※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みの
子育て・グッズ

2歳6ヶ月の子供が風邪で苦いお薬を飲まなくなり、食欲もない状況です。飲ませるのが大変で困っています。嘔吐は収まりつつあり、下痢便が続いています。粉薬はシロップに混ぜても大丈夫です。

今子供は2歳6ヶ月です風邪ひいたときに飲むシロップのお薬好きで今まで飲ませるのが楽だったのに今月急に苦いといいだし飲まなくなりました。産まれてすぐ嘔吐したきり今まで戻すこともなく今月普通の鼻風邪から胃腸炎になりなに食べても苦かったらしくご飯もほとんど食べずお薬りの時も苦いといい飲ませるのが大変です一度苦いと思ったものはなにしても駄目でした飲んだらご褒美にプリンあげるといってもそのときはうんって言うんですがすぐ約束をやぶります。主人は食べたいって言うんだからあげたらと他人事です可愛そうだからとまったくもってどうにもなりません。皆さんはどうしてますか?もう困ってしまって質問させていただきました。嘔吐は落ち着いてきて熱はさがり下痢便が続いており粉薬りも処方されています粉薬りは味がしないのでシロップに混ぜても大丈夫だと前にもでたことがあってシロップ混ぜて飲ませてました今年正月に入る前にも風邪をひいてその時はシロップを美味しそうに飲んでいました。

コメント

うさぎ屋

うちもシロップ急に飲まなくなりました!
野菜ジュースに混ぜてこっそり飲ませてました(ノω・、)

• みの

みの

野菜ジュースに混ぜて飲ましたら違和感なく飲んでいましたか?
    ご飯食べたらお薬と思ってて冷蔵庫開けたら苦いよといいわーんと泣き真似をして捕まらないところに逃げ出します(>_<)

見えないようにあげていましたか?

• 4月21日
  • うさぎ屋

うさぎ屋

シロップの薬自体は甘くて美味しいのでジュースに混ぜても問題なかったです!

ご飯前に調合しちゃって食べたらご褒美ってあげてもいいかもですね´◡`
    下の方が言ってるように抗生物質などの苦いのはチョコレートかバニラのアイスに混ぜると違和感なくもぐもぐ食べます!

• 4月21日
  • みの

みの

ありがとうございます!
    さっそく今日の夜からやってみますね!!

• 4月21日
かげちか

したことはないですが、
看護学校のとき授業で
アイスクリームとあげるといいと習いました☺️

• みの

みの

ご褒美にあげるっていってもアイスは食べようとしてお薬は飲まなかったので混ぜるのもいいかもですね!

• 4月21日