※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アゲハ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の女の子が昼寝を2回していることは気にしなくて大丈夫です。遅れていることに不安を感じることもあるかもしれませんが、個々の発達ペースは異なります。

明日で1歳5ヶ月になる女の子なのですが、未だに昼寝を2回(午前1回夕方1回)します。これは気にしなくて大丈夫なのでしょうか?
うちの子は何をするにも遅れてて不安です。
(ハイハイできない、一人で歩けない、一人で食べれない、つかみ食べもしない)

コメント

ポテト

今ズリバイだけですか?
私の息子生まれつきで股関節の骨が無く産まれて来たんですが、4ヶ月くらいの時に股関節脱臼の検査でレントゲン撮りました?
息子みたいに骨ないと発達遅れるみたいです😅

  • アゲハ

    アゲハ

    そうなんですね!
    ズリバイも何もしません。
    一人で歩くのはもう少しってとこなんですけどね。先日健康診断に行って問題ないって言われたので大丈夫なのかなぁ?って思ってるのですが、周りが出来てること出来てないと焦ります😭

    • 4月21日
  • ポテト

    ポテト

    ハイハイ飛ばして歩く練習中なんですね❗
    それなら多分病院では問題ないって言われると思います🙆💡
    友達の子も1歳半で手をとりながらじゃないとなかなか上手に歩けない子居ます💦💦
    うちはあと数日で10ヶ月ですが腰も座ってません😭😭
    先天性の問題があるから仕方ないですが…

    • 4月21日
  • アゲハ

    アゲハ

    1歳半でも歩けない子いるんですね!
    少し安心しました。
    ごるさんのお子さん10ヶ月で腰座ってないんですね。1歳でやっと腰座ったって話も聞いたことありますよ!
    でも出来ないと不安になりますよね。
    お気持ちわかります!
    精神的に辛いですがお互い気長に待ちましょうね😭

    • 4月21日
  • ポテト

    ポテト

    うちは先天性のがあるので遅いのはわかるから良いですが、原因わからないでゆっくりなのは心配ですね😣💦
    お互い頑張りましょう😂

    • 4月21日
まま

うちの子家にいると
朝寝、昼寝、夕寝って3回寝ますよ😂

  • アゲハ

    アゲハ

    そうなんですか!じゃぁ全然気にしなくて良さそうですね!
    ありがとうございます😊

    • 4月21日
ポコ太

うちの子も午前、夕方に昼寝しますよ(^^)
全く気にしたことなかったです^^;
色々勝手に心配しちゃいますよね(´ヮ`;)
うちの子は全然喋らないけど
のんびり屋なんだな(・∀・)
と考えるようにしてます^^)

  • アゲハ

    アゲハ

    そうなんですね!来月から保育園行くので、昼ご飯の時間までもたないから大丈夫かな?と思って。
    もう気にしないでおきます(笑)
    男の子は喋るの遅い子多いですよ。
    友達の子も2歳過ぎても全然喋らないそうです。

    • 4月21日