みたいな久々な感覚😵💦です!

• 4月22日
  • あおいママ

あおいママ

おはようございます!
    わぁ✨赤ちゃんの準備が、整ったのかな❤️✨✨
    赤ちゃんも、頑張ってくれるはずです!!✨私も一緒に待ってますよー♪( ´▽`)

• 4月22日
  • ままりんご

ままりんご

10分以内の不規則な痛みが続いています!余裕なので家事してますが、これはどのタイミングで病院に連絡しましょう?笑💦
    とりあえず早朝勤の夫が早上がりしてくれるらしいので待ってますが、耐えれない感じになったら病院に連絡すれば良いですかね⁉️
    ちなみに病院は車で10分くらい、歩いて30分くらいです!!

• 4月22日
  • あおいママ

あおいママ

1時間に、6回、規則的に、子宮の収縮を感じるようになった時を、陣痛の開始というみたいです!
    入院の目安は、初産婦さんで、5〜10分毎の陣痛になってからと聞いたので、心配であれば、病院に連絡してみてもよいかもしれません!色々と、アドバイスしてくれるはずです♪
    旦那さん、早上がりしてくれるんですね♪
    破水は、必ずしも、ドバっというのにかぎらないので、(私が入院前、本当に、チョロっとでした!)そのあたりも、気をつけてみると、いいかもです☆家事をするくらいの気持ちの余裕をもつことは、とってもいいことです❤️

• 4月22日
  • ままりんご

ままりんご

あれから生理ナプキンなんだか湿ってる気がして破水かもしれないと思い、病院に電話しました!
    とりあえず病院に行き、破水ではなかったもののNSTでハリがある時に一瞬赤ちゃんの心拍が下がったので、臍の緒に何か問題があるといけないから入院となりました💦
    このままお産に繋がれば良いなぁ‼️💦
    あとあおいママさんの、少しいきんでしまった方が楽って言葉を肝に銘じます!!勉強になります頑張ります‼️

• 4月22日
  • あおいママ

あおいママ

入院されたんですね!✨安心しました!♪本当に、このままお産につながると、いいですよね💕食べれる時に食べて、休める時に、休んでくださいね!!✨応援してますよー!!❤️

• 4月22日
  • ままりんご

ままりんご

こんばんは‼️あれからお産に繋がる陣痛になりそうになかったので、今朝促進剤を使い4/23生まれ3452gの連番続きな女の子を出産しました💖
    陣痛中はベッドの柵をガタガタ振りまくって喚きまくり、手が真っ赤になりました笑
    出血多く貧血気味ですが、なんとか母子ともに健康です💖
    詳しくは出産報告しまーす‼️(やっと!)
    アドバイス本当にありがとうございました😊

• 4月23日
  • ままりんご

ままりんご

写真はりわすれてました!💦
    赤ちゃん超可愛いです💖

• 4月23日
  • あおいママ

あおいママ

きゃー❤️きゃー❤️きゃー❤️
    可愛いー❤️❤️❤️その後、気になってましたー!涙。
    本当に、おめでとうございますー❤️😍✨涙。今日は、ゆっくり休んでくださいねー!!涙。

• 4月23日
  • ままりんご

ままりんご

ありがとうございます😊
    昨日は赤ちゃん預けてゆっくりさせてもらいました!今日から母子同室です!
    次は育児のこと、色々教えてくださいね💖💖
    色々出産アドバイスありがとうございました⭐️😊

• 4月24日
めぐ

あたしも25日予定日ですが、全く予兆ありません!😭💦
お腹も重たいし、なにより早く会いたいですよねっ!!
お散歩もスクワットも毎日してますが、ほんとに気配なさすぎて、、😅
お互い頑張りましょうねっ!😫💕

• ままりんご

ままりんご

おー予定日同じですね⁉️コメントありがとうございます😊
    ほんっと何にも無いですよね⁉️時々プクーっと硬くなるハリがあるくらいで、なーんにもない!
    早く会いたいですよね…エコーでは夫に顔が瓜二つで可愛くて可愛くて💖めぐさんのお子さんは男の子!良いですね!名前はもう決めましたか⁉️
    散歩もスクワットも、今日は焼肉とオロナミンCも飲みました!夜は毎晩ラズベリーリーフティーです!でもまったくです…食欲ばっかり体重も増えて嫌になります…
    お互いほんと頑張りましょー😭⭐️

• 4月22日
  • めぐ

めぐ

めっちゃわかりますー😭✨
    あたしもたまに張るくらいで、、前駆陣痛ってなに?レベルです😂💦
    名前ざっくり決めてます👶❤️ほぼ決定です!
    megmilk963さんは決めましたか??女の子で旦那さん瓜二つだと、もう旦那さんメロメロになっちゃいますね😊
    あたしもオロナミンCも飲んでます!笑
    所詮ジンクスだなと実感してます😂
    今日あたり出てきてくれると助かるんですけどねー😫💕

• 4月22日
  • めぐ

めぐ

ちなみに、あたしも体重やばいです笑
    ここまできたら、もうしょうがないねーって先生に言われました😂

• 4月22日
  • ままりんご

ままりんご

おはようございます💖
    わたし今日おしるし来ました⭐️😵⭐️不規則な生理痛みたいな痛みも来てます!久々の生理って感じです!!
    今日生まれるかな⁉️きゃー💖

名前、わたしもザックリ決めてますが、最近ちょっと悩み出してます笑💦ギリギリになると意思が弱くなるんですよね、本当にこれで良いのかな⁉️って😂
    メロメロになってくれたら嬉しいなぁーー‼️めぐさんはどうですか⁉️旦那さん今から息子さんと遊ぶことばかり考えてるんじゃないですか😆💖キャッチボールとか憧れますよね🤩

体重わたしもですよ‼️笑💦臨月になってから諦められたかのように素っ気なくなりました笑

• 4月22日
  • めぐ

めぐ

わー❤️✨もうすぐ会えそうですね😘💕羨ましい!!でもすんごいソワソワしちゃいますね!笑
    名前は、あとは産まれたときのフィーリングかなと思ってます🙆‍♀️✨
    絶対メロメロなりますよー❤️
    我が家の旦那はサッカーさせるって張り切ってますよ😊
    まだ出てこないのー?ってお腹に話しかけてます😘
    体重はもはや先生もあたしも諦めです!笑

もし今日陣痛に繋がったら頑張って下さいね❤️

• 4月22日
  • ままりんご

ままりんご

こんばんは!今日4月23日3452gの連番続きな女の子産みました!!💖
    メロメロですー出産報告載せときます🤩
    めぐさんも早く可愛い赤ちゃんに出会えますように💖

• 4月23日
  • めぐ

めぐ

ひゃー❤️✨おめでとうございます!!可愛い〜😍💕
    ほんとおつかれさまでした!!
    あたしも早く会いたいなー😊✨
    相変わらず予兆ありません!笑

• 4月23日
  • ままりんご

ままりんご

ありがとうございます😊💖
    もう疲れたー!と思ってましたが案外ハイで、夜の食事もバクバク食べれました笑
    体は微妙に筋肉痛で、会陰切開のあとか痛いです笑

めぐさんも早く可愛い赤ちゃんに出会えますように…🤗💖

• 4月24日
  • めぐ

めぐ

おつかれさまです!ハイになるってよく聞きます笑
    会陰切開はほんと恐怖だなー😭💦

今朝起きてから、なんとなく生理痛みたいなズーンって感じありますが、あんまり期待しないでおきます👶❤️💦笑
    あーほんと早く会いたい💕
    陣痛きたら頑張りますね🙆‍♀️✨
    ありがとうございます!

• 4月24日
  • ままりんご

ままりんご

陣痛きたかな⁉️☺️
    ほんと早く会えると良いですね💖
    頑張って!!

• 4月26日
ちぴろん

私は26日が予定日ですが、出てくる気がないのか全く予兆ありません!!😣💦

お腹も重たいし検診の度に体重を指摘され憂鬱です😱

毎日毎日【はやく出ておいでー♡】と話しかけたり雑巾掛けなどしてますが全くです😔

• ままりんご

ままりんご

わたし今日おしるし来ました💖
    体重ほんと憂鬱ですよね…
    わたし昨日オロナミンCと家焼肉しましたよ!!雑巾掛けも毎日してました💦
    今不規則な痛さと戦ってます!お互い頑張りましょう!!

• 4月22日
りん

わたしも子宮口開いてないわ、赤ちゃん降りてないわで次の検診でその状態だったら促進剤しよっかねーなんて感じでした(*_*)

出来れば自然に陣痛来て欲しいなぁなんて思いながら歩いたり10回スクワットしたりしてたら、今日の朝なんの前触れもなく破水しました💦
まだ陣痛ではなく前駆陣痛って感じで陣痛待ちしてます(´;ω;`)

• ままりんご

ままりんご

わーコメントありがとうございます😊💖
    わたしはあれからおしるしと前駆陣痛とあり、今は入院しています!!
    破水したら早いと聞きますよ‼️
    お互い頑張りましょう💖

• 4月22日
  • りん

りん

昨日1日3~4分の前駆陣痛に悩まされ、今日の朝促進剤打って11時半に無事女の子出産しました🐢💕

やっぱり産む直前の陣痛は凄かったですが、いきみは3回でにゅるんと出てきてくれましたよ🐤💓

頑張ってくださいね(*^ω^*)✨

• 4月23日
  • ままりんご

ままりんご

おはようございますー‼️
    ええええええー!わたしとほぼ同じ流れ!しかもお昼前に産まれていたなんて😵💖
    わたしはあれから陣痛が微妙で、昨日の朝促進剤使って16時14分に女の子出産しました!!!陣痛ヤバいですよね⁉️骨盤メリメリ叫びまくり暴れまくりました💦
    陣痛頑張ったので分娩室では1時間で産まれてくれました😍

誕生日同じですねえ!ご出産おめでとうございます㊗️🎉🎊

• 4月24日
  • りん

りん

わーーーー!!!本当ですか!!
    まさかのです(笑)
    陣痛、、、お腹が痛いもんだと思ってたら腰がくだけ落ちるかと思いました😭
    終始腰がぁぁぁ😱ってなってました!

私もかなり痛めの前駆陣痛をがんばったせいか、促進剤1本であれよあれよと進んで分娩台乗ってすぐすっぽーんでした(*^ω^*)

お互いママ1日目がんばりましょう♡

• 4月24日