※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama
子育て・グッズ

離乳食の作り方やグッズについて相談です。もう少し柔らかくするべきか迷っています。お米から鍋で作りました。

来月から離乳食なので試しに作って見ました(´・ω・`)
見えにくかったらすみません(;_;)
もう少しつぶしたほうがいいですかね?😣💦

ちなみにお米からお鍋で作ってみました♪

離乳食のグッズもどれを買おうか迷ってます🤔

コメント

ぽん

ピジョンの料理セット?を買って使ってます!
それくらいの状態で裏ごししてごますりして、超トロットロにしてます!

裏ごししたりするならそのくらいでも大丈夫かなーと思います🙌

あいさー

裏ごししてペーストにしたほうがいいです!
私は調理セット1000円くらいの買い、毎日使ってます。

まーむ

子供病院で働いていたとき、完全に粒がなかったので、その状態からミキサーにかけてました。しかし、キューピーのベビーフードは粒が残っていたので、そのくらいでもいいのかなぁと思いました。

まぁー

最初はお米の原型がなくなるまでトロトロにしてました!
一番簡単なのはブレンダー使うと一瞬で出来ます^_^

はじめてのママリン

お米からは作ると時間もかかるし、粒も残りやすいので、ご飯から作ると楽かなと思います😃
私は特にセットとかは買わずに手持ちのお鍋にご飯とお水をいれて、柔らかくなるまで煮てました。最初のうちはすり棒で潰して与えてました

けいこ

そうですそうです♡でこれを私はブレンダーでウィーン♪数秒でトロトロお粥の出来上がりです。2人目までは手動でスリスリしていましたがブレンダーあると便利ですよ(๑´ლ`๑)笑

Rmama

まとめての返信ですみません(;_;)
もう少しすりつぶしてみます♪
離乳食本格的に始まるまでに色々買い揃えるておきます(´ω`)

ありがとうございます♪