※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

寝かしつけは抱っこやおっぱいでしていましたが、添い寝がうまくできず困っています。同じ経験の方いますか?寝かしつけ方法を教えてください。

寝るときおっぱいか抱っこで寝かしつけてました
トントン、添い寝で寝れるようにしたいのですが
寝かせようとお布団に入っても座ったりハイハイしたり
立ったりとずっと動いていてトントンすらできません😭
同じような方いますか?
寝かしつけどのようにされてましたか(´;ω;`)?

コメント

奈々ゝ

娘もうろうろします😊
そのまま遊び疲れたら勝手に寝てくれますよ💓
トントンしなくても様子見てて良いかもです😊

  • m

    m

    30分くらい寝たふりしたりしましたが
    おっぱいあげてしまいました(´;ω;`)
    明日は寝るまで粘ってみます!!

    • 4月21日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    娘も30分以上遊ぶ時もあります😊
    暗い中で激しく遊べば遊ぶほど早く疲れて寝てくれるかもです💓
    あまり寝かせよう寝かせようっ!
    って思いすぎない方が楽かもですね😊
    娘は寝る直前までよく動きますよ(笑)

    • 4月21日
  • m

    m

    ありがとうございます(´;ω;`)
    めっちゃ悩んでたんで気持ちが楽になりました😭🙏
    寝落ちしたことがなくて、ほんとに寝るようになるのか?ってめっちゃ思ってます😭

    • 4月21日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    娘も最初は授乳して寝かせてから下ろしてました😊
    卒乳して寝る前におっぱいなくなってからは
    ベッド周辺を探検して疲れたら寝る感じです😊

    もう息子さんも夜は寝る時間だと理解してると思うので
    寝られる暗い環境を作ってあげて
    ママかパパが横に居てくれるだけで安心すると思うので
    そのうち自然に寝てくれると思いますよ😊

    • 4月21日
  • m

    m

    もう卒乳されましたか?

    ありがとうございます😊
    頑張ってみます!!

    • 4月22日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    卒乳しました😊
    なんでも気楽にやって行きたいですね💓

    • 4月22日
  • m

    m

    私も今寝る前だけなので
    しようか悩んでたんですよね!
    Rさんは保育園かなんかで卒乳されましたか?

    • 4月22日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    保育園行ってないです😅
    私も夜寝る前だけの授乳で
    そんなに欲しがってない様に見えたのでやめてみました😊
    特にこれといった理由はないですね…(笑)

    • 4月22日
  • m

    m

    そうなんですね!
    うちも同じなので、そろそろ卒乳してみようかなー、と思いながらもなかなか(笑)

    • 4月22日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    なんとなくゆるくやってみても良いかもですね😊
    泣いちゃってダメだったら授乳して寝かせてあげても良いと思います💓

    • 4月22日
  • m

    m

    まさかの疲れて寝ました(´;ω;`)
    報告みたいになってすみません😂

    • 4月22日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    息子さん寝ましたか😲!

    • 4月22日
  • m

    m

    はい😭
    指しゃぶりして、一瞬泣いたんですが、諦めたようで寝ましたよー😭😭

    • 4月22日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    凄いですね!
    やっぱりちゃんと寝る時間だと理解してたんですね💓
    成長ですね💕

    • 4月23日
  • m

    m

    相談のっていただきありがとうございました😊

    • 4月24日
ハナミズキ

寝たふりしてました(笑)

  • m

    m

    寝たふりしたりしてたんですが、
    もうすごい元気で(´;ω;`)笑
    もっとねばります!

    • 4月21日
  • ハナミズキ

    ハナミズキ

    元気なら一緒になって遊びます(笑)
    大体、眠そうなタイミングって分かると思うので様子見ながら抱っこで寝床に戻してトントンです。
    あとはトントンしながら、ひたすら話しかけてました(笑)
    手強いかもしれませんが頑張って下さい😂

    • 4月21日
  • m

    m

    ありがとうございます😭
    頑張ります(´;ω;`)

    • 4月21日
Amy

寝返りしようとする足を押さえつけてますw その間はトントン出来ないけど、寝返りを諦めて動きが鈍くなったらトントンし始めます(´∀`*)

  • m

    m

    すぐ起き上がってしまうんですよね(´;ω;`)

    • 4月21日
りんごちゃん

私も寝たふりして無視してました!1時間以上かかること、ザラでした😊トントンよりひたすら寝たふりの方が、お子さんも諦めて寝てくれるかもです!トントンすると、起きてるじゃん!遊ぼうよ!ってなるかなぁと😊

  • m

    m

    なるほど!
    もう寝るまでねばります😭
    ありがとうございます!!

    • 4月21日
  • りんごちゃん

    りんごちゃん

    ママも辛いけど、踏ん張りどころなので頑張ってくださいね😭✨

    • 4月21日
  • m

    m

    ありがとうございます😭🙏

    • 4月21日
まつげ

隣で寝たふりします‼️子供は最初ハイハイしてどっか行ったり、一人で遊んでますが、そのうち眠くなるのかすり寄ってきて頭をあたしのほっぺに擦り付けてきて寝ますよ😊30分以上かかることもザラにありますし、あたしが先に寝ちゃって気づくと子供も隣で寝てたってこともあります😂

  • m

    m

    寝たふりが1番良さそうですね!
    寝るまで粘ってみます!!

    • 4月21日