※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どらぽん
お金・保険

住民税128000円=年収大体いくらくらいでしょうか?

住民税128000円=年収大体いくらくらいでしょうか?

コメント

rin&koto&chihaママ

住民税じゃなく所得税?

• どらぽん

どらぽん

わかりづらくて申し訳ございません!

現年度の住民税(区市町村民税)額(配当控除、住宅借入金等特別控除を控除する前の税額) が128000円です!

• 4月21日
  • rin&koto&chihaママ

rin&koto&chihaママ

年間なら皆さんの言ってる300万くらいかと★

• 4月21日
  • どらぽん

どらぽん

ありがとうございます!

• 4月21日
  • #ぷうこ

#ぷうこ

県民税も合わせた住民税自体が12万円程なのか市区町村民税の所得割が12万円なのかで、かなり変わると思うのですが...。市区町村民税は住民税のうち6割くらいですから。

rin&koto&chihaママさんへの変身に市区町村民税が12万円とあるので、住民税自体は20万円くらい、ということで合っていますか?
    控除に何があるかにもよると思いますが、年収400万以上はあると思います。

• 4月21日
  • #ぷうこ

#ぷうこ

すみません、コメントする場所を間違えてしまいました💦申し訳ないです。
    さらに、×変身→○返信 です。誤字がありました、すみません。

• 4月21日
  • どらぽん

どらぽん

コメントありがとうございます!
    市区町村民税と住民税があるのですね!住民税は給与明細が手元になく分からなくて💦
    控除は配偶者控除、住宅ローン減税、医療費控除、生命保険控除?あたりがあるかもしれません。
    保育料が想像していたより安かったので、間違いかなと思ったのですが、市区町村民税は住民税の6割程度でしたらあっていますかね💦

• 4月21日
  • #ぷうこ

#ぷうこ

住民税=県民税+市民税 のようなイメージだとわかりやすいと思います。県民税が4割、市民税が6割です。均等割は年5000円くらいなので省いて考えました。
    住宅ローン減税は、住民税に影響しますが、保育料の算定では控除はなかったものとして計算します。
    保育料が想像していたより安かったというのは、月々引かれている金額を12倍にして表に当てはめて計算していたのかな?と思います。市民税所得割で保育料を決めるのであれば、住民税の6掛けが目安になるかと思います。

• 4月21日
  • どらぽん

どらぽん

詳しいご説明ありがとうございます!
    東京都ですと、都に4割と区に6割税金を払っているという理解であっていますでしょうか?
    そうです!月々引かれている住民税の年間分でイメージしていました!
    区民税部分で保育料が決まっているのでしたら納得いきました!
    とても勉強になりました😂

• 4月21日
  • どらぽん

どらぽん

グッドアンサー差し上げたかったのですがこちらにできませんでした😂
    すっきりしました!ありがとうございましたm(__)m

• 4月21日
  • #ぷうこ

#ぷうこ

すみません、回答を下にしてしまいました。
    解決したのであれば幸いです😊

• 4月21日
#ぷうこ

ちょっと見辛いですが、東京都のホームページです。
住民税10%のうち、都民税が4%、区民税が6%です。どらぽんさんの理解で合ってますよ😊

• どらぽん

どらぽん

わざわざありがとうございます!
    都と区に税金を払っている事を知りませんでした😂そして割合も。お恥ずかしいです💧
    とても勉強になりました!保育料も先程見比べてみると一致しました!本当にありがとうございました‼😆

• 4月21日
おかあさんといっしょ

一月の住民税だとしたら、80万〜100万円くらいありそうですよね。。

• どらぽん

どらぽん

わかりづらくて申し訳ございません!
    年間です!

• 4月21日
  • おかあさんといっしょ

おかあさんといっしょ

あ、年間ですか😅
    失礼しました💦

• 4月21日
  • どらぽん

どらぽん

いえ、下にコメント頂いていたの気付かず申し訳ございません(>_<)💦

• 4月21日
ありこ

扶養人数にもよりますね…💦

• どらぽん

どらぽん

扶養人数は妻(育休)と子二人です!

• 4月21日
おかあさんといっしょ

あ、すみません。
月収で答えてしまいました😅年収だと1200万円前後はあるかなって思いました。

• どらぽん

どらぽん

ありがとうございます!
    1200万円・・😱ありません😂💦

• 4月21日
みずき

控除があるなしにもよるとは思いますが、年収300万円前後じゃないでしょうか?

• どらぽん

どらぽん

控除の有無も関係あるのですね。ありがとうございます!

• 4月21日
いずどん

ネットにありましたが、参考になりますか?

• どらぽん

どらぽん

ありがとうございます!
    最後の数字が住民税ですか?だとしたら年収300万円くらいという事になりますかね・・f(^_^;

• 4月21日
(*´꒳`*)♡

その住民税の価格は、年間ってことですよね?
年収300万くらいだと思います!

• どらぽん

どらぽん

ありがとうございます!年間です!やはり300万円くらいですか。

• 4月21日