※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を上手に飲めず、搾乳器で対応している状況。搾乳量が少ないか心配で、母乳は赤ちゃんに吸わせないと増えないか不安。乳首が落ち着くまで搾乳器を使いたいと考えている。

母乳についてです🙇🏽‍♀️今生後1週間の赤ちゃんが居ます。赤ちゃんのためにも出来るだけ母乳で育てたいと思い授乳をしていたのですが、上手に飲ませてあげることができず乳首の先が切れてしまい現在搾乳器とミルクで対応しています😭授乳前後の体重を計ってみても30分授乳して10gくらいしか飲めていないね。といつも言われてました。

搾乳器を使うと20分くらいで40~50ccくらい搾乳できます。これは少ない方でしょうか、、??また、母乳は実際に赤ちゃんに吸ってもらわないと量が増えたりしませんか??😭
乳首か落ち着くまではしばらく搾乳器に頼らせてもらいたいと思っています😭

コメント

みっちー

そんなもんですよー
最初はミルクと混合でもいいと思います。飲ませ方は慣れなのでそのうちできてきます!
心配でしたら産院でまた授乳🤱とか見てもらうといいですよ!深くくわえさせてあげると飲みやすいです!

はじめてのママリ🔰

産後10日で60cc程度でした。なので同じぐらいかな?産後20日頃から完母に移行できました😌

普通が分からないですが、そこまで少なくないんじゃないですかね?
まだミルクを足す必要はありそうですが…😃

吸われた方が母乳量は増えるかと思いますが、仕方がないこともあると思うので…早く乳首が治るといいですね😌

乳首の咥えさせ方、離し方を工夫した方がいいかもしれませんね🙋

まき

最初はそんなもんだと思うので、混合でもいいと思います。月齢が上がると吸う力もついてきて、もっと吸ってくれると思います。