※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ
子育て・グッズ

息子が友達の結婚式に出席する予定があり、完母で哺乳瓶の経験が少ないため悩んでいます。搾乳機を買うか、手絞りでミルクを準備するか、一日一回ミルクを与えることを考えています。

今2ヶ月半になる息子ですが今後友達の結婚式に出席する予定ができました。息子は両親に預けて私だけ出席しようと思うのですが、今のところ完母のため哺乳瓶は生まれて5日ほどしか使っていませんでした。
少しでも練習しようかと思うのですがどのようにすれば良いですかね?
ちなみに胸の張りは最近さし乳になったのか、夜中8時間寝た朝でも落ち着いています。飲ませるとぎゅーんと胸が痛くなっておっぱいを作ってるようです。
搾乳機はないですが買った方がいいのかなんとか絞って貯めるか、はたまたミルクにするかで悩んでいます。
さらに一日一回与えてみるといいのでしょうか?

コメント

みい

あげてみて拒否するようでしたら、色々考えればいいと思いますよ☺
2ヶ月ならまだ飲むかもしれないので、もし預ける予定があるのであれば1日1回は最低でもあげていないと拒否されます😅

• あめ

あめ

1日1回はあげた方がいいですよね!
    今日の夜試しにミルクあげてみようと思います!🤚
    拒否されないといいのですが😅

• 4月21日