※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

外出時のオムツ替え場所について、困っています。オムツ替えスペースがない場所もあります。皆さんはどうしていますか?便利なアプリがあれば教えてください。

外出時のオムツ替え場所、どうしてますか👶?

今のところ、アプリのママパパマップを駆使してお出かけしていますが、どうしてもオムツ替えスペースや多目的トイレが無い場所に行かなければならないこともあります💦

先日はランチに入った個人店のお店の方のご好意で、座敷席の隅でオムツ交換させてもらい、授乳もできとても助かりました。今回は、丁度ランチのピークが過ぎて、お店に余裕があったからで、いつもどこでも同じように助けてもらえるとは限らないと思います。

車もない外出先でどうしてもオムツ替え台がない時、皆さんどうされているかなと思って質問しました。あと便利なアプリなどあれば教えていただきたいです。

コメント

Kまま

車の場合、降りる前に後部座席にシート敷いて替えてます😊

• ぴよ

ぴよ

車があれば授乳もオムツもある程度自由がききますよね。持ち歩き出来る個室が欲しいです☺️💦

• 4月21日
  • Kまま

Kまま

わかります(笑)
    持ち歩きできる個室あったら最高ですね(笑)

• 4月21日
あかね

こんにちは🍀
私も以前
外出先で、御手洗いはあっても
ベビーシートがなかったので
オムツがかえられない?(T_T)
と思ったのですが

そのとき、ちょうどホームセンターで買い物したときの
スーパーの袋をかばんにいれていたので

大人用の御手洗いに、スーパーの袋をしいて、オムツ替えシートを重ねて
赤ちゃんには、固くてごめんね💦と言いながら
床で替えました。

車もベビーカーも、施設もないと
本当に困りますよね😣💦

• ぴよ

ぴよ

大変でしたね…😭きっと赤ちゃんはどこであろうとママがオムツかえてくれてニコニコ嬉しかったですよね。
    でも親としてはいつでも快適なところでかえてあげたい…
    親になるまでこんなに子連れ外出に不安が尽きないことに気がつきませんでした😞
    トイレの個室でもオムツかえれるように(あれば蓋の上とか…)、空いてる時に練習してみたいとおもいます。

• 4月21日