※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(°▽°)
雑談・つぶやき

最近、格付けチェックではないですが、夫と利きお菓子をするのにハマっ…

最近、格付けチェックではないですが、夫と利きお菓子をするのにハマってます。

例えば、虎屋の羊羹🆚100均の羊羹、プリッツのトマト味🆚サラダ味。

夫が俺は味分かる奴ぶることがきっかけで始めましたが、今のところ夫は惨敗です。100均の羊羹で十分な奴です😂

他に手に入りやすいものでいえば、どんなものがあるでしょう??

コメント

気分屋爆走ろんP‪ㅇ( ◝ ◜ ㅇ )

楽しそうですね(o^^o)♪

コアラのマーチとパックンチョとかいかがでしょうか??
ってこれじゃすぐわかるかもw

• (°▽°)

(°▽°)

コメントありがとうございます😊意外とこれ面白いですよ♡回答する前のウンチクがなんともバカらしくて笑。

コアラのマーチ!私はコアラのマーチが大好きなので負ける気がしません✨←夫と同レベル笑。
    やってみます♡

• 4月21日
でん

おはようございます♥😊

私は駄菓子の蒲焼さん太郎が好きなので、蒲焼さん太郎VS焼肉さん太郎はいかがでしょうか?笑
赤い袋と金色の袋ので食べ比べです🤣
ちょっとの焼肉さんの方が辛いと思います😂

• (°▽°)

(°▽°)

コメントありがとうございます😊
    焼肉さん太郎ってあるんですね✨聞いたことあるようなないような…ちょっと駄菓子屋行ってみます♡

話変わりますが、私またミキハウスランド来ました✋しかも今回は始発でガチで来ました。それでも100番越えです( ;∀;)テント組には太刀打ちできません💦

• 4月21日
  • でん

でん

すごい!来てるんですね😳
    私は今回はもう諦めました💧
    行っても30%のものしかないので、意外と高くつきました💧笑

すごい、始発できて100番代ですか😨
    テント組…やはり転売ヤーですかね🤔
    中国人とかですかね?笑

• 4月21日
  • (°▽°)

(°▽°)

私は電車で30分ほど着けるので、一度デビューしてみたくて笑。でももう今日の結果次第で次からは諦めますね笑。徹夜はさすがに無理です( ;∀;)

私が来た時はテントの中にこもってましたから何とも言えないのですが、小さい赤ちゃん連れて徹夜とかいますし、さすがにどうなの?!って感じです💦

• 4月21日
tokko

めっちゃ笑いました😂
虎屋と100均羊羮!!!笑

食べ物ではないんですが、旦那が好きで使ってるシャンプー約600円のを、さらにケチって98円のやつに変えても気付かなかったです😂サラサラになるわ~と98円のでご満悦です😛

• (°▽°)

(°▽°)

こちらこそめっちゃ笑わせてもらいました笑!!!
    600円が98円で、サラサラなるわーとかどの口が言ってんねんって感じですね笑!!
    ちょっとお高め使ってたくせに笑。

• 4月21日
ほらごらんこれが怠惰だよ

ゴディバと安いチョコ🤔
パステルのプリンと、コンビニで買えるなめらかプリン🤔

お菓子じゃないですが、オージーの安いステーキと、お高い国産和牛のステーキを焼いてカットして出してみるとかどうでしょう!

楽しそうですね😍

• (°▽°)

(°▽°)

それは絶対試すべきですね!コメントありがとうございます✨
    プリン好きの夫、チョコ好きな私、まもなく誕生日の肉好きなおっとのために

• 4月21日
  • (°▽°)

(°▽°)

途中送信してしまいました(>人<;)
    夫のために、格付け勝負してみます✨

ぜひ試してください✨笑
    我が家はめっちゃ情けない結果でした笑。

• 4月21日
ママリ🔰

うわ〜めっちゃ楽しそうですね😍
そういうの大好きです💕
夫婦で格付けみて当てっこするの好きなんで実際やってみたくて😂
早速まねさせてもらいます🙏💓

• (°▽°)

(°▽°)

コメントありがとうございます😊ぜひぜひ試してください♡サイズを揃えておくことがポイントです👍
    皆さんからのコメントもぜひ参考にしてください♡我が家では、所詮夫は口だけの男ということが分かりました笑。

• 4月21日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

サイズを揃えておく事がポイントですね!💕
    お肉とかよくテレビでやってるんで試してみます😂
    恐らくうちの旦那も口だけだと思われます☝️

• 4月21日
  • (°▽°)

(°▽°)

正解前にめっちゃウンチクを垂れさせてください😂情けなさが増します✨ただ、正解されたらウザさが増します笑。

• 4月21日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

なるほど😂
    ハーゲンダッツと安いアイスとか分かりにくそう🤤💕
    何を試そうかワクワクします💕
    そういえばいつだったか、利きコークしたの思い出しました😂
    あれはすぐ分かっちゃってつまんなかったです😞

• 4月21日
  • (°▽°)

(°▽°)

たしかにハーゲンダッツは難しそうですね!美味しいはずなのに笑!ラクトアイスと間違えたらシャレになりません😂

私もやりました!利きコーク✨
    あれクセがわりとあるので分かっちゃいました(^◇^;)

• 4月21日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ですよね😂
    外したら2度とハーゲンダッツ食べさせません😂
    安いスーパーのアイスの方がお口に合うでしょって言ってやりたいですねー😂💕

すぐ分かりますよね!
    CM見ていつも、絶対嘘だよねーって言ってました😑
    コーラに関わらず、ゼロ系飲料は分かりやすい味だと思います😩
    ゼロカロリーだから仕方ないんでしょうが、甘味が全然足りなくて😓

• 4月21日
  • (°▽°)

(°▽°)

私、ハーゲンダッツも食べますがちょっと自信ないかもです😂スーパーカップも好きだから…!!!

ゼロコーラはやっぱり甘味がちょっと別物ですよね。私はもともとコーラが飲み慣れなかったのですが、妊娠中に急に飲みたくなり、今でもたまにゼロコーラ飲みます。それに飲み慣れてしまって、普通のコーラはパンチが強いです😂

• 4月21日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

スーパーカップ美味しいですよね😂💓あの値段であの量は最高です🎶
    ハーゲンダッツは美味しいけどやっぱ量少なくて物足りないなーって思うんですが、あたしだけですかね?😂
    でもハーゲンダッツ大好きなんで間違えないと思います❣️
    とか豪語して間違えたら恥ずかしい😂

妊娠中って普段食べない物でも急に食べたくなりますよね😳
    ほんと妊娠って不思議だな〜と思います😳
    最近炭酸飲んでないんで、パンチ強く感じるかもです🤔
    そのパンチの強さがまたいいんですけどね🤤
    キンキンに冷やして飲むともっとキツく感じますよね!

• 4月22日
  • (°▽°)

(°▽°)

スーパーカップ、めっちゃ良い仕事してますよね✨( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )
    私も気がついたらハーゲンダッツは食べ終わっちゃっているので、あと2、3口は欲しいなって思うところです(๑´ڡ`๑)バニラ味なら流石にラクトアイスとは間違えないとは思うのですが、クッキーは自身ないです😂笑

妊娠中は食べれなくなった物も多かったです(゚ω゚)チョコや甘いコーヒーに胸焼けするようになって、コーラに走ったって感じです✨
    そうです、そうです🤣冷えたコーラを飲んだら眉間にシワが入ります笑。

• 4月22日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

クッキー食べた事ないです(°_°)
    冒険しないタイプで😩
    安定の味をいつも買っちゃいます🙌

そうなんですねー!
    あたしは上の子の時はまだ食べたい物あったんですが、下の子の時は何も食べたくなくて困りました😭
    コーラの話してたら飲みたくなりました😂
    今日みたいに暑い日は炭酸美味しいですよね❣️

• 4月22日
  • (°▽°)

(°▽°)

安定の味、分かります✨
    よくママリでスタバの新商品を挙げられる方いらっしゃりますが、私はイイなーとか思いつつ、冒険できなくて( ;∀;)600円で失敗したら胸が苦しくて笑。

だからクッキーアンドクリームも好きとか言いながら、同じ理由で歴は短いんです笑。ある日、クッキーもアイスも好きなんだから、美味しくないわけないやろと気付いて食べてみたらハマったって感じです♡

妊娠中に食べたくないって辛いですよね💦私も妊娠して人生で初めて『食欲がない』という経験をしました。←高熱でもドリアとか食べられるタイプ。

私の夫は、水、お茶の代わりにコーラを飲むので、いつも冷蔵庫にキープされています😩今日は夫のコーラを頂きました( •̀ .̫ •́ )✧

• 4月22日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

600円で失敗は痛いですよね💦
    前失敗しました😞
    新作の文字に釣られて試してみるも
    結局いつもの味に戻るんですよね😂
    裏切らない美味しさ、安心感半端ないです🤤💕
    ちなみに今日も抹茶クリームフラペチーノ飲んできました💕
    イチゴ好きなんで、新作試してみたいのに売り切れでした😭

好きな物同士の組み合わせは間違いないですよね👍

• 4月22日
  • (°▽°)

(°▽°)

私も今日はスタバ行きましたが、安定のダークモカフラペチーノです✨実は昨日も行きましたが、新作が人気でバカ売れ中みたいですね( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )私はダークモカなのに、店員さんがイチゴを作りすぎて、私のダークモカであろうカップにイチゴを入れて、提供スタッフさんに間違い指摘されてΣ(・□・;)ってなってました🤣

• 4月22日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ダークモカフラペチーノ飲んだ事ないです!
    苦いですか?🤔
    新作バカ売れ中ですね😭
    いつ行けば飲めるのか😭
    ダークモカにイチゴ入れちゃうくらいイチゴバカ売れなんですね😂

• 4月23日
  • (°▽°)

(°▽°)

苦くないと思います( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )
    私はチョコと生クリームが大好きなので、夢のドリンクだと思ってます笑。私はこれにさらにチョコソースかけてもらってます(*´ㅂ`*)♥

子供産まれるまでは好き勝手お出かけしていたから自由に飲みまくってましたが、子供産まれてからは毎日のルーティンの中にスタバとの出会いはなく、スタバをたまに見つけちゃうとここぞとばかり飲んじゃってます🤣

• 4月23日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

チョコ味なんですか!
    あたしもチョコだいすきです😍
    すごく飲んでみたいー😭
    けど冒険する勇気が😭笑

わかります💦
    スタバ見つけたところで、子供連れてるとゆっくりなんて飲めないですしね😞

• 4月23日
  • (°▽°)

(°▽°)

思いっきりチョコってわけではないんですが、モカ感はあまりないです(๑´ڡ`๑)中に入ってるチョコチップが好きです好きで…笑♡
    好みありますから、おすすめー!とか言われても冒険するの勇気ですよね✨
    そんな私は夫となる人には『一口ちょうだい』が通用するということが必須条件でした笑。

今日やっとハーゲンダッツのチョコチップを手に入れましたが、スーパーカップが手に入らず…三件コンビニ回りました…夫が笑。
    利きアイスする前にハーゲンダッツがなくなりそうです笑(๑´ڡ`๑)

• 4月23日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

チョコチップ入ってるんですか💓
    どうしようかな、、飲んでみたい🤤
    一口ちょうだいが通用する人!
    分かります❣️冒険できない人にとっては重要ですよね😂
    その一口で、冒険するかしないか決めるので必須条件ですね🙌
    そしてあたしは、万が一美味しくなかった時に残りを食べてくれる優しさももう1つの必須条件です☝️

スーパーカップの為に三件も回った旦那様素敵です😂💓
    スーパーカップの抹茶と牧場しぼりの抹茶は結構分かりづらいと思いますよ🤔
    抹茶嫌いじゃなければ是非😊

• 4月23日
  • (°▽°)

(°▽°)

チョコチップといいますか、クラッシュチョコといいますか(๑´ڡ`๑)ゴツゴツしたチョコ感が好きで、ストローで残すことなく吸い上げてます笑。

そうなんです✨食べたいけど、食べきれる自信がない時はもっぱら夫頼みです笑。
    残りを食べてくれるって良いですね( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )♡罪悪感を取っ払ってくれるなんて優しいです✨

ファミマ、ローソン、セブンを回ってもらったのに見つかりませんでした…!次はスーパーなどを回ってみます٩( ᐛ )و

スーパーカップの抹茶は食べたことあります!牧場しぼりはそれそのものを食べたことがないので、こちらも探してみます(๑´ڡ`๑)

• 4月24日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

気になって仕方ないので
    今度の休みにスタバ行ってきます😂
    お口に合わなければ旦那に差し上げます😂💕

大抵はあたしから、美味しくなかったら食べてーって言うんですが
    どうしようーって迷ってると旦那から、美味しくなかったら俺食べるから注文しな!って言ってくれます😭💓
    優柔不断なのですごく助かる一言💓
    どっちにしよーって2つで迷ってる時は、もうどっちも買っちゃいなよって太っ腹発言もかまします😂✨

コンビニに売ってない事ってあるんですね🙄
    スーパーカップってどこでも手に入るイメージでした🤔
    是非見つかる事を祈ってます🙏

• 4月24日
  • (°▽°)

(°▽°)

ぜひお出かけして、いちごを頂きつつ、ご主人さんにはダークモカを飲んでてもらって一口頂いてください♡

ご主人さんとっても優しいですね!!(*´ㅂ`*)♥自ら名乗り出てくれるなんて、素敵過ぎます😭♡私の夫もそういう優しさが欲しいのです♡私の夫は好きにしなさいとは言ってくれますが、背中を押してくれないので、その辺りの優しさに欠けます笑。ただ、私は図々しいので最近では勝手に好きにしろ→両方買えに都合よく脳内変換しちゃいますけど( ̄▽ ̄)笑

私もスーパーカップはどこにでもあると思ってました(^◇^;)思わぬ壁に利きアイスができずです笑。

• 4月24日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

いちごがあるといいのですが😩
    そして意外と旦那もいちごを飲みたがってるという😂😂

いや、あたしも今までそうで思ってたんですけど、むしろ今もそう思いたいんですけど、多分きっとあたしが優柔不断で迷ってる時間がめんどくさくて早く決めさせる為に言ってるんじゃないかと最近悟りましたಠ_ಠ
    認めたくないので優しいということにしておきますが💕

好きにしろ=両方買えですよそれは!!
    Ryooさん正解です*\(^o^)/*
    あたしも同じこと言われたら
    好きにさせてもらいまーすって両方買います🤤

利き酒とかできたらカッコイイですよね(*´Д`*)
    お酒はあんま飲めないので絶対負けそうですけど😞
    会社の飲み会でやったら盛り上がりそうですよね☝️

• 4月24日
  • (°▽°)

(°▽°)

お目当てが被っちゃっているんですね(゚ω゚)!でも、2種類気になっているとき、私は夫に『私のあげるから、こっちにして』ってジャイアン的発言してます笑。

ご主人さんはご決断が早いのですね✨男性ってそういう方が多いんですよね( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )私も優柔不断ですが、夫も優柔不断なので、我が家は注文に時間がかかります🤣夫は服さえも1人で買えません。笑

私も利き酒はできないです💦せいぜい利きワインができるバーに行ったことがあるのですが、甘いかそうじゃないかしか分かりません笑。
    たしかに飲み会でやったら盛り上がりそうですねー!!(๑´ڡ`๑)年配の上司も交えて格付けチェックしたいです( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

• 4月25日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

今日ついにいちご飲んできました💓
    ホワイトモカシロップ追加したら
    甘党のあたしには大満足な甘さで美味しかったです😍
    ハマりました😂

旦那さんも優柔不断なんですね😂
    服は確かに迷いますもんね😳
    散々迷って買わずに帰ってくるなんてザラです😂

利きワインができるバー!
    オシャレですね✨
    あたしには到底無縁の場所です😂

• 4月25日
  • (°▽°)

(°▽°)

ついに手に入ったのですね♡おめでとうございます㊗️
    私は苺は大好きなのですが、いちご味は苦手なので、きっと飲めないだろうなと思って選べずじまいです笑。
    夫に飲んでもらって一口もらうことにします笑。

夫も優柔不断ですねー🤣メニューが一冊しかないと、2人して決められないので、さらに時間がかかります笑。

私も散々迷った挙句、『無理して買う必要ある?』ってなって、買わずに帰ってくることが多々あります笑!!

市内とかにでると、オシャレなところいっぱいで、職場の方に連れて行ってもらうことも多かったのですが、この先の人生ではきっともう無縁ですね🤣さほどオシャレを満喫せずに、卒業です笑。

• 4月25日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

本当に美味しくて、終始「うまーい!」と連呼しておりました😂💓

いちご味苦手なんですか😭
    でもその感じ分かります🙌
    あたしはトマト大嫌いなんですがミネストローネは大好きです🤤
    なんででしょうね😂

メニュー一冊しかないと困りますよね💦2、3冊くらい置いとけよって思います😑
    何も買わずに帰るって、優柔不断あるあるですよね🤣

あたしもこの先オシャレを満喫せずおばさんになっちゃいます😩
    子供産んだことに後悔は全然ないんですけど、周りの同年代達を見てるとやっぱ羨ましいなって思う事はあります😞もう少しオシャレを満喫したかったですが、今のこの生活も十分幸せです😊あたしの人生設計では、この歳で2人も可愛い息子を産めると想像してなかったので✨

• 4月25日
  • (°▽°)

(°▽°)

わぁ♡♡♡一昨日スタバ飲んだばかりなのに羨ましいです笑。

そうなんですよ、苺そのものは大好きなんですが、加工されると一気に苦手になるんです💦なので食べる時も、そのままでしか食べられないです。

トマト苦手な方って多いですよね♡ミネストローネはお好きなんですね笑?!トマトっぽくないからでしょうか?( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

夫もたびたび手ぶらで帰ってきます🤣夫婦して優柔不断な貧乏性なので、即決できません笑。

H&R♡mamaさんのプロフィールを失礼ながら今さっき拝見させて頂きました✨
    楽しくお話させてもらったので、あまりお年が私と変わらないのかなって思ったのですが、一回りも違うかったのでびっくりしちゃいました😂
    羨ましいの一言に尽きます…!!
    同じくらいの歳の頃、それなりに遊びはしましたが、なかなかやり足りなさは30越えても残ってます💦笑
    H&R♡mamaさんは子育てがひと段落して、第2の人生を考えたとき、まだ40代ですよ…!( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )♡40代という若さで第2の人生を楽しめるのは羨ましいです!!

• 4月25日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

一昨日スタバ飲まれたんですね😂
    スタバ近くにあるんですか?🙄
    あんなに美味しいんだから、いちごもレギュラー入りして欲しいです😭
    でもレギュラー入りしたら、いちごか抹茶フラぺか迷って買えなくなる気がします😩笑

あたしは練乳ちゅうちゅうするくらい大好きなので、そのままのいちごに飽きたら練乳ドバドバかけます😂💓
    そして最後にほのかにいちご味になった練乳を食べます😂

トマトの青臭いのがダメなんです😩
    中のタネ?のとこが気持ち悪くて😭
    ミネストローネだと火通ってるから青臭さも酸味も無くて飲めるんだと思ってます☺️

そうなんですね😳
    あたしも楽しくて話しやすい方だから同じくらいかと思ってました✨
    子供達が一人立ちする頃まだ40歳じゃん!まだ若いじゃん!っても思うんですけど、やっぱり若い今しかできない事とかもあると思うと、もう少し遊べばよかったかなって😅
    成人式も出られなかったですし😞
    まぁ地元じゃない成人式出ても友達いないんでいいんですけど🤣
    でも産んで育てて分かったんですが、子育てって本当に体力勝負だなって😂
    だから若いうちに産んでよかったです❣️

• 4月26日
(°▽°)

近くはないですが、生活圏内にあります✨AEONの中や同じ区に水族館があるのですが、その横に( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )水族館は散歩がてら行くこともあるので、帰りにスタバ寄って休憩してから帰ってくるのが私の癒しで(*´ㅂ`*)

練乳を直でいけるくらい大の甘党さんなんですね♡
でも確かに私も同じ歳の頃は小豆と生クリームとチョコがあれば生きていけるって思っていたくらいでした🤣今は胸焼けするから慎重になりましたが( ;∀;)笑

トマト嫌いな方って、だいたいあのぐちゅぐちゅっとしたところが苦手っておっしゃいますよね!確かに青臭いですし。嫌いなお野菜があると、離乳食でそれを使うとき面倒じゃないですか?笑
私は人参が嫌いなので、人参味の離乳食を作った時の味見とか地味に嫌でした笑。

確かに成人前にお母さんになった人の中には、式に出られなかったってありますね💦それは確かに惜しい…!
私の母も割と若いうちに私を産んだので、私は若いママって自慢でしたけどね♡
歳を重ねてからの親にはチャンスがあればなれるけど、若いママにはなりたくてもなれないから本当羨ましいです♡

ママリ🔰

そうなんですね(*´꒳`*)
あたしも、近くのイオンの中に入ってるので行くとよく買ってます🎶
癒し大切ですよね🤤
よく検診の帰りに好きなもの好きなだけ食べてました😂
そして検診が近づくにつれて食べる物も量も変化するという😂

甘いの食べないと子育てできないと言っても過言ではありません。笑
こんなんだからいつまでも痩せないんですよー(;ω;)
もう痩せ方が分かりません(;ω;)
食べるの大好きだし、妊娠中に我慢した反動が😂

大変でした!!
うぇ〜って言いながらトマトを湯むきして種取ってってやってたのが懐かしいです🙌
その甲斐あってか、息子はトマト大好きで毎日食べてます😂💓
頑張ってよかった🤤
にんじん嫌いな方も結構いますよね😳
あんまクセのない野菜だと思ってたんですが、どの辺が嫌いですか?🤔
自分は好き嫌いばっかりだけど、息子には好き嫌いなく食べてほしいというなんとも矛盾した願い😂
あたしだけですかね😂

若いママって自慢なんですね!
そう言って頂けると若くてよかったと思います💕←単純
ありがとうございます😊

• (°▽°)

(°▽°)

私も健診先の病院の近くにスタバがあったので、帰りに寄るのが日課でした♡安定期は月1しか飲めなくて恋しかったですが、臨月には週一だったので、ルンルンでした笑。
    私もです✋食べるものも量も変化してました笑。さほど産院は体重管理は厳しくなかったんですけどね(^◇^;)

私もまだあと少し体重が残ってます😩一度は元に戻ったんですが、食欲が爆発して太ったんです( ;∀;)
    私も食べるのが大好きです♡ストレスの発散方法が食べることなので、もう救いようがないでし笑。私がますますデブったらストレスのせいだから、夫にも責任あるはずって言ってます笑。

人参の独特な甘み?っていうんでしょうか🤔甘い食べやすい野菜っていうのを離乳食を作るにあたって知りました笑。小さく切ってたりすると味がわからないのです大丈夫なのですが、肉じゃがとかに入っているゴロッとしたものはアウトです😨

私も好き嫌いあります😂子供には残さない!って言うのに、私の皿には初めから人参が入っていないという笑。

自慢ですよー!!〇〇ちゃんのママ若いねー!とか言われるのが嬉しくって♡

• 4月26日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ご褒美大事ですよね☝️
    臨月の時は、ちょうどマックの三角チョコパイにハマってたので食べてました🎶
    あたしの産院もあまり体重管理厳しくないんですが、2人目の時は注意されてしまいました😱
    妊娠前の体重から計算するとそんな増えてないんですけどね😓

一度でも元に戻っただけで充分凄いですよ〜✨
    産んでから3ヶ月も経つのに全然痩せる気配ないです🤷‍♀️
    母乳は痩せるは都市伝説なんだと悟りました。笑
    でも食べなきゃおっぱい出ないからこれも息子の為〜なんて言って食べる量減らすどころか増えてます😂
    ほんと食べる以外にストレス発散方法ないですよね☝️

確かに人参って甘いですね!
    なるほど🤔
    肉じゃが!美味しくて大好きです❤️
    今夜肉じゃがにしようかな?と思ったら人参ありませんでした🤦‍♀️
    かぼちゃとかさつまいもも甘いですが嫌いですか?🙄
    あたしかぼちゃが嫌いで😞

若いと色々言われたりすると思ってましたが、自信つきました✨
    もちろん中には見た目で色々言ったり、言わずとも心では思ってる人もいるでしょうが、みんながみんなそうじゃない!と分かったので気にしないことにします☺️

• 4月26日
  • (°▽°)

(°▽°)

私は上の子が元々アトピーなんですが、信頼している皮膚科医が産後の母親の食事が原因だと言い切ったので、2人目は産後に好きなものを食べられないと決まっていたので、産前にひたすら食べまくりました笑。

私もチョコパイ食べてました♡産院までの道のりにマクドもあり、2人目の時は上の子を義母に預けていたので、たかだか数時間の1人身を満喫していました笑。

妊娠前からの体重ではさほど増えていなくても、注意されちゃうことがあるのですね(゚ω゚)!
    母乳は都市伝説ですよね💦もうミルクでいっかー!と思うことも多々ありましたが、でも、その都市伝説にすがって、完全には辞められませんでした笑。怖くて笑。

それが、かぼちゃやさつまいもは好きなんです笑。
    人参だけ、あの甘さが苦手で(。˘•ε•˘。)
    でも、かぼちゃも歳を取ってから食べられるようになっただけです笑。H&R♡mamaさんももしかしたら10年後には食べられるようになっているかもしれないです( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

ニュースなどではどうしても若い人が話題になってしまいますからね💦
    子供は産んだけれど、すぐに人生経験がそこに伴うわけじゃないのに、何でそんな偉そうに言われなきゃならないんでしょうね←いや、私は若くないけど笑。
    とてもじゃないですが、22歳の自分からは比べ物にならないくらいしっかりされてますよ。もともとしっかりされていたのかもしれませんが、お母さんになられた自覚と責任で、更にしっかりされたのではないかなと…それも凄いなと思います。
    逆に私の年齢になって、ある程度常識を弁えているのが普通です。それを同じママだからってアレコレ偉そうにいうのはわけが違いますよね😩

• 4月26日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

アトピーなんですね(´;ω;`)
    アトピー持ちではないし周りにもいないですが、ママもお子さんもさぞ大変な思いされてますよね💦
    なんと、母親の食事が原因なんですか😳😳
    めっちゃ普通に食べてました😳💦

チョコパイ美味しいけど、揚げたてのすぐ食べると高確率で火傷しますよね😑☝️
    でも熱いのをハフハフしながら食べるのがまた美味しいという🤦‍♀️
    ちなみにあたしは白のチョコパイ派です🙌

注意されたのはきっと、先生がつわりで痩せた時の体重から計算したからだと思います💭
    つわりで9キロ痩せたので、そこからだとかなり増えてるので😩

都市伝説でも、すがりたくなりますよね😂多分何人産んでも都市伝説にすがりつきます😂

あら、そうなんですね🎶
    人参嫌いな人も結構いますよね!
    かぼちゃ、もっと大人になれば食べられるようになりますかねー🤔
    さつまいもは大好きなんですけど💕

そうですよね。
    産み捨てとか、虐待とか…。
    正直、入社して1年ちょっとで妊娠して辞めたので社会経験ほぼなくて。
    なのでほんと世間知らずの子供と思われても仕方ないと思ってます。
    だけど子供には、自分のせいで嫌な思いさせたくないです。
    これからたくさん勉強しないとですよね🙌
    こんな優しい言葉をかけてもらえるなんて思ってなかったので、本当に嬉しいです。泣けます。
    ありがとうございます😊
    あたしもRyooさんのように、見た目や年齢で判断せず、ちゃんと中身を見てくれる人になりたいです✨

• 4月26日
  • (°▽°)

(°▽°)

そうなんですよ💦夫婦ともにアトピーではないので、何でー?!って感じでした😵今は落ち着いていて、湿疹もある程度はコントロールできるくらいになりましたが、赤ちゃんのときは迷走しまくってました(^◇^;)

母親の食事がうちの子たちの場合はてきめんに出た!って感じです( ;∀;)普通はある程度無茶しても出ないと思います✨

マクドのパイ系は火傷しますよね笑ベーコンポテトパイも好きでよく食べましたが、あれは火傷何度かさせられました笑。
    私は黒派でしたー♡夫が白派でした( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

悪阻きつかったんですね💦9キロってほぼ米1袋ですよ😭私も悪阻が酷くて入院しましたが、5キロだけでした(^◇^;)たまにママリで10キロ近く痩せたママさんの投稿とか見るのですが、入院されてない方もいらっしゃって強いなーって思いながら拝見していました。

かぼちゃの甘みもクセがありますもんね🤔さつまいもはよく食べましたが、本当にかぼちゃが食べられるようになったのは20後半になってからです(´ฅ•ω•ฅ`)♡

少しお話しさせてもらっただけで、しっかりされているんだろうなってすぐ分かりますし、マイナスな印象を受ける方なんてきっといないと思いますよ♡逆に私はH&R♡mamaさんの10以上歳上なのに、このだらしなさ〜って思って恥ずかしくなりますけど笑。

• 4月26日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

夫婦でアトピーなかったら何でー!ってびっくりしますよね😱
    落ち着いてきてよかったですね😭

ベーコンポテトパイも大好きです😍
    美味しいですよねー❣️

上の子の時は食べたい物があったんですけど、下の子の時は何も食べたくなくて💦
    無理に食べても吐いてたので、ほぼ水分だけで生きてましたね。笑
    つわりで入院されたんですね😭
    あたしも入院しようかと思ったんですが、上の子いたので入院しませんでした😓

20代後半で食べられるようになったんですね!まだ希望ありますね*\(^o^)/*
    子供に、ママ好き嫌いダメなんだ〜って言われないように頑張らなくては💪

あたし負けず嫌いなんで、若いってだけでとやかく言われたくない!言われないようにしてやる!って思ってるからしっかりしてるように見えるだけですよ☝️
    実際は全然しっかりなんてしてないです😂

• 4月26日
  • (°▽°)

(°▽°)

本当に落ち着いて良かったです😭このままお肌の出せない子になったらどうしようかと、かなり神経質になってました💦

ベーコンポテトパイって私が中学生の時からなので20年くらい前からあったんですが、その頃からずっと好きなんです♡♡
    9キロも減るまで悪阻が辛かったのに、入院せずに頑張ってこれたなんて根性がすごいです✨
    私はたった5キロですが、辛すぎて入院しようかと言われた時は泣きました笑。

偉いですねー✨我が家は好き嫌いを悟られないように、親の皿は嫌いなものが入っていない都合の良い仕様になってますから笑。
    娘は人参が好きなので、外食先で出た時は、恵んであげているスタイルです😂

そうやって頑張って考えていらっしゃるだけで素敵です😭♡私は歳も歳だし、しっかりしてそうって言われるんですが、実際に接してみると『中身スカスカやな!』って言われることが多いですよー( ;∀;)笑
    勝手に過剰に期待しすぎてんだよっ!って突っ込んでますが、夫にもよく頭お花畑やな。って言われちゃうので、もうちょっとしっかりしないとなー…とか言いながら、ニュースも見ずに子供とアニメを見る日々です🤣

• 4月27日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうですよね😭
    心配になりますよそりゃ😭
    Ryooさんが根気強くお世話してあげたおかげですね☺️✨

そんな前からあったんですか(°_°)
    やっぱり昔と今とじゃ改良されてるんですかね?🤔

泣いてましたよあたしも😂
    入院したら?って勧められても上の子いるから大丈夫ですってしか言えなくて😭
    上の子に申し訳ないけど、ずっと横になってたら頭撫でたりしてくれるんです😭小さくてあったかい手に、思わず泣きました(´;ω;`)
    もうすでにお兄ちゃんだなーって少し寂しくなったり嬉しかったり😞

あたしも外食した時に出たら、恵んであげるスタイルです😂
    win-winです😂💓

一緒です❣️
    ニュースも見ずにアンパンマンやらドラえもんやら見てます😅
    なんなら天気予報も見ません😩
    毎日旦那に、明日晴れる?暑い?って聞いてます😂
    唯一見たニュースは山口達也のです😂

• 4月27日
  • (°▽°)

(°▽°)

そうですよー✨
    今でこそレギュラーですが、しばらくずっと消えていたメニューなので、復活した時は思い出も蘇って嬉しかったという笑。

悪阻が辛いと本当に泣けて来ますよね😭😭
    辛いーと泣いて
    入院した方が良いと言われたときには『これはやっぱり甘えじゃなかったんだー』って泣きました笑。

お兄ちゃん優しいですね♡小さいのに、どうしてあげたら良いのか知っているんですよね。自分がママにしてもらったことをしているだけなんですが、優しさに泣けてきますよ😭♡

分かりますー!笑
    私も見たニュースは山口達也でした笑。もう最近はニュースどころかワイドショーもしんどくて笑。

• 4月27日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

あれは美味し過ぎて感動しました✨
    しばらく消えてたんですねー💦
    レギュラー入りしたのでもう消える心配ないですね🤤

泣けますよね😭😭
    毎回泣きながら吐いてました😩
    トイレ駆け込むと、旦那が背中さすってくれてたんですが、それを真似して旦那と一緒に息子も背中さすってくれるんです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    それがまた涙を誘うという(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    あれ程までに人の優しさが身に染みたことはないですね😂

ワイドショー意外と好きです😁
    ニュースよりワイドショーのほうが見てますね🤔

• 4月27日
  • (°▽°)

(°▽°)

そうなんです( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )安定のレギュラー入りでホッとしてます笑。

わぁ♡ご主人さんが素敵ですねー!男の息子さんを小さな彼氏とかってよく言いますが、パパの真似をしてくれただなんて正しく小さな彼氏ですね♡優しい子に育ってくれたなぁって思うと嬉しいですね♡
    私の夫は途中からさすりにもきてくれませんでした💢笑

私もよくミヤネ屋とか見てました✨
    でも相撲と森友問題ばかりでつまらなくなり、最近アニメばかり見てました笑。

• 4月27日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ほんと小さな彼氏で、旦那よりキュンキュンしてます💕笑
    下の子泣いてるとよしよししてあげるし、ミルクあげてた時は一緒にあげたがったり☺️
    両手でほっぺ挟んで無理やりちゅーってされた事も🤤💕
    強引な感じが堪りませんでした😂
    優しい子に育ってくれて、嬉しいです😊

旦那さん、さすりに行くの途中で辞めちゃったんですか🤦‍♀️
    1人でつわり乗り切った感じですかね?😭
    大変でしたね😭

確かに!相撲か森友問題ばっかりでしたね🙄
    ぜんっぜん興味ないです😂
    森友問題ってなに?状態です😂
    アニメどんなの見てますか?😳

• 4月28日
  • (°▽°)

(°▽°)

きゃー😍❤️将来どんな良い男に育ってくれるんでしょうねー・:*+.\(( °ω° ))/.:+♡
    息子の方が夫よりもキュンキュンするってよく聞きます笑。密かに私も期待しています笑。

私の夫は本かネットの影響か、吐いているときはそっとしてあげるべきと思い込み、途中から放置です😩なので、優しいのは最初だけか😤って文句を言ったところ、また再開しましたが、下の子の時には上の子がパパっ子で手がかかっていたので、やっぱり放置でしたね笑。

私もちっっとも分からないです🙋‍♀️ナニソレ?です。
    アニメはだいたい
    アンパンマン
    ジブリ
    クレヨンしんちゃん
    ドラえもん
    のルーティンです笑😂

• 4月28日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ほんと旦那より息子にキュンキュンしますよ😍
    下の子が大きくなったら2人でママの取り合いしてくれることを願ってます😂💓
    彼女なんて連れてきたらヤキモチ妬きそうです😂

なるほど🤔
    良かれと思ってってやつですね😅
    パパっ子なんですねー✨
    パパっ子だと育てやすいみたいな事聞きますが、実際どうですか?💭
    うちも最近パパっ子になりつつあります☺️

ほぼ同じです😂
    うちはジブリじゃなくてディズニーがそこに入ってきます🙌
    あとしまじろうとミニオンも見ます🎶

• 4月28日
  • (°▽°)

(°▽°)

ヤキモチすごく分かります(^◇^;)保育所や幼稚園レベルでもヤキモチ妬いちゃいそうです💦笑
    でも、モテなくてもモテないでそれもモヤモヤしそうですけど笑。

ママの取り合いなんて夢のようです(*´꒳`*)♡

上はパパっ子です。パパがいなくても平気なんですが、パパがいるときは全力でパパなので、細々したお世話は全てパパがいいー!ってママを拒否です(゚ω゚)
    仕方ないので、夫が遊び相手やら歯磨きやらお世話しますので、楽です笑。楽な反面、ママ拒否ってなんやねん…ってなりますけど笑😭

もうミニオンも好きなんですね✨うちの子は全くで、以前ユニバに行っても全く興味示さずです(ノД`)

• 4月29日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですよね😩
    モテすぎたら妬いちゃうし、モテなくても心配になるし😂
    どっちやねんって感じですよね😂

本当は女の子欲しかったんですが、実際育てたら男の子ってやっぱり可愛いし、ママの取り合いしてくれるじゃん!って思って😍
    喧嘩とかは大変なんだろうけど、年近いので仲良く遊んでくれるかなーって待ち遠しいです😊

うちもパパいなくても平気だけど、玄関開く音に反応して一目散にお迎えしてます😅
    今までママと遊んでたのにーってなって軽く嫉妬です😂
    ママとしては寂しいけど、すごい楽ですよね!
    パパじゃないとダメなのーって言うと旦那もしょうがないなーって嬉しそうにしてる所がまた😂

ユニバ行ったんですか😳
    羨ましいです(*´꒳`*)
    ユニバめっちゃ行きたいけど、楽しめるか不安で💦
    小さい子でも楽しめるアトラクションありますか?

• 4月29日
  • (°▽°)

(°▽°)

男の子の可愛さ分かります(*´꒳`*)小さい彼氏ってなんぞやと思ってましたが、今の時点ですでに分かる気がします!

うちの子はご飯とかおやつの時だけママーー♡ですね。我が子ながらゲンキンです😭笑
    私が夫に子供のお世話を頼むと、えぇー😐ですが、娘がパパがいい!ってなると、仕方ないって感じなのでシメシメです笑。

ユニバは92センチ?くらい身長があると乗れる乗り物もいくつかありますから、楽しめると思います。特にワンダーランドエリアは小さい子向けなので、うちの子は大はしゃぎでした(*´꒳`*)ミニオンパークもあるので、きっと息子さんも大興奮だと思います( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )ただ、下のお子さんは1人で座ることができないので何1つ乗れません😭私がいった時は、夫と代わり番こで娘と乗り物に乗ってました(*´ㅂ`*)♥

• 4月29日
ママリ🔰

上のお子さん何歳ですか?☺️

おやつやご飯の時だけなんですね😂
分かりやすい😂
旦那さん仕方なくお世話してる感じですかಠ_ಠ
でもやってくれるだけまだいいですよね!ママリ見てるとよく、仕事で疲れてるからって全然やらない旦那さん見ますよね😑
こっちも育児と家事で疲れてんじゃボケって言いたくなります😑

ミニオンパーク行って見たくてしょうがないです😍
ミニオーンって興奮して走り回る姿をが想像つきます💓
下の子はしょうがないですよね😓
下の子も大きくなって皆んなで楽しめるようになったら行きたいです(*´ー`*)
ユニバ近いんですか?🙌

• (°▽°)

(°▽°)

上の子は3歳です(*´꒳`*)

夫は休みの日はダラダラしたいみたいなんです。娘が遊ぼう〜とか歯磨いて〜とかいうので、断れないって感じです( ̄∀ ̄)
    本当、結婚する前には分からなかったとはいえ、クズみたいなご主人いますよね(゚ω゚)←失礼。

3歳まで無料なので、お子さん2人が無料中に一度いっても良いかもです✨
    ユニバ、そこそこ近いです( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )近いのに、お金かかるからめったに行かないという…😭食事の持ち込みができないので、ご飯代がバカにならないです( ;∀;)近いので年パスがあってもいいかなって思うのですが💦
    海遊館っていう水族館も近いので、今はそこの年パスで満足してます(*´꒳`*)

• 4月30日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

3歳なんですね✨
    うちの上の子と近いですね☺️

普段仕事で頑張ってるから、気持ちは分からなくもないですけど、それはこっちも同じですよね😞
    でもこっちはそもそも休みの日なんてないですからね😑
    休みの日があるだけマシだろうって思います☝️

行きたいんですが、飛行機で行かなきゃなので大変ですよね😭
    あたし自身、修学旅行でしか飛行機乗った事ないです😂
    ディズニーも厳しくなって、食事の持ち込みできませんよね(°_°)
    ほんとそう言う所って食事代が😩
    水族館近いのいいですね❣️
    GWに行こうかと考えてました☺️

• 4月30日
  • (°▽°)

(°▽°)

上と下の年齢差も近いですね♡3ヶ月…もう可愛いでしょうねーー😍❤️

このGWはどうされていますか?
    我が家は下が先週から突発にかかり、前半は引きこもりになりました💦夫は嬉々としてダラダラしています笑。
    休みがあるだけマシ←本当ですよね😩

H&R♡mamaさんは関西圏ご在住の方ではないのですね(*´꒳`*)私はかえってディズニーまでが遠くて…新幹線です。ディズニーが近かったら、絶対年パス買っていると思います笑。

水族館は動物園よりも魚との距離が近いので、うちの子は大好きです( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

• 5月1日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

すごく可愛いですー😍
    最近あーうーって喋るようになってさらに可愛いです❣️
    これからまた寝返りとか見れると思うと楽しみな反面寂しいような😞
    子供の成長は嬉しいけど、もう少し子供でいてーって思っちゃいませんか?😭

明日まで仕事なのでまだ予定立ててないんですが、アウトドア派なわが家は引きこもるという選択肢は無いと思われます😂
    突発かかったんですね💦
    早く良くなるといいですね😭

あたしは宮城県に住んでます!
    なのでディズニーも遠くて新幹線です😩
    結婚前は毎年記念日にディズニー行ってたんで、早く行きたくてウズウズしてます(´;ω;`)
    下の子が二歳になったら行こうかと💓

水族館いいですよね☺️
    涼しいし😂
    あたしクラゲ大好きで、わざわざクラゲ見るために加茂水族館行きました🎶行った事なければ、行って見て下さい!綺麗ですよ〜✨

• 5月1日
  • (°▽°)

(°▽°)

それすっっっごく共感します😭
    今、息子は卒乳できそうな段階まできているのですが、我が家の家族計画は2人でおしまいなので、もうこの先の人生で授乳するということがないのかと思うと、寂しくて( ;∀;)わざとおっぱいを絞って母乳枯れないようにしてますが、もうほぼ出てないです😭💦なので、これが、あれが最後の授乳かも…なんて思いながら授乳してます💦
    今はもっぱらハイハイで、ずり這いも見なくなってしまったので、ずり這いの最後はいつだったんだろうとか思ったりします(^◇^;)

宮城県にお住まいなんですね!加茂水族館ってお聞きしたことがなかったので、調べてみたら山形なんですね✨私は大阪なので、こちらが飛行機ですね😂東北地方って行った事がないんです💦でも食の宝庫ですよね(๑´ڡ`๑)←食べ物のことしか頭にない。
    あー東北巡りたい♡笑

引きこもるという選択肢がらないんですか!(゚ω゚)…なんて羨ましい😭♡私もどこか出かけたい派なんですが、夫が引きこもり派で( ;∀;)お願いしたら連れて行ってくれるのですが、基本的に〇〇行こう!〇日はどこ行く?!とかないので羨ましいです♡

• 5月2日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

うちも子供は2人という計画です😳
    なので最後の妊娠、出産、子育てと思うと寂しくてもう1人欲しいとまた思ってしまいます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    あんなに悪阻辛くて、死ぬほど痛い出産も2度も経験したのにまた欲しいと思ってしまうほど可愛いなんて、子供は罪ですね😩💓
    経済的に余裕あればもう1人欲しいんですけど😭
    卒乳😭寂しいですね😭
    あたしやっと完母になれたのでずっと吸わせてたいです😂
    上の子はミルク寄りの混合で、一歳頃にはもう母乳飲んでなかったので寂しくて😞
    ズリバイに至っては、見た事ないです😂
    ズリバイ飛ばしてハイハイだったので💦

大阪ですか❣️
    大阪も美味いもん沢山あるじゃないですかー😍
    本場のたこ焼き食べて見たいです💓
    旅行=美味しい食べ物巡りですよね🤤

旦那さんインドアなんですか🤦‍♀️
    アウトドア派かインドア派、食べ物の好みってあたしの中で付き合う条件左右するくらい大事です🙌
    夫婦でアウトドアなので、独身のときはよく車で高速乗って出かけてました❣️夜に急に出かけるか!ってなって夜通し高速走ったりとか😂
    当分はそんな事出来ないですが😞
    旦那さんから色々計画立てて、連れてってくれると嬉しいですよね😩
    子供がどこか行きたいって言っても仕方なくって感じですか?💦

• 5月2日
  • (°▽°)

(°▽°)

育児って大変ですし、これからもっと大変な事があるんでしょうが、あと1人、もう1人って思っちゃいますよね💦
    私もあと1人欲しいですが、もう1人仮に産んでも、もう1人また欲しいって思うんだろうなって思うと、マゾなのかなって思っちゃったりします笑。私はもう月のものが再開しているんですが、来るたびに『この子が受精して、妊娠して産まれていたならどんな赤ちゃんだったんだろう』って寂しくなります←重症。

うちも経済的な理由と年齢ですね💦来年には年号が変わるし、私は昭和生まれなので、あともう1人産まれたら3種類の年号が…とか思うとさらに子供欲しくなります🤣

努力で完母にされたんですね💦大変でしたよねー😭上の子の時がそうでした。ずり這い飛ばしてハイハイだったんですか笑🤣すごいっっ✨

大阪も美味しい食べ物あるにはある?と思うのですが、牛タン、さくらんぼ、米とか素材の良い味的なものはない(知らない)です(´ฅ•ω•ฅ`)笑
    たこ焼きも美味しいですが、銀ダコ(←全国チェーンかな??)とか蔓延してますし😂美味しいですが笑。

でも、うどんは関西か香川のうどんに限るなーって思います(๑´ڡ`๑)だし文化なので、しょうゆ味の濃いうどんは苦手で(^◇^;)

交際中は割とどこにでも出かけたのですが、全部私が言い出しっぺで、計画するって感じです。なんだかんだで本人も楽しみにしているんですが、家でゴロゴロが1番好きみたいです笑。
    急に夜中とか出かけるのワクワクし過ぎて最高です✨
    まだ子供は公園レベルしか行きたいって言わないのですが、多分子供が言えば甘いので連れて行ってはくれます。ただ、今の子供がディズニー行きたい!とか言うと、仕込んだな?ってバレます笑。

• 5月2日
ママリ🔰

そうなんですよね。
毎月毎月予防接種連れてったり、離乳食食べなかったり、逆に食べ過ぎて心配とか、おっぱいマンで困るとか夜寝ないとか、上げたらキリがないくらい悩み事出てくるのに、なんでまた欲しいって思っちゃうんでしょうね🙄
本当ずっと赤ちゃんでいて欲しいです😭
くしゃくしゃの泣き顔とかニコーって笑った顔とかぼーっと見つめてる顔とか💓全部愛おしいですよね💓
泣いてる時に赤ちゃんの口の匂いかぐのが1番の癒やしです🤤←こっちも重症。笑

血と涙の結晶です😂
切れて激痛でしたが、泣いたらおっぱいをひたすら頑張りました😭
その甲斐あって今すごく楽です✨
おっぱいってなんて楽なんだって感動してます😂

銀だこめっちゃ好きです🤤
きっと本場のたこ焼きはこんなレベルじゃないって思って食べてました☝️
うどん!確かに味全然違いますよね😳一度食べたんですが、味薄くてびっくりしました😳

家でゴロゴロもいいですけどね☺️
天気が良いと出かけずにはいられないです❣️
夜中に出かけるのワクワクしますよね✨
ディズニーはばれちゃうんですね🤦‍♀️
うちは旦那の方が行きたいってうるさいです🤷‍♀️
行きたいのは山々だけど、今行っても疲れるだけだし、乗れるアトラクションも限られてるし下の子いるから皆んな一緒に遊べないよってガマンさせてます💭

• (°▽°)

(°▽°)

こんばんは!GWは満喫されていますでしょうか♡
    私はその逆で、夫が前日にどこか出かけようかという雰囲気を醸し出していたのに、当日の今日は朝起きてきてそのまま昼まで二度寝するという、持たせるだけ気を持たせておいて…というやり口にイライラして過ごしました( ^ω^ 💢)笑

赤ちゃんの匂い、私も大好きです😍ほぼほぼ鼻突っ込んでんじゃないかってくらいにクンクンしてます(^◇^;)
    離乳食がメインになり、お口からミルクの匂いも消えてきたので、この匂いの缶詰あったら買うのに…とか思ってます笑。

おっぱいは確かに楽ですよね〜♡すぐ出る、すぐしまえる、手荷物なし、その上無料ってところが素晴らしいです( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

いやいや、関西人も銀ダコ大好きです🤣AEONとかにも銀ダコですし笑。
    美味しいっていうより、店の数がハンパないって感じです。個人経営のお店多いですし、家の軒先で売っているのも普通でした✨
    関西のうどんも召し上がられたんですね!こちらのうどんは薄いですもんね(๑´ڡ`๑)私は北海道ですが、汁が黒いうどんにびっくりしました笑。こちらはダシがメインなので黄色がかった透明なので。

どちらかといえば、私がH&R♡mamaさんのご主人よりです(^◇^;)子供いるのに、あれ行きたいこれ行きたいと希望と夢を次々に口から出してます笑。その度に夫に現実的な話をされて、諦めるのですが😂来年は復職しているので、それを思うと残りの今年度1年は遊びまわりたくて💦←でも金欠。だから苦しい😭

• 5月4日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

こんにちは!
    珍しく今年のGWは県内に留まっております😂
    というのも、12日に温泉行くので毎日出かけてたら風邪もらってきて温泉行けなくなるんじゃないかとヒヤヒヤしてました😩
    特に上の子は熱性痙攣持ちなので熱出したくなくて😭
    お出かけしたいんですけど近場しか行けてないです🤷‍♀️
    旦那さん、イライラしますねそれは🤦‍♀️
    あたしならキレます間違いなく。笑
    そもそも二度寝させません🙌
    寝た瞬間布団剥いでお尻叩きます☝️
    今後のご予定は決まってるんですか?😊

赤ちゃんの匂い嫌いな母親って絶対いないですよね💓
    最近はもう鼻を突っ込んでるのでペロッと舐められちゃいます🤤🤤
    幸せ🤤💓
    離乳食始まると匂い消えちゃいますよね〜😓
    残り約2ヶ月、匂い嗅ぎまくりたいと思います💡

手荷物なんてオムツと着替えくらいなもんで、逆に心配です🙄
    上の子はミルク、哺乳瓶、お湯、オムツ、着替えと多かったので(´;ω;`)
    無料、確かに素晴らしいですよね😂😂そして吸えば吸うだけ出てくるという✨
    ミルクも地味に高いですよね💭

銀だこ美味しいですもんね😂
    個人経営多いんですね😳
    銀だこ食べたくなりました❣️
    何味好きですか?🎶

あら、うちの旦那と同じなんですね😂あたしも言う事は言うんですよ💕
    あれ食べたい、あそこ行きたいって言っては、でも子供いるから難しいよねーって1人で解決してます😂
    来年復職されるんですか!
    ワーママさんって本当に大変だから尊敬します😭✨
    それなら遊びまわるべきですね😍

• 5月4日
  • (°▽°)

(°▽°)

もうすぐ温泉に出かけられるのですね!羨ましい♡楽しみですね!そりゃ、このタイミングで風邪なんて引かせられません!( •̀ .̫ •́ )✧

私の子も熱性けいれん持ちです💦ダイアップ処方されているので、気持ちは楽なんですが、泊りがけの時は常に携帯してます😩

我が家のGWは実質3日だけでして…😭
    昨日は私が友人の結婚式で、今日は夫が泊まりの仕事、明日は夕方から初節句の祝いで義両親を自宅に招待です。
    こどもの日の今日は何も予定がなかったのが寂しくて、車で1時間かけて私の実家へ帰り、下の子のお剃刀&赤ちゃん筆を作って来ようかと思います🙋‍♀️

赤ちゃんがヨダレまみれの手で顔を触ってくるのも、私幸せです( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )笑
    あっという間にヨダレ垂れなくなりますし(^◇^;)
    今、匂いは若干消えていて、ミルクを飲んだ後に急いでクンクンしてます笑。

ミルクの時の荷物って凄いですよね💦下の子は混合でもあったので、お宮参りのときはミルクにして、私はワンピース✨にしたのですが、荷物大変でした💦お湯も湯冷ましもと…しかもお湯冷えてましたし笑。

私、銀だこは普通のかネギマヨしか食べたことないんです💦
    大阪ではポン酢とか、何もなしっていうのが多いかなって思うのですが、他の味のやつは冒険できなくて(^◇^;)

そうなんです…ついに来年復帰です😭とはいえ、かれこれ4年半はお休みさせてもらって、ありがたい環境なのですが、4年も休んだので恐ろしくて( ;∀;)本当は家計もやばいので、今年の春に戻るという話もあったのですが、離乳食中でまだまだ手のかかる息子、夜泣きの息子を抱えて仕事復帰は辛すぎるやろと(´ฅ•ω•ฅ`)1番の本音は、はじめての立っちとはじめてのおしゃべりは私が独占したいというので、甘える環境あるなら、甘えさせてくれと来春に伸ばしました笑。
    でも経済的な問題は解決されないので、好き勝手できないという笑😭

• 5月5日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

上の子温泉初めてなんです😍
    部屋に足湯ついてて、子供らが寝た後に旦那と飲みながらそこで語らうのが楽しみで仕方ないです💕
    あたしはノンアルですが😩

Ryooさんのお子さんも熱性痙攣持ちなんですね!
    ダイアップないと不安ですよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)あれだけは何度起こしても慣れなくて怖いです。見てるの辛くて代わってあげたいですよね😭

こどもの日に何も予定ないの寂しいですよね!わかります!
    なので急遽お出かけする事になりました😂福島まで走らせております(`・ω・´)
    赤ちゃん筆いいですね〜💓
    うち作るか迷ってたんですが結局作らずでした😞

それも幸せですね☺️
    赤ちゃんといると何されても幸せですよね(*'ω'*)

荷物大変ですよね(´⊙ω⊙`)
    泊りがけの旅行とか、キャリーケースの半分はミルクとかでした😓

そういえばあたしと同じで冒険しないタイプなんですよね🤣
    あたしも冒険しないので、普通のかネギだこしか食べた事ないです🤷‍♀️
    ポン酢美味しそうですね🤤
    何もなしとかあるんですか(´⊙ω⊙`)

四年も休んだら恐ろしいですね💦
    こどもの初めては立ち合いたいですもんね✨
    甘えられる環境が整ってるなんて、素敵な会社ですね🎶
    あたしもそんな風な会社なら育休取ってたんですが辞めてしまったので探すとこからです💦

• 5月5日
  • (°▽°)

(°▽°)

うわー♡すごい素敵ですね♡子連れとはいえ、交際時代みたいです( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )♡

ダイアップ不安です💦
    1歳前後で3度起こしているので、処方してもらいました。今は割とすぐに熱発したら坐薬を入れるので、痙攣を目にすることはありませんが…
    私の弟が痙攣持ちで、小さい頃から引き付けているのをよく見ていたせいか、割と冷静です(^◇^;)でも、あとで説明するときに上手く出来ないので、すぐにムービー撮るようにしてます💦
    うちの子、1度すごく長くて、痙攣後も予後が悪くて入院したこともあるのですが、さすがにその時は焦りました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

福島は楽しめましたか??(*´ㅂ`*)
    私は結局、実家にお泊まりです笑。お剃刀も兼ねてカットしたので、丸坊主にしてしまいました笑。
    赤ちゃん筆は上の子が作ったので、作りましたが正直お金かけてまで要らないかなって思います笑。
    初めてのカットの時に髪の毛をもらうだけで十分かなと(´ฅ•ω•ฅ`)

お仕事は辞められたのですね💦私の友人もやっぱり妊娠を機に辞めた子はいます。
    また、子育てが落ち着いたら働かれるのですね♡正直羨ましいです( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )私も自分の母親がそうであったように、できたら落ち着くまでは側にいたいなと思っていたので(^◇^;)

• 5月5日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ただお喋りが好きなだけですよ😂
    でもくだんない事で一緒に笑いあえるのは多分旦那くらいしかいないですね☺️

うちも一歳過ぎに5回起こしてて、1日2回起こした事もあってその時は焦りました😭
    痙攣起こす間隔もしょっちゅうで、半年の間に3回起こしてます💦
    ダイアップもらってからはうちも痙攣起こす事ないです☺️
    それでも心配ですよね😞
    入院した事あるんですか😳
    それは心配ですよね😭

福島楽しめました!
    息子がはしゃいでて可愛かったです😍
    結局お泊まりだったんですね😂
    丸坊主が似合うのは赤ちゃんの特権ですよね💕
    あ!筆は作らなかったですが、初めて切った時の髪はちゃんと取ってあります🎶

立ち仕事だし重いもの持つので辞めました💦
    でも1番は、会社が妊娠に理解なかったので辞めました💭
    うちは両親共働きで小さい時から保育園行ってたので寂しかったのを覚えてます。なので息子たちとは出来るだけ一緒にいたくて☺️

• 5月6日
  • (°▽°)

(°▽°)

旦那くらいしかいない←はぁぁぁ♡なんだかキューンとしました😍くだらないことで笑いあえるって幸せですよね♡

5回は焦りますし、1日2回はパニックになっちゃいそうです💦
    入院したときは、痙攣の終わりがいまいち分からず、短くて5分、長くて1時間という感じでしたので、てんかん疑いで神経科の先生に診てもらうため入院して、念のため脳波を撮ってもらったんです💦結果、今のところ異常なしとは言われてますが、てんかんはある日突然なることもありますし、ちょっとは気になっちゃいます(^◇^;)

福島楽しめて良かったですね!上のお子さんが楽しめるようなスポットがあるのですか?

丸坊主にしてみて、頭の中形を早速チェックしてみました( ̄∀ ̄)結構、赤ちゃんのときに形が偏らないように必死に転がしていたので、努力の甲斐があったかなと笑。

妊娠に理解がないと辛いですね💦同じ会社でも、周りの人間関係の差で辞めていった人もいます(´-ω-`)私はただ恵まれていただけだなと。

私は逆に母が専業でいつも家にいてくれました。なので、ただいまって言えることがどれだけ幸せなことか分かってはいるのですが、背に腹は代えられぬので、働いてきます🙋‍♀️😂

• 5月6日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうですか?😂
    笑いのツボ同じだったり、くだんない事に付き合ってくれたりするのは幸せですよね💓
    でも付き合い長いのでもうキューンとする事はほぼないです😂

熱性痙攣の事調べたら、1日2回起こすのは危険みたいな事書いてたので焦りましたね💦
    そしてそういう時に限ってかかりつけの小児科お休みでした(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

痙攣1時間もですか(°_°)
    それヤバイですね((((;゚Д゚)))))))
    心配しすぎて自分が痙攣起こしそうです((((;゚Д゚)))))))
    異常なくてよかったですね😩

ファミリーパーク伊達というとこに行きました🎶
    見た目は児童館?みたいな感じで地味なんですが中凄いですよ!
    凄さを伝えたいんですが説明下手なので調べてみてください🤦‍♀️
    無料ってとこがまた最高です☝️

上の子は色んなとこに頭ぶつけたりしてボコボコだし、下の子は絶賛向きグセ中で絶壁です😂
    丸坊主にしてチェックしてみたいです😂

重いもの持ったりもするんですが、妊婦だから無理しないで!と言ってくれたのは嬉しいんですが、8時間立ちっぱなしも辛くて😞
    通勤も少し距離あって、運転中眠くなるし気持ち悪くて吐きそうになるんで時間調整してほしいとお願いしたんですが人手足りないからと聞いてもらえませんでした。
    上の子の時も結構つわり辛かったし、初めての妊娠で不安だったのもあってその状況がすごくストレスでした(´;ω;`)

子供は可愛いだけじゃ育ちませんからね💦
    うちもだいぶ経済的に厳しいんですが子供2人いるとなるとなかなか仕事見つかりませんね_| ̄|○
    やっぱ子供いると急な休みや早退多いですもんね💦

• 5月6日
  • (°▽°)

(°▽°)

分かります!笑いのツボが同じなのって大事ですよね✨
    私は、交際相手に望むポイントは面白いでした。優しいとか誠実とかの人として大事なものは最低条件だと思っていたので笑。
    私の両親が仲は悪くないですが、私の父の面白くないこと、笑いのツボが分からないことといったら、それはもう…という感じで、母はつまらないといつも言っていたので、夫になる人は面白くないとと思ってました( ̄∀ ̄)

お付き合い長いのですね!
    でも今でもご夫婦で若いですし、学生時代からのお付き合いってことですか😍?

ファミリーパーク伊達すごいですね(゚ω゚)!しかも無料?!!びっくりしました!!あれはお兄ちゃん喜びますよー!!ご近所さんが羨ましい…

痙攣1日2回はたしかにヤバイって聞いたことあったので、同じ状況なら吐きそうになってたと思います😱
    痙攣1時間のときも、半泣きで救急車乗ってました(^◇^;)

8時間立ちっぱなしはきついですね💦私は事務に変えてもらってましたが、座っているだけで足のむくみがハンパなかったです。
    悪阻も入院を勧められるくらい酷かったっておっしゃってましたものね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)理解ないと精神的な破壊力もハンパないですよね💦

私は悪阻が突然きて、寝たきりになり、結果そのまま入院となったので、周りが『え?悪阻で入院するほどヤバイの?』と察してくれたため、腫れ物とまでは言いませんが、かなり丁重に扱って頂いて…(^◇^;)

そうですよね😩なかなか求職活動うまくいかないって聞きました💦待機児童があるようなところではまずまず預けられないって聞いてもいましたし…これからは結婚、妊娠する前には保活も見据えておかないと、いざ出産してみたらとんでもない場所だったってなりかねないです(ノД`)

• 5月7日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね( ̄∇ ̄)
    うちの両親は仲が悪くてしょっちゅう喧嘩してました。というか、母が常に怒り口調で父と話してましたね。
    なんでそんなにイライラするのか🤷‍♀️
    聞いたら、嫌いだからだそうです😩
    でも子供いるから離婚はしなかったらしいですが、ならせめて子供の前では仲良しでいてくれって思いました。
    なのでありきたりなんですが、笑いの絶えない明るい家庭に凄く憧れてて☺️旦那と結婚できたおかげで、理想の家庭になりました💓
    死ぬまで一緒にいるから、つまらない人は嫌ですよね😅
    あたしが高校入学して2ヶ月後に旦那と付き合って、何度か別れたりもしましたが今に至ります🙌
    なので付き合いだと7年目?ですかね🙄もう数えてないです😂
    今月結婚三年目です💓
    Ryooさんはどれくらいお付き合いして結婚したんですか?😍

すごいですよね!
    意外と近くて、2時間位でつきました💡
    ほんとご近所さん羨ましいですよね(*´Д`*)

しかも、痙攣収まって1時間後に2回目なったんで半泣きでした😭
    初めて痙攣起こした時は、まさか息子が起こすなんて思ってなかったのでパニックなって救急車呼びました(*_*)
    収まった後もしばらくぼーっとしてるのもまた心配ですよね💦

ずっと座ってるのも疲れますよね💦
    立ってようが座ってようが、結局同じ体制でずっといることが辛くないですか?( ´_ゝ`)
    あたしも丁重に扱って欲しかった😂
    まだお腹出てないから大丈夫でしょ!って普通に仕事任されましたもん😩
    悪阻で何も食べずに仕事してるからフラフラなんだよって突っ込みたくなりました😑

そうなんですよね💦
    待機児童意外と多いみたいで🤦‍♀️
    早く働きたいです😭

• 5月7日
  • (°▽°)

(°▽°)

嫌いだから(゚ω゚)!!ストレート過ぎて、ショックを通り越してびっくりですね💦
    理想の家庭だなんて素敵ですね♡♡そんな風に思ってもらえて、ご主人さんも幸せですね(*^ω^*)
    学生時代からのお付き合いって憧れでした♡
    私もいつかそんな青春をと夢見た小・中学生。実際はそんな理想をかすりもせずに26歳で夫と付き合うまでNo彼氏でした😂笑

私は交際3年?だと思います(´ฅ•ω•ฅ`)←ちょっと自信ない笑。
    結婚は今年で4年になります(*´ㅂ`*)子供が増えたこと以外は特に変わりなどないかなと、私は思ってます笑。

熱性けいれんって、私は医師に遺伝性が高いと言われていましたがどうですか💦?
    下の子は今のところ突発にもかかり、ひきつけは起こさずでしたが、この子もけいれん持ちだったらどうしようって不安です(~_~;)

ひきつけ後の脱力した感じ嫌ですよね💦意識はっきりしてるのかどうか分からなくて💦入院した時はそれが怪しくて、救急車の中で酸素マスクつけられたので、本当半泣きでした😵

座ってるのもそこそこ辛かったです💦
    帰宅時には足がパンパンで痛くて、腰もやばかったので、夫に何度も迎えにきてもらってました( ̄▽ ̄;)今思うと感謝です笑笑。

お腹出てない頃が個人的には1番辛かったですけどね!😩職場の同期の友達も悪阻が辛かったらしいのですが、仕事は土日でも任されるわ、夜は遅いわ、体重は意外と減らないから入院にはならないわで…挙句、上司には食べないから力が出ないと言われ、職場の唯一の女性には、私は悪阻軽かったから分からないと一蹴されたらしく、私のところに軽い鬱状態で相談してきました💦
    食べてないから力出ないが、食べられないんだよ!って分からない人には分からないんですよね😩

お住いのところも待機児童多いのですね💦
    でも、それを大義名分に、お子さん達と一緒の時間を過ごしてください♡

• 5月7日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうだったんですか(°_°)
    結婚4年目なんですね💓
    まだ新婚さんですね💓
    同棲とかしてましたか?🙄
    あたし同棲してからの結婚だったので、結婚後もなーんにも変わらずで💦
    ドラマみたいに新婚っぽい事してキュンキュンしてみたかったです😭

うちは遺伝性は低いです💭
    親に聞いたら、痙攣起こした事あるのは誰もいないって言ってました😩
    旦那の家族でもいないみたいです😞
    下の子も痙攣持ちだったらってすごい不安ですよね😭😭
    もう心臓何個あっても足りないです🤦‍♀️
    酸素マスクなんかつけたら、重症なの!?って怖くなりますよね。゚(゚´ω`゚)゚。

旦那さん迎えに来てくれてたなんて優しいですね✨
    そんな優しさなかったです( ´_ゝ`)
    悪阻の時が一番辛いですよね(°_°)
    生きた心地しないっていうか💭
    食べられない辛さをみんなわかってないです😤

まさか待機児童いると思わなかったのでびっくりしましたが、子供と過ごせる貴重な時間ですよね☺️

• 5月7日
  • (°▽°)

(°▽°)

私は新婚のつもりですが、夫は全然です笑。
    結婚して数ヶ月後には妊娠、初めての結婚記念日前に出産でしたから、あまり新婚ムードもなかったんですが😭

同棲はしていませんでした。ただ、夫とはもともと職場の課は違えど、しばらくは同じ会社だったので、周りにバレないようによく夫の自宅に入り浸ってました笑。夫の家から出勤したりもしていて、交際が明るみに出た後はほぼ半同棲です笑。結婚式前夜も、式場まで夫の家の方が近いので、実家で過ごさず、夫の家に泊まっていましたし、同棲ではなかったとはいえ新鮮味がなかったです笑( ̄▽ ̄;)
    私も新婚っぽいことしたかったです笑。←でも、例えばと言われても想像もできない笑。

私は弟が年に一回に引きつけていたらしく、夫は一回だけあるみたいです。
    なので、夫からの遺伝かと思っていたら、救急の医師に『けいれんは母親筋からの遺伝が強い』と言われて、マジか(゚ω゚)と思いました。ここで弟が出てくるとはと。

私の母が精神的に弱いところがあって、よくご飯を食べられなくなる人でした。その度に無理にでも食べろなんて言っていて、食べられない気持ちが分からないとずっと話してましたが、今ならすごーく分かります笑。そして、悪阻後に母に無理言ってごめんと謝りました笑。

• 5月8日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

男の人ってそんな感じの人多いんですかね?😩
    旦那も全然新婚感ないです😩
    結婚記念日前に出産だったんですね✨
    記念日前に可愛い赤ちゃんに会えてよかったですね💓
    赤ちゃんもきっとお祝いしたかったんでしょうね😊

職場恋愛ってやつですか😍
    わぁー憧れです😍
    寿退社してみたいです😂
    結婚式前夜も旦那さんの家に泊まったんですか😂
    あたしも結婚式したいですが、いつになることやら🤷‍♀️
    なんか結婚式しないで人生終わりそうです😑笑

旦那さんも痙攣あったんですね。
    でも母親からの遺伝が強いんですか。
    うちは誰も身内にいないのに、なんで息子がって思いました💦
    まさか自分の息子が痙攣起こすなんて思ってもみなかったです😭

周りの人は、心配して良かれの精神で食べろって言うんですよね。
    気持ち分かるけど、こっちだってお腹すいて気持ち悪いから食べたいわってなりますよね😓
    なんでも食べれる訳でもないし、、💭
    あたしも悪阻経験するまでは、無理にでも食べろって言ってました😅

• 5月8日
  • (°▽°)

(°▽°)

そうなんです💦なので、初めての結婚記念日は産院で過ごしました笑。

私も寿退社憧れてました✨
    憧れてましたが、職場結婚=薄給のため、寿退社できず。って入社してすぐに悟りました( ;∀;)笑
    H&R♡mamaさんは結婚式はこれからなんですね( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )♡ご主人さんはあまり乗り気ではないですか?
    男の人にとったら、面倒くさい以外の何物でもなさそうですしね🤷‍♀️

そうなんです、母親家系からの遺伝が強いとのことでした。ここで弟が出てくるとはと思いませんでした(゚ω゚)
    本当、身内にも誰もいなければ、何でうちの子が😵って思いますよね💦

食べたいのに、食べられないってあんなに辛いことだとは思いもよらず…1ヶ月であんなに痩せたことは悪阻以外にないです😩

• 5月9日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

でも今の時代、寿退社する人あんまいないですよね🤔
    子育てして思ったのは、働きに出たらそりゃあ大変なのは目に見えてるけど、それでも子供と離れられる時間ができるなら働きたいって思いました🙄
    ずっと一緒に居たい気持ちと、少し子供と離れて自分の時間が欲しい気持ちが半々って感じです💭
    子供は可愛いし大好きなんだけど、やっぱりずっと一緒にいたら息詰まるというか、、分かりますか?😓

旦那は結婚式させてあげたいって思ってるみたいですが、今は金銭的に結婚式挙げる余裕ないので(´;ω;`)
    下の子もまだ今は小さいし、上の子はじっとしてないので余裕あっても無理かなと。
    なので、子育て落ち着いて、余裕あれば挙げたいねって感じです🙌
    気持ちはしたいみたいですが、多分いざするってなって準備始まるとめんどくさいって言いそうです🤷‍♀️

Ryooさんは弟さんが痙攣持ちだったからなんですよね😳
    うちは何でなんだろう🤔
    なんか原因なく急になると、納得いかないというか。。
    元気に育ててあげたかったのに、あたしの育て方が間違ってたのかって考えてしまいます😞
    子供が辛い思いしてるのって、ほんと胸がしめつけられますよね。
    代わってあげれるなら代わってあげたいです😭

ほんとですよね(°_°)
    もはや痩せたというより、やつれたに近い気もします😅
    今なら、食べられない人いてもあんな事言いません。無理に食べようとしない方がいいよって言いますね☝️

• 5月9日
  • (°▽°)

(°▽°)

私の周りでもいないですね、寿退社🤔でも、いざ結婚してみたら上手くいかず、退社したって子はチラホラです( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )
    あ、その気持ちちょっと分かります🙋‍♀️生活にメリハリが欲しいというのでしょうか。私は多分1番仕事をしていて面白い時期を過ごせていたので、産休に入って1人の時間を過ごしていた時に『私、専業主婦無理だろうな』と悟りました( ̄▽ ̄;)今でも、子供のずっと側にいたいなって思うのですが、働いている友人の話を聞くと働いていた自分が恋しいというか…
    理想は、子供が先に自分から離れる小学校高学年あたりから数時間のパートが1番羨ましいです笑。

H&R♡mamaさんのご主人さんは素敵ですねー!させてあげたいだなんて…♡
    詳しくは分かりませんが、欲を出さなければ10万ほどから挙げれるそうですけどね✨家族揃って良いタイミングのときに挙げられたら良いですね♡

遺伝じゃないとなると、なんなんでしょうね(。˘•ε•˘。)??
    上の子はけいれん以外にもアレルギー、アトピー、あと気管支が弱くて吐き戻しやすいと、色々手がかかることがあり、他の身内にもいないので何がダメだったのかなーって凹みます💦
    今でこそ慣れてきたって感じですが、『身内にはそんな人いないのに、なんでだろうね』と全く悪意なく言われたセリフも『妊娠中のあなたの過ごし方が悪かったのでは?』と勝手に脳内変換されちゃって凹みました( ̄▽ ̄;)
    本当、代われるものなら代わってあげたいですよね。親になってからこの気持ちを心底理解できます。

悪阻で痩せたと聞いて羨ましいとか言ってた自分を殴りたいです笑。
    でも、最近卒乳したのですが、みるみる体重増加しており、妊娠したら否が応でも痩せるけどな…とか思っちゃってる自分もいます笑。

• 5月9日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

家でも職場でも一緒だと自分の時間ないですもんね🙄
    ずっーっと一緒にいればそりゃ上手くいかなくもなりますね😩

そうなんですよね!
    働いてる人の話聞いたりすると、戻りたいなって思います💭
    大変な事もあるし、めんどくさい行きたくないって思ったりもしますが、行ったらなんだかんだで楽しいし、何より自分で稼いだお金だから好きに使えて最高ですよね😍
    子供が自分から離れると、最初は寂しくてソワソワしちゃうと思います😂

え!10万程であげれちゃうんですか!
    あんま人呼ばないで、親族だけのささやかな式で十分なんですけど💕
    ほんとに祝ってもらいたい人しか呼びたくないです😂
    Ryooさんはどんな式でしたか?😍

そうだったんですね💦
    痙攣だけでも落ち込むのに、他にも色々あるなんてあたしなら鬱になりそうです😭
    Ryooさん凄いですね✨
    素敵なママさんなんですね☺️
    自分の事でこんなに悩んで心配してくれるなんて、幸せだって思ってますよお子さん💕

卒乳したんですね😭
    寂しいですよね😭
    息子がおっぱい飲んでくれないなんて、考えらんないです😩
    卒乳したら体重増加しちゃうんですか_| ̄|○
    そんなの聞いたら余計卒乳したくないです😞笑
    これ以上太りたくない、、(´;Д;`)

• 5月9日
  • (°▽°)

(°▽°)

共働きしてて、家事が上手く回らなかったり、妊活が上手く行かなくて、結局辞めちゃうってパターンも多いんですよ💦とくに妊活については30も超えているので、余裕がないですしね(^^;;

そうなんですよね、多分上手く来春復職したとしても、今頃行きたくなーいってベソかいてるかもしれません笑。でも自分で稼いだお金なので心おきなく子供の服とか買っちゃいます✨
    でも、私の母は専業主婦でしたし、父は稼いだお金のうち生活費込みの家事育児代として母に給料を渡していたので、私としては専業主婦だろうが何だろうが給料をもらうに足りるという考えがあるのですが(´ฅ•ω•ฅ`)

上の子は月2で一時保育利用しているのですが、初日は泣くかもーとか私が泣きそう!とか思っていたのですが、子供は一切寂しがる様子を見せず、また迎えにきた私を『何しにきたのか』と言わんばかりに見つめるので、寂しくなくなりました😩

関西の挙式場ですが、挙式だけなら5万切ってました(゚ω゚)弟夫婦は親族と友人数名の披露宴もしましたが、引き出物とかあわせても100万いかなかったって話でしたし、そこの式場は後払いとか分割もあったみたいです✨もちろんお料理も引き出物もドレス(お色直し含め)とかもちゃんとしてました✨

私は夫も私自身も年齢がそこそこで、招待客も会社の方ばかりなので、けっこうお金かかって赤字でした( ;∀;)
    楽しかったですが、会社の方がはしゃぎまくって、プランナーさんに『こんな宴会みたいな式は初めてでした』と笑われました笑( ̄▽ ̄;)

いえいえ、本当にアトピーやらアレルギーあったときは凹みましたけど、今はある程度治療方法も見つかっているので、まだ救われているんです( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )これが本当にてんかんなど、親がどうしようもない病気とかですと、なかなか這い上がってこれなかったかもしれませんが(^◇^;)笑

本当に寂しいですよ( ;∀;)分かってましたけど、寂しいです。無駄におっぱい絞って母乳止めない努力をまだしてます( ̄▽ ̄;)
    今、ゆるーくダイエットというか食事の量を抑えてます😭 H&R♡mamaさんはまだ若いんですし、若さゆえの代謝の良さがありますから、太ったとしてもすぐ戻りますよ!!怖いのはこれからですよ笑( ̄∀ ̄)←

• 5月10日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

なるほど💡
    そういう事もありますね!
    妊娠は本当に奇跡ですもんね。
    皆んながみんな、妊娠出来るわけじゃないし、妊娠しても無事に出産できかも分からないし、無事産まれたと思っても育てていく中で病気や怪我が絶えなくて大変ですしね。
    そう考えると、毎日イタズラされてイライラしますがただ生きててくれているだけで幸せですよね😊
    毎日生きててくれる事に感謝ですね💕

子供産まれてから変わったなーって思うのが、やっぱりお金は子供に使いますね😊
    もう自分の服買ったのいつか覚えてないです😂
    お金があれば子供の服やおもちゃにつぎ込んでます(*´꒳`*)
    働くようになったら、給料すべて子供の物で消える気がしますが😂

えー!寂しがらないんですか😳
    それは寂しいですね😭😭
    でもギャン泣きされたら可哀想になって預けれなくなりそうですよね💦
    お子さん人見知りしない子ですか?🤔

へぇー!欲を出さなければそのくらいで挙式できるんですね😍
    色々式場見てみたくなりました✨
    何年か後に余裕あればあげようかな💕
    宴会みたいな式ですか😂😂
    気になります😂
    でも楽しめてよかったですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

今は医療がすごく進歩してますもんね✨
    色々と治療法や治療法薬ありますよね🎶そんな中で治療法はないって言われたらお医者さんの胸ぐら掴みかかりそうです😅
    原因が分からない病気ほど悔しいもんはないですからね😞

母乳まだ出てるんですね💡
    絞っても出なくなったら、もう悲しすぎますよね😭
    想像したら泣けてきます😭
    いやいや、もう食べる量と間食が日に日に増えてて恐ろしいです🤢
    もうすぐ産後4ヶ月になるのに一向に痩せないですからね😱
    いつになったら痩せるんだろう、、。

• 5月10日
  • (°▽°)

(°▽°)

私は従姉妹が20代でもう体外受精していましたし、友人も24から何年も妊活していたのを知っているので、結構人ごとじゃないなーってずっと思ってました(´ฅ•ω•ฅ`)なので、私は結婚してすぐに妊活して、タイミングで授からなかったらすぐに病院受診するつもりでした(^◇^;)

生きてくれてるだけで←本当コレですよね💦上の子がてんかん疑いで入院していた時は、ずっと頭で『生きてさえいてくれたら大丈夫』って凹んだ気持ちを必死に上げようとしていました。

本当、子供に対しては湯水のごとく使っちゃいます( ;∀;)浪費グセあったかなー💦って感じです。私、もともとどちらかといえばケチ部類だと思っていたので笑。
    私もいつまでその服着てんの?ってやつ多いです😂

上の子はひどい人見知りだったんです💦なので絶対泣くって思ってました。
    もともと、言葉が遅いことや同世代の子供にも人見知りするので、一時保育に入れることで成長できないかという思いから預けるようになったので。
    でも、初めて登園して、目の前におもちゃが溢れ、挙句大好きなおやつを1日2回もくれる保育園が大好きになったみたいです😩人見知りなのに、間違いなくお菓子に釣られて誘拐されるタイプです(゚o゚;;

私もびっくりしました✨
    それに披露宴会場もそんな有名なホテルにしなければ、料理は美味しいけど、食器などが安いので料金は格安とかあるみたいです(゚ω゚)会社の先輩がそれでお祝儀が黒字になり、そのお金でハネムーン行ったって話してました笑。

本当治療法がないものは苦しいですよね💦
    下の子が先天性代謝異常ですぐ精密検査になったのですが、その時は生命予後は悪くないと言われても、一生薬漬け、一生治らないと言われて相当凹みました。さすがに、生きてさえいれば…だけではなかなか気分が上がらなかったです(^◇^;)今は数値が陰性になり、もうほとんど異常の可能性はないだろうって言われているのですが*\(^o^)/*

私は増えすぎた食欲を一生懸命抑えてます( ;∀;)今度、同窓会があるので、切に痩せたいです😭

• 5月11日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうだったんですね💦
    ほんと人ごとじゃないですよね😞
    1人目はすぐ授かれても、2人目不妊で授かれなかったりもしますしね。

あたしよく衝動買いしちゃうんですよ😭😭
    でも子供産まれてからはだいぶしなくなりました😊
    いつまでその服着てんの?ってやつ、あたしもありますよ😂
    未だに10代の頃の服着るときありますし🙄

言葉遅かったんですね。
    うちの子も言葉遅いのかなって思うんですが、いつぐらいから話し始めましたか?
    意味のある単語はだいぶ増えたし、こっちの言ってることも理解してはいるんですが、二語文言えないし基本は宇宙語です💦

子供はおやつやおもちゃ大好きですもんね🎶
    お菓子に釣られるタイプですか🤦‍♀️笑
    多分うちも同じタイプです💭

すごい😳
    お祝儀でハネムーン行けるなんて😳
    全然結婚式の話なんか出てないけど、想像したら楽しくなりました🤤

一生治らないなんて言われたら絶対立ち直れないですー(´;Д;`)
    毎日泣いちゃいます(´;Д;`)
    本当に無事に今を生きててよかったですね😭💓
    子供って、自分より大事な命があるって教えてくれますね。

あたしも今人生MAXの体重なんで早く痩せたいです😱
    でもおっぱいを言い訳に食べる量減らしてません🤤

• 5月11日
  • (°▽°)

(°▽°)

いやいや、私ですらあります🤣H&R♡mamaさんはまだ20代前半ですが、私30代ですしね笑。高校の時買ったジャージをいまだに職場の作業着で着てます笑。

二語文が出たのが2歳3ヶ月ころです。でも、『おやつ、ちょうだい』だけです(^◇^;)いただきます、とかの長いセリフは全部短縮でしたし、語彙もかなり少なかったです。宇宙語すら少ないっていう( ;∀;)女の子って早いって言われていたし、周りの子は普通に会話してるしで焦りました(^◇^;)ただ、同じようにこちらの言っていることは理解してるぽかったです。義母に相談したら、『息子(夫)は3歳まで喋らなかったけど、立派やろ。この子は言ってることを理解してるだけ賢い』と言われて少しだけ気にしないようになりました。
    それにある日公園に救急車が来てて、娘より大きな男の子が『救急車ー!』って叫びながら走っているのを見て、娘までが突然『救急車ー!』って追いかけて行って(゚ω゚)それまで支援センターなどにも積極的に連れて行ったり、絵本も読み聞かせたり、テレビ消したり必死だったんですけどね笑。肩透かしくらった気分です。
    2歳7ヶ月頃にやっと語彙量ってが増えたかなって感じです。というのも、このころに一時保育を月2で利用し始めて…
    やっぱり子供の影響力って凄いんだなって思いました。
    といっても月2だけですし、やっぱり周りに比べたら宇宙語も多くてまだまだです。話そうという気持ちだけはありそうなので良しとしてます笑笑。

卒乳して、地味に太ったと気づき、3キロ増だったときは目を疑いました🤨友人の結婚式に着ていくドレスがパツパツという( ;∀;)乳は無くなったのに、デブになったとか最悪のパターンです。

今日、定期的に受けている乳がん検診で、先生にこの垂れ下がったおっぱいはどうにもなりませんか?!って聞いたら、困られました笑。でもまだ若いから女性ホルモン出てるし…と言われて、時期にマシになるというニュアンスだけ出されました。若い時に子供は産めと、今ではセクハラですけど理にかなってるなって思います笑。

• 5月12日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

30代で高校の時の服着れてるって凄いですね😳✨
    妊娠して体重増えたので、ショーパン履けなくなりました😑
    足太くなりすぎたのと、まさかの太ももに妊娠線できてしまって_| ̄|○
    お腹も妊娠線出来たので水着着れません😭

唯一言える2語文は「ママ好き」です😂自分からはほぼ言いませんけど😓
    ママ好きって言って?とこちらからお願いして言ってもらうスタイルです。笑
    言ってることを理解してるだけで賢い。←これすごく救われますね!
    でも支援センターとか行って他の子見るとつい比べてしまいます😞
    この子のペースがあるし意味は理解してるから比べたって意味ないんですよね。
    一時保育、利用してみようかな💭
    話すきっかけが出来たらいいんですが😓

おっぱいしぼむのって本当なんですね😱卒乳するとおっぱい無くなるわ太るって、、おっぱいの凄さがよく分かりますよね🤦‍♀️
    垂れ下がったおっぱいはどうにもなりませんかって、笑ってしまいました
    😭ごめんなさい😂
    もし3人目が出来たらって考えるとちょっと怖いです(°_°)

• 5月12日
  • (°▽°)

(°▽°)

いえいえ、ジャージですし笑。私、高卒後に大学受験に失敗して一年浪人しているのですが、その頃が人生で体重マックスでした。写真なんて見るに耐えず、10キロ減量したんですヽ(´▽`)/

妊娠線できたんですね。私はもともとデブなところを痩せたため皮に余裕があったのかできませんで…←でも太ももにはデブ線が( ;∀;)
    まだ若いのに、水着着れないとちょっと凹みますね💦私の年だともうお腹出すのは無理なので諦めがつきますが…

でも私、実は妊娠線が欲しかったなって思っていました(^◇^;)今まだお腹の真ん中に正中線だけがかろうじて残っているんですが、これが消えちゃったら私の体から命がけで妊娠出産した証がなくなっちゃうなーと思うと寂しくて💦なので帝王切開の傷跡なんてまさしくそこから生まれてきたって分かりやすいし、命がけで出産した証だし、いうなればタトゥーみたいな感じで、見るだけで愛しい気持ちになれそうなのにって思ってました(´ฅ•ω•ฅ`)←変だとは自分でも思ってますけど💦多分、この歳だからというのもありますけどね笑。

ママ好き!!!お願いでもなんでも100点満点ですよ!!
    😍うちの子、いまだにパパとママ言い間違えるというかいい加減です。義母に言わせれば、『この子の場合、喋られないのじゃなくて、喋るのが面倒くさそうって感じ』みたいです笑。伝わるなら、別にパパでもママでも良いじゃない?みたいな笑。
    よく、発語が遅い子供を持つママが不安になっていると、励ましの言葉に『自分から伝える前にママがあれこれ気持ちを汲み取ってくれたからなのね、幸せな子ね』とかありますけど、あながち間違いではないなと思います。
    ちなみに私の弟は4歳まで話さなかったらしいです🤣さすがに心配したと母が言ってました笑。

私の子は発語以外にすごく人見知りだったこともあり、一時保育利用したのですが、なかなか楽しんで行ってくれてます♡保育園行くと違うなー!って思います。ママのリフレッシュにもなりますし、お子さんが嫌がらなかったら良い経験だと思います👍

おっぱい本当酷いですよ。55も過ぎたばーさん(自分の母親)に笑われましたからね( ;∀;)笑
    母親にひどい!と言われました笑。そんな母親はもともとAカップで、出産で憧れのCカップになり、しかも形がとてもきれいな感じで大きくなったので、授乳して形が崩れるのが嫌だからと3ヶ月で完ミにしました🤣

本当酷くて、新喜劇に出てくるようなおっぱいになりました。風船がしぼんだ後のしわしわおっぱいです😭またきっと妊娠すると張るんですけどね…でもまたその分しぼむのかと(つД`)ノ

• 5月12日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

10キロも減量したんですか😳😳
    凄すぎます😳!
    あたしダイエットの仕方が分かりません😞
    どんなダイエットでしたか?✨

でも妊娠線出来なくても、もう体型に自信ないので着れないですね🤦‍♀️
    まだ水着着たかったです😭

なんか分かる気がします🙌
    女としては妊娠線できて残念ですが、母親としては勲章みたいな感じがします😊

弟さん4歳まで話さなかったんですね!さすがに4歳だと心配なりますよね💦

楽しんで行ってくれるのはいいですね💓
    嫌がらなければ利用してみようかな☺️

あたし妊娠してから測ってないので今何カップなのか把握してないです😂
    でも多分自分史上一番大きいと思います💕
    卒乳後が恐ろしいですが😱

なんか、卒乳後を考えるとカップ上がってもあんま嬉しくないですね。笑
    でもカップ上がったことより、完母でいけるくらい母乳出てるって方が嬉しいです😍

• 5月13日
  • (°▽°)

(°▽°)

よくある炭水化物ダイエットです(^◇^;)
    朝をスープにして、炭水化物を抑えて低GI食品メインに食事を撮って、30分くらいのウォーキングをしました←走るの嫌いで笑。
    もともとデブだったし、若かったので代謝は良かったんでしょうが、20代後半でしようと思っても上手くいきませんでした( ;∀;)

そうですよね💦私ですらまだ水着着たかったなーって思いますし、浴衣もデザイン的に無理だなって思ってます😩

さすがに4歳まで喋らないと焦りますよね💦療育とかすすめられたんじゃないの?って聞いても、母は何も覚えてませんでした( ̄▽ ̄;)

私は、下の子の妊娠前に測ってもらったんですが、変わらずでした。しぼみまくったのにびっくりです。寄せて詰め込むと妊娠前のおっぱいの形にはなるのですが、外すとビヨーンです( ;∀;)
    母乳を努力と根性で勝ち取ったんですものね✨そりゃ嬉しいですよ😍

• 5月14日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

めんどくさがりで、何をやっても三間坊主で終わるのでそもそもダイエット自体不向きなんですよね😭
    でも旦那に馬鹿にされてムカつくので頑張って痩せます😤
    歩くのも嫌いなんですがどうしたらいいでしょう🙋笑

浴衣✨
    まだ浴衣がありました!
    浴衣なら妊娠線関係ないですね🎶
    家族で浴衣着て花火見たいです〜😍

覚えてないんですね😂
    覚えてないって事は、そのうち喋り出したんですかね?🙄
    3歳児検診までに喋れなかったらどうしようってすごい不安です。
    一般的だと、3歳ってどのくらい喋れるんでしょう?
    もう普通に会話できるんですかね?

変わらずだったんですか😳
    また計り直さないとなーって思いつつ、いつも下着屋さんの前通り過ぎたゃいます🤦‍♀️

• 5月14日
  • (°▽°)

(°▽°)

私もダイエットは続かないです💦食べて痩せたいとか考えている時点でもう無理です笑。

なんか最近ビニール袋でリフティング50回でシェイプアップみたいなやつを知り、やってみてますが、やっぱり長続きせず、ましてやそんなところを夫には見られたくない(←今週いっぱい自宅で仕事)のでやってません笑。

良いですね〜家族で浴衣♡
    でも、花火大会ってすごい人なのでなかなか大阪では行けそうにないです😭大人でも危険って思うことがあるので💦

私の母親、ちっっとも覚えていないんですよ😩育児日記も適当で、一歳以降は記録さえありません笑。
    3歳ですと、ある程度会話をして喋られると思うのですが、私の子は遅めだったので、三語文がちょっと話せれば大丈夫かと(´ฅ•ω•ฅ`)
    自治体にもよるのでしょうが、ゆるい健診だったので、問診でもお名前と年齢が言えたらそれでオッケーでした笑。

めちゃくちゃ垂れたのでサイズ変わっているんだろうなと思ったのですが、伸びたおっぱいをカップに寄せ詰めたところ、変わらずでした…でも虚しいの一言に尽きますが😭笑

• 5月15日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ほんと、食べて痩せたいですよね😂
    太るのはコツなんかいらないのに、痩せるのは努力と我慢がないとできないなんて不平等だとか文句言ってるので無理ですね😂

あたし自分に甘いので、むしろ旦那監視の元でないとダイエットできないです😩

ほんと花火大会って人やばいですよね😓酔っ払いも多いし💦
    大きな花火大会じゃないですが、あたしの住んでるとこでやる花火は、ちょうど二階のベランダから見えるんです😍なので家の中からでも綺麗に見えるので安心です😊
    虫嫌いのあたしも安心です😂

名前と年齢ですか、、言えなそうな気がします😭
    検診で引っかかったら、療育勧められるんでしょうか?😞

このままのおっぱいをどうにかキープできないんですかね🤷‍♀️
    最近、巨乳の人って卒乳したらどうなるのか凄く気になります😂

• 5月15日
  • (°▽°)

(°▽°)

おはようございます☀
    上と下が絶賛風邪っぴき中で、ここ数日寝不足でグロッキーです😭

太るのはコツ要らない、不平等←本当ですね!楽して痩せられるとかよく謳われてますが、楽して痩せられた試しがありません笑。
    ご主人監視のもとダイエットとか、もっと無理です(゚ω゚)なんせ夫も太っていますし、お菓子をしょっちゅう買ってきます笑。

花火が見えるって良いですね!😍私のマンションからも大きな花火大会が見えるのですが、部屋からは見えなくて、マンションから出て階段の踊り場からじゃないと見えないので、当日は住民で踊り場が混雑してます笑。蚊も出るし笑

私は名前と年齢だけひたすら練習してました(^◇^;)
    うちの区はゆるいので、全部自己申告でした。一歳半健診とかもどんな感じでしたか?うちは全ての健診がほぼ自己申告で、本当ゆるいです(゚ω゚)なので、逆に心配になったくらいです。

巨乳の人って卒乳したらそこそこ小さくなると思うんですけど、なんしか周りにいないし、見せてとも言えませんよね笑!

• 5月17日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

それは大変ですね😭
    お疲れ様です😭
    早くお子さんよくなるといいですね☺️

楽して痩せられたら誰も苦労しないし、ライザップとか絶対儲からなくなりますよね😂
    やり方に関わらず、そもそもダイエットする事そのものが辛いのなんの😂
    食べる事が唯一のストレス発散であり幸せなひと時なので、食事制限なんて無理ですね🤦‍♀️
    食べても太らない体質とか言ってたあの頃の自分に戻りたいです😑
    今は食べたらその分肥えるので🐷

まさか花火が見えるペスポジだなんて思わないで建てたので、ラッキーでした💕
    踊り場からは見えるんですね✨
    でも住民で混雑してたら結局会場行っても行かなくても変わんないですね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

名前言えるんですけど、お名前は?って聞いても自分からは言えないんですよね😞
    オウム返しばっかりなんで、あたしが名前言うと息子も言うみたいな感じです😞
    こっちはゆるいのか厳しいのかすら分かりません🤷‍♀️

見せてなんて言えませんね😂
    温泉でも行って観察するしかないですかね😂
    熊田曜子とかめっちゃ気になります🙄

• 5月17日
  • (°▽°)

(°▽°)

だいぶ良くなりましたが、まだ鼻水と咳だけが残ってます(^◇^;)そんな中、私は会社の歓送迎会にお呼ばれしていたので、風邪っぴきの子供らを義両親にお願いして行ってきました。もともとコミュ力高くないので、社会人の付き合いに混ざって胃が痛いのなんのって感じでした( ̄▽ ̄;)

最近、下の子経由で知り合ったママ友さんとはもっぱらダイエットの話題ばかりですが、皆して完熟トマトでダイエットとか、きゅうりでダイエットとか、食べることから皆離れられない感じです🤣
    えー♡食べたら太らなかったんですか😍羨ましいです!人生に一度でもそんな時期があれば良かったです!私、小学生のときに母親の入院で1ヶ月ほど祖父宅に預けられて、母親が目を疑うくらい激太りし、そこからずっとデブ人生歩んで来たので、スタイルが良ければめちゃくちゃセクシーな服とか着たかったです笑。

そうなんです笑。
    住民が集まってくるので、開始時間にはなかなかの人です。でも、蚊も多いし、皆最後まで見ずに帰るので入れかわり立ち代りって感じですけど( ̄∀ ̄)

私の子も同じ時期くらいにはお名前言えませんでしたよ!3歳前でやっと下の名前だけ言えたって感じですね🤔

私ほんと酷いので、見せられないです😭温泉とか行って観察したいです笑。

• 5月17日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

すっかり返事返したつもりでいて、お返事来ないなーなんてワクワクしてたらまさかのあたしが返してなかったです😭
    遅くなってすみません💦

だいぶよくなったんですね✨
    よかったですね💕
    咳ってなかなか治りませんよね😅
    義両親とは仲良いんですか?🎶
    うちは上辺だけ愛想よくしてますが、大嫌いです😂
    預けた事一度もありません😂

会社の飲み会でた事ないので憧れます😍飲み会する前に辞めてしまったのでちょっと心残りです😞
    でも飲み会はやっぱり気を使わない人達で飲むのが美味しいですよね🙌

きゅうりダイエット😍
    何ですかそれ✨
    気になります〜💕
    よかったら教えてもらえますか?🤤
    これからの季節にぴったりなダイエット🤤
    高校生の時は食べても太らなくて、BMIも平均より下の、痩せすぎの数値でした😂
    なので夜中でも平気でお菓子食べてました🙄
    体重よりニキビ出来ないように食べるのに必死でしたかね😂
    プリとか見返すと、足細くて割り箸みたいだなーって我ながら思います😩
    あの細さ、今すぐ欲しいです🤦‍♀️

そうですよね💭
    子供いたら色々気にして最後まで見れないですよね💦

友達の子供は、半年年下なんですがもう2語文喋ってて、普通に会話できるのでつい比べてしまいますಠ_ಠ
    会話が成立するってすごく楽ですね😓感動しました😭
    下の子も、誕生日同じなんですがすでに寝返りしてて、でも息子はまだ首も座ってなくて😩
    ほんと子供の個性ってバラバラですよね!💡

• 5月20日
  • (°▽°)

(°▽°)

こんにちは!
    いえいえ、とんでもないです♡あんなつまらない呟きから、こんなにお付き合いくださってありがとうございます♡

だいぶ良くなったと思いきや、また悪化したので結局耳鼻科へ行ってお薬もらってきました( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

義両親とは良好だと思います(*´ㅂ`*)♥私がまだガルガルなところがあって、できるだけ預けたくないっていうのはあるのですが、それでも預かってくれるとありがたいことも多くて。
    義母はびっくり失礼な発言も多いのですが、悪気なく思ったことをそのまま口に出すタイプらしくて…ハッキリ言う人なので、こちらも遠慮なしにハッキリ言えてます笑。
    また、義妹さん(私よりは歳上)の存在も大きいんです(´ฅ•ω•ฅ`)♡義妹さんは義実家の近所に住んでますが、義母が過干渉気味なところがあるので、お節介の押し売りになりそうなときや、今と昔では育児が違うことなどコンコンと言い聞かせてくださってるみたいで、助かってます♡いくら良好な関係でも、距離あってこその関係なので笑。夫も義両親は大事にしながらも、鬱陶しいから頻繁に会いたくないっていうスタンスなので楽ですし笑。

大嫌いなのに上辺だけでも愛想よくできているなんて十分ですよ!!

本当、飲み会は気を使わないのが1番です♡といっても、もしかしたらまた母乳欲しがるかもと思って、まだお酒は再会できてませんが笑。

きゅうりダイエットは食事の前に一本生で食べるみたいです(゚ω゚)
    きゅうりは好きですが、さすがに毎食食べられないし、アレンジも面倒なので、私は教えてもらっても実践できません笑。
    ぬか漬けが好きなので、1日一本は食べてますが、毎食となると塩分も気になりますし( ̄▽ ̄;)

痩せすぎ!!!
    羨ましいーー😍!!!
    好きな服をサイズ気にせず着れるとか羨ましいです。
    私は腹や太もも、お尻がつっかえるので、着たくても着れなかった服が山ほどあります( ;∀;)

私も周りの子供が普通に会話していたので、つい比べて凹みました( ̄▽ ̄;)うちの子よりずっと小さい子が、滑舌良く、こんにちは!とか話せていると、こんなにきちんと話せているのにと何度思ったか知れません。
    本当バラバラですよね。
    うちの周りで下の子と同じ月齢の子は1人で歩いてました笑。
    うちの子は、座るのも遅かったので、なんとなく歩くのも遅いだろうなと思ってます。体小さいのに、頭だけ大きい上に、足も短いからバランス悪いんだろなって勝手に思ってます🤣

• 5月21日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

こちらこそお喋りに付き合ってもらってありがとうございます😊

あらら💦
    悪化しちゃったんですか🤢
    でもお薬貰ったら安心ですね🎶
    早く治りますように(>_<)

良好なの羨ましいです(*´Д`*)
    あたしはいつもガルガルです😂
    義母は思った事そのまま口に出すタイプではないですが、悪気なくお節介する所はRyooさんの義母さんと似てます🤦‍♀️
    あたしはいつまで経っても遠慮しっぱたしで会うと疲れる&イライラするだけなので用がない時以外は会いに行きません😂
    旦那もめんどくさいから会いたくないって言ってるので楽です💕
    義妹さん、ナイスですね✨
    ほんと、今と昔は育児全然ちがいますからね🤷‍♀️
    きっと、母親の先輩として色々アドバイスしたいんでしょうね☺️
    気持ちだけで十分ですよね😅

お酒まだ再開してないんですか😳
    あたしなら嬉しくてすぐ飲んじゃいそうです🐷
    でも確かにお酒飲んだ後におっぱい欲しがられたら困りますね💭
    離乳食はよく食べてくれますか?
    上の子離乳食あんま食べなくてほとんどBFだったので、また離乳食作るのかと思うと気が重くて💦

食事の前に食べるだけでいいんですか?😍
    楽すぎて本当に痩せるか疑問です(´⊙ω⊙`)
    ぬか漬け毎食は塩分やばそうですね😱

ほんと昔の自分が羨ましいです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    でもただ細いだけで、貧乳だし身長低いから全然着こなせなかったですよ😩

うちも上の子座るの遅かったです!
    でも一歳過ぎたら歩きました!
    そっからは早かったですね🙌
    楽観的になれればいいんですけどねー😞子供の事になると比べて凹んでの繰り返しですね。

• 5月21日
  • (°▽°)

(°▽°)

私も遠慮はなかなかしないとはいえ、気をつかいます( ̄▽ ̄;)嫌な言い方ですが、義実家とは近所なので、あまり孫に会わせないと土日などの夫がいるときに遊びに来たりするので…土日は私も夫とゆっくりできる貴重な時間なので、土日に用もないのに義両親とは会いたくないので、平日にちょこちょこ孫に会わせておくって感じです笑。
    会うときは1日コースなので(ノД`)
    そうでなくとも、たまに土日に『今すぐ渡す必要ある?』といったものを持っていくと連絡があることもあるので、土日はたいていお出かけなどの約束を入れておいて、阻止してます笑。←文字にしたら良好なの?って感じですね😂

義母は3人産んでいるので、ベテランだと思っているので( ̄▽ ̄;)でも、よくママリで愚痴られているような不潔なタイプではなく、どちらかといえば神経質なのでまだ安心です。上の子はアレルギーやアトピー持ちってこともあり、勝手なことはしないので( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

お酒まだ再開していないんです(^◇^;)卒乳が寂しくて寂しくて、まだ受け入れられてません(´ฅ•ω•ฅ`)笑
    でも多分ほとんど飲めなくなったと思います。上と下の間で短期間だけお酒を再開しているのですが、友人の結婚式でワイン3杯飲んだだけで足にきてフラフラになってしまったので😭もう飲めない体質になってしまったのかと思うとショックでした💦

離乳食は上も下も、初期こそあまり食べなかったものの、後期からは引くくらい食べます。BFで全然良いと思いますが、お金かかりますよね😭私は外出先はBFです。食べる量が多いというのもありますが、毎月結構かかってます。ママリで完全にBFって方がいらっしゃいますが、食費かかってますよね?なんか良い購入先あるの?って思って…(´ฅ•ω•ฅ`)

食事の前だけで良いみたいです。ですが、1日3本も私は無理です😂

身長も低めですか?私は平均なのですが、低い方が羨ましかったです😍綺麗より可愛いになりたかったので、小動物感最高です♡

上の子は体の発達はだいたい平均的に成長しましたが、座るのだけ遅かったですね。上と下との共通点は足の短さなので、こりゃ間違いなく下も座るの遅いだろうなと笑。

本当、比べて良いことなんかないって分かっていても安心したくてつい比べちゃいますよね。不安になることも多いですが笑。
    今、下の子は全く歩く気配を見せず、1人タッチすらまだまだっぽいので、母子手帳の発達の目安とにらめっこしつつ、家でタッチの練習してます(^◇^;)

• 5月22日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

うちも義実家近いです😭
    車で5分かからないです😭
    遊びに来ちゃうんですね😓
    考えてみたら、孫に会いに家来た事って義母と義祖母しかないです🙄
    義父は絶対来ないです😂
    連れて来いとしか言わないですねー😩
    会う時1日コースって辛いですね🤦‍♀️
    でも連絡するだけまだマシですよー!
    何度言っても、連絡しないですから😑毎回アポなしで来るんでイライラします😑しかもいらん物ばかり持って来ます😑
    どこの義実家もそんなもんなんですかね?🙄
    あたしも旦那も早く帰りたいので、行っても30分しないで帰って来ます😂
    というのも、毎週休みには家族でお出かけしてるので、貴重な休みを潰したくないそうです💕
    行く時は、大抵お金貰いに行くだけですね😂
    なんて親不孝なんだと思いつつ、あたしは都合いいのでラッキーです🙌

実母も義母も、3人産んでます😓
    ベテラン面やめてほしいですよね(°_°)
    今の時代で昔の話してベテラン面されても、そうですかって苦笑いしかできません。笑
    うちは不潔なタイプでも、神経質なタイプでもなく、良かれと思ってタイプです😂
    アレルギーとか持病あると、神経質くらいが丁度いいですよね😊

寂しくてすぐは受け入れられないですよね(._.)
    おっぱいー!!って泣いて全身で訴えてるのが見られないんですよね(._.)
    あたしも多分飲めなくなったと思います💦
    ノンアルで満足してるので😂
    妊娠を機に、禁煙禁酒したのでこのまま継続したいです💓

ほんとBFって楽だけどお金かかって大変でした😱
    食べてくれるならって買ってましたが、相当な食費でした😓

口寂しくて何かしら食べてるので、きゅうりを食べて我慢します🤤
    食べないダイエット向いてないので、食べれるだけまだマシです💕

153センチです_| ̄|○
    菜々緒みたいな長ーい足欲しかったです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

うちも座るのだけ遅かったです。
    足短いの可愛いですけどね😍

比べたって凹むだけなんですけどね😓
    1人タッチまだなんですね。
    でも歩くようになるとまた目が離せなくて大変ですよね💦
    そして成長する度、嬉しさと寂しさがこみ上げて来るという(´;ω;`)

• 5月22日
  • (°▽°)

(°▽°)

5分は近いですね!(゚ω゚)
    生活圏は被ってませんか?偶然か(偶然を装ってか)ばったり出くわしそうです。
    私のところは同じ区内ですが、車で15分くらいです。一駅違います。何かあれば甘えられるが、スープは冷める距離という感じでなかなか良い距離感だと思ってます👍

ママリでよく聞くアポなしですか笑。あれ本当マナー違反ですよね。もしうちがそうならば、居留守使いたいです笑。私のところはアポなしは絶対ないです。今から渡すだけだから…というのはあります。そして本当に顔だけ見て瞬時に帰ります(゚ω゚)なので、嫌いにはなれません笑。
    要らないものも多いですが、要りませんって電話があった時点で断ってます🤣

ご主人、家族大好きで素晴らしいですね!私の夫は孝行だと思って長居はしますが、自分は寝てますからね💢笑
    まぁ、私が義母宅へ行っても気は使いますが、子供の面倒は義父義母が見て、私は義母とおしゃべりしてるだけ(手伝いもしない)なので、楽といえば楽なのですが(^◇^;)ご飯も用意しなくて良いし。

私は自分の実家は好きですが、1時間半かかるし、滅多に帰りません。それこそ本当にお金もらいにいく程度です笑🤣夫には親孝行しなさいよと言われますが、最近ではお金も書留で届くので本当行かないですね笑。

分かります!ベテラン面の経験談!!へー。で終わりです笑。

おっぱいー!って泣いてた頃がすでに懐かしいです🤣今ではご飯ー!足りない〜!で泣いてます。
    やっぱりBFはお金かかりますよね💦どっかで安売りしていないかなぁ…😔

もともとジュースを飲まないので、ノンアルも飲んでいませんでした。いつ解禁するか悩みます(^◇^;)笑
    一歳の誕生日ももう迎えてしまったので、キリが良い日がなく笑。

• 5月22日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

それが意外と会わないんですよ(°_°)
    義実家が自営なのであんま出歩かないからだと思います🙄
    適度な距離感大事ですよね🙌
    羨ましいです😓

非常識極まりないですよね😑
    しかもアポなしでちょくちょく会いに来てるくせに、寂しいから連れて来てーとすぐ連絡してきます。
    この間なんて、買い物から帰ってきたら駐車場に居ました。丁度きたところだったのか、帰って来るの待ってたのかは知りませんが、本当こっちのペース乱れてイラつきます😑
    先週会いにきましたよね?って感じです😩
    一体どんだけ会わせれば何も言われなくなるんでしょうね😞
    そんな頻繁に会わせてたら家族の時間減っちゃいますよね😑
    顔だけ見て帰るとか、一度もないです。なんなら、もう寝たんでーって言っても寝顔でもいいからって上がってきた事もあります。
    会えば必ず抱っこ&写真撮影会始まるので、憂鬱です。
    なんか愚痴ってしまってすいません😓

えー!ご主人寝ちゃうんですか💦
    その時はどうやって帰るんですか?
    旦那から帰るって言わないと、自分から帰るとは言えなくないですか?😞

あたし自分の実家も好きじゃないです😂実家はもうお金目的です😂
    用事ないと連絡もとりません💡
    お金届けてくれるって楽でいいですね😍あたしも行きたくないから届けてほしいです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

ご飯いっぱい食べてくれるんですね💕それは作り甲斐ありますね💕
    たまに赤ちゃん本舗で、BFが6パックくらい入って安売りしてる時ありますよ🙌

ジュース飲まないんですか!
    普段お茶とかですか?
    あたしジュースも大好きなんです😞
    なんか糖分摂りすぎて糖尿病になるんじゃないかってくらい甘いもの好きなんです😭
    太るより糖尿病が心配です😂
    あら!いつの間にか1歳になってますね✨
    お誕生日おめでとうございます🎉🎂
    昨日ですか?🎶

• 5月22日
  • (°▽°)

(°▽°)

そうなんですね!
    ばったり会うことがないなんて良いですね♡
    駐車場にいたとか、たまたまでも引きます((((;゚Д゚)))))))
    たしかにうちの義母も、1週間ぶりでも久しぶり〜とか会いたいとか言ってますね。
    すかさず『いやいや、前回から1週間も経ってませんから✋』って突っ込んでます笑。
    私も抱っこばかりされていて嫌でした💦泣いてもないのに、『よしよし〜』と抱っこばかりなので😩泣いてませんけど?みたいな笑。
    でも今は、私自身もこの先自分の新生児を抱くことはないので、きっと孫が出来たら抱かせてもらいたいって気になるんだろうなとちょっぴり気持ちが分かるようになってしまいました( ̄▽ ̄;)
    我が娘はさておき、息子の嫁には勝手なことはするまいと、ガルガルの時の気持ちは忘れないようにしたいと思ってます笑。

いつも夜の8時くらいまでいるんですよ💦なので、起こして『そろそろ子供ら寝かす時間だから帰るよ!』って言ってます🤣子供優先だとなんでも言えます笑。

赤ちゃん本舗は安売りしているときあるんですね!
    近所にないので、もう滅多に行くことがなくて💦
    西松屋も少し距離がありますし、今はもっぱりドラッグストアばかりです。

普段、お茶しか飲まないんです。ジュースの甘ったるさが喉を潤した気にならなくて🤔だからコーヒーや紅茶も飲むならお茶として飲むので、ストレートです。甘いのは大好きなんですけどね💦それこそフラペチーノは別腹です♡笑

21日が誕生日でした🎂
    ありがとうございます😊
    飾り付けと準備とに追われて、結局プレゼントは間に合いませんでした( ̄▽ ̄;)

• 5月23日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

引きますよねーಠ_ಠ
    そもそも、旦那が仕事中でいないって分かってるくせに平気でくるのが腹たちますー😑
    産後入院中も、相変わらずアポなしで面会きたと思ったら知らん親戚連れてきましたからね😑
    旦那いないから、誰この人って聞く事もできず知らないおばさんと話してました😂
    でも旦那にいくら言っても、義家族に話してくれないんです。
    急に来られると困るから連絡してって言って欲しいんですけど、言っても無駄だからって😞

泣いてもないのに、よしよし〜ってやりますよね😂
    先週会ったばかりでも会いたがるし、、どこもおんなじですね!笑
    でもそこを普通に突っ込めるのすごいです😳
    あたし苦笑いしかできないので😓

子供の事考えたら、何でも言えなきゃですよね💦
    あたしは言えないので義実家に足を踏み入れた瞬間から旦那に帰りたいビーム発射してます。笑

うちも西松屋も赤ちゃん本舗も距離あるのでドラックストアばかりです🙌
    近くにあったらすごく便利ですよね💕

お茶しか飲まないんですね😳
    あたしは味覚が子供なのか、ジュースばかり飲みます😓
    でも最近はずっといろはすのみかん飲んでます🤤
    ジュースよりかは水だからいっかなーって勝手に思ってます😅
    味ついてるからあれもジュースなんですが_| ̄|○
    お茶は滅多に飲まなくて、上の子妊娠中につわりでジャスミン茶にハマったくらいですね😂
    でもピザとか焼肉とか食べるときは烏龍茶飲みます💕

飾りつけとかしてるの素敵ですね✨
    あたしプレゼント買うくらいで飾りつけしてないです(´;ω;`)
    飾りつけとか子供喜びますよねきっと(._.)してあげたいと思いつつ不器用だし面倒だと思ってしまいます(._.)
    息子ごめん、、😂

• 5月25日
  • (°▽°)

(°▽°)

凄いですねー!なんの抵抗もあちらはないんですね(゚ω゚)
    私のところは平日もたまに行っていい?と連絡がくることもあるのですが、基本的には義母は息子(夫)LOVEなので、土日が多いです。私は家族の時間を邪魔されたくないので、土日に予定を入れられると嫌なんですよね😩

知らない親戚!笑
    今でも誰か分からずじまいですか?🤣
    アポなしで来るとか本当何なんでしょうね。自分はされても平気ってことですよね😕
    当日の連絡ですら嫌ですよ笑。予定を勝手に変更されたりとかするのが嫌なタイプなので←ダラダラしてるだけだけど。

言っても無駄かもしれないが、1回くらいはせめて頑張って言ってくれよ😭ですね笑。

義母も言いたいこと言うタイプで、結婚前から『建前とか入れて器用に喋ったり、裏の意味を推測できない性格だから、ハッキリ言って欲しい』と言われたことを良いことに、ハッキリバッサリ言ってます笑。
    もともと私も思ったことそのまま口にしちゃうダメな奴なので笑。

上の子はかなり夫に似ていて、私の要素が見当たらないのですが、夫は義母にそっくりなので、夫側の親戚は娘のことを小さい〇〇(←義母の名前)と呼ぶほどなんです。だから義母には可愛くて仕方ないのですが、ぶっちゃけうちの娘はブサイクなんですよね( ;∀;)親バカフィルターがかかっているから、可愛くて仕方ないですが、客観的に見たらブサイクの部類なんです笑。
    でも、義母は相変わらず娘を可愛がり『将来は女優かなーモデルかなー』なんて言ってるので、思わず『買いかぶりすぎですよ。うちの子は世間的にはブスですよ』って言ったら『やめて。私がブス言われてるやん(^◇^;)』と笑←ついでに義母が大好きな息子(夫)もブス呼ばわりしたことに笑。
    笑ってごまかしました←でもウンウンうなづいてしまったから、誤魔化さずに肯定しちゃった笑。

ジュースの甘さがどうも苦手で😕100パーセントだけは飲めます。炭酸はもっと苦手でしたが、下の子を妊娠して以来、コーラに限って飲めるようになりました😋
    焼肉でウーロン茶分かります!私の場合は少しでも脂肪の吸収を抑えたいからですが笑。

ジャスミン茶好きです( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )飲んでました!さっぱりしていて飲みやすくて♡

飾り付けも記念に写真を残すからしているのですが、実際は飾り付けなどの準備に追われて子供らをテレビにお守りさせていたんですよね😓正直、寂しかったと思います。せっかくの誕生日なのに、これじゃ意味ないなって反省です。なので、飾り付けなどせず、誕生日を思いっきり祝ってあげる方が形には残らなくても子供にとって1番素敵なんだと思います🤚

• 5月25日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ここまでズカズカ踏み込んでくると、逆にすごいですよね😗
    ちなみに先週きたのに、今日もきました🤷‍♀️🤷‍♀️
    そっちは子供みんな一人立ちしてひま持て余してるんだろうけど、こっちは暇なんてないんじゃボケって突っ込みたいです🤣
    義家族は上の子が生まれた日から今日までずーっと孫フィーバーです。
    いつになったら終わるのか🤦‍♀️
    なので平日でも普通にきます😑
    でも義母と義祖母だけですね!
    義父は来ません😊
    ほんとは来たいけど、来れないんでしょうね🙌
    心の中で、ざまあみろってほくそ笑んでます😂😂
    家族の時間邪魔されるの嫌ですよね!!
    あたしも予定変更されるの嫌なタイプです😔

親戚は、どうやら義母の姉夫婦だったらしいです😇
    知らんがなですわ本当😇

そうなんですよ!!
    無駄とか言わないで、トライしてよって思います😭😭
    無駄かもしれないけど、伝えるのと伝えないのじゃ違うだろーって!笑

そんな事言われたんですね😳
    でもそこまではっきり言ってくれたらこっちも遠慮なく言えていいですね💕
    思った事口には出しませんが、顔に出るタイプなのでよく旦那に注意されます(*´ω`*)

うちも上の子旦那似です!!
    そんな風に呼ぶほど義母さんに似てるんですか🙄
    世間的にはブスですよって言っちゃうんですね😂
    なんかすごく羨ましい関係です☺️✨

確かに喉乾いてる時って甘いのより水とかの方が潤った気します(´⊙ω⊙`)
    焼肉には烏龍茶マストですよね💓
    あたしは胸焼けしちゃうので烏龍茶です😂
    ジャスミン茶美味しいですよね🎶
    今でもたまに飲みます💓

でもママが一生懸命飾りつけてるの見てたら、きっと嬉しいと思いますよ♪(´ε` )
    自分の為に色々準備してくれるのって、なかなか大変ですから😔
    お子さんが喜んでくれたら、結果オーライです🙌
    あたしは普段からテレビにお守りさせてしまってます。
    言葉が遅いので極力つけないようにはしてますが、ご飯作ってたり下の子のお世話してる時は構ってあげれないのでテレビつけてます。
    そういう所が、言葉遅くさせる原因なんだろうなと思いつつ、1人で遊んでるのは可哀想だと思ってテレビに頼ってしまいます。

• 5月25日
  • (°▽°)

(°▽°)

げぇー🤮ちょっと頻繁すぎて、居留守使いたいレベルですね…私、すごくズボラなので、夕方になって1日の片付けをまとめてするって感じなので日中はすっごく散らかしっぱなしなんです🤭そんな中アポなし方面とかあり得ないです笑。アポなし訪問に怯えて部屋をきれいなままキープとか無理です。
    来た瞬間に荷物まとめて、今から出る所なんですけどアピールしちゃうかも😝

伯母夫婦だったんですか!知らん親戚のお見舞いとか本当要らないですよね。産後に気をつかわすなやって思います。

私も顔に出るタイプです(*・ω・)ノダメだなとは思いつつ、治らないので正直者ってことで自分を肯定してます笑。

似てますね…夫の親戚に出した娘の写真付きの年賀状を、義母がおると親戚中にからかわれました。
    私も実母も、初めて義母に会ったとき、夫にそっくりだったので笑いこらえるに必死でした。

私はブスだと言ってしまいましたが、義母は義母で『でも〇〇ちゃんに似てるところもあるよ!目が離れてるところとか!』とか言っちゃってくれてます笑←文字に起こしたら本当に良好な関係なのか疑わしいレベル笑。

飾り付けは娘が相当喜んでくれました。風船でアーチを作ったんですが、虹だー!って騒いでました(^◇^;)
    でも、それを作っているときに娘に邪魔されたので、テレビ見といて!とか言っちゃって…何のための飾りだよって感じです😔

私は今でこそテレビつけっぱなしですが、2歳前まではそんなに見せてなかったですし、時間決めてました。絵本もいっぱい読ませたんですが、それでも言葉は遅かったです。もともと喃語も少なかったですが。
    多少は関係あるかもしれませんが、正直そんな関係ないなって思います(^◇^;)なんなら今はテレビから言葉を学ぶことの方が多いです。
    そんな感じなので下は完全にテレビとともに生活していますし、どう出るのかって感じです。

• 5月25日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ですよねー( ´_ゝ`)
    あの人たちにとって携帯はただのカメラのようです( ´_ゝ`)
    寂しいから顔見せてーとかのいらん連絡はしつこいくらいよこすくせに(°_°)
    都合いいですよねまったく🤷‍♀️
    今から出るとこなんですけどアピールいいですね✨
    こんどやってみようかな🙄

ほんと、出産したばかりで体力戻ってないヘロヘロなのに、知らん奴連れてくんなやって思いました。
    なんで疲れてるこっちが気使わないといけないんだよって感じですよね。
    義母はそこまで嫌いじゃないんですが、さすがにあの時は殺意湧きました😑

一緒ですね💓
    嘘がつけない素直な子💓とか言ってます🤣

えーからかわれたんですか(ㆀ˘・з・˘)
    あたしなら次の年から年賀状出しませんね☝️

目が離れてるところって嫌味ですよね😅
    言いたい事遠慮せず言える関係ってすごく羨ましいですよー✨
    離婚しない限り、一生の付き合いですから気使って何も言えないと疲れますもん絶体😞

喜んでくれてよかったですね😍
    風船でアーチなんて作れませんあたしなら(°_°)
    そんな発想も浮かびません(°_°)笑

• 5月25日
  • (°▽°)

(°▽°)

携帯はカメラ←めっちゃ笑いました🤣
    写メとかはどうですか?送ってとかないですか?
    私はガルガル期のときは写メすら抵抗がありましたが、写メを送ることで『寂しい』とか言わせるのを防げるならと割とマメに送ってます🤚
    電話がたまにあるのですが、長いので、今から出る所なんですけどアピールはたまに使ってます笑。

産後入院中って本当ヘロヘロですもんね(^^;)1人目の時はお見舞いが多かったんですが、2人目の時はほとんどなくて、ある意味のんびり過ごせました( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )本音はちょっぴり寂しかったですけど笑。

からかわれましたし、義母の名前で娘を呼ばれたりすると正直イライラが止まりませんでした笑。これが義母が美人なら許容できたんでしょうけどね( ̄∀ ̄)←
    下の子は私ではなく、どちらかといえば弟に似ていて、弟はまだ良い顔をしているのでバンザーイって感じだったんですが、ここ最近夫と下の子について『なんか最近顔崩れたよね…』という話になり、結論として、夫に似てきた。となりました😂
    義母は夫について『近所でも男前で有名だった』とか言ってるので、義母には我が家でブサイク色=夫のせい。となっていることは言えません笑。

それにしても夫のグイグイくる遺伝子にはびっくりです笑。実母も『下の子は〇〇家(←実家)の顔やなぁ』って喜んでましたが、最近夫に似てきたので、2人目も向こうにとられたかとやや嘆いてます笑。

そうです、嫌味です笑。自分のことは棚に上げて、おいコラ!って感じでした笑。
    義母はかなり口やかましくて、ずっっっと喋っているんです。(しかもたいてい不平不満)わけわからん愚痴も多いので、論破して叩きつけてます笑。

風船のアーチ、100均でできるし、意外と簡単なんですよ( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )娘が風船が好きで、いつも風船が家にキープされているため、作りました(*´◒`*)

• 5月26日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

写メはないですね🤔
    会うたび必ず撮ってるので満足してるんじゃないかと勝手に思ってます😊
    むしろ満足してくれ、、。笑
    たまーーにあるみたいですが、連絡は全て旦那に行くので🙌
    そもそも義父母の連絡先知らないですし🤣
    今から出るとこなんですけどアピールは有効ですけど頻繁には使えないのが難点ですね🙄

ゆっくり休ませてーって感じでした😞どうせ退院した後も会いたいって言うならせめて入院中は抑えとけよって帰った後に1人で文句言ってました😑面会来てもらって言うのもアレなんですが、家族の面会以外誰が来ても嬉しくなかったです😂
    早く帰れよって思ってました😂
    旦那が毎日息子連れて面会来てくれたのでそれだけが入院中の楽しみでした💓

うわーそれはイラつきますね😓
    確かに美人なら言われても問題ないですね😗
    顔崩れたよねって😂😂
    言っちゃうんですね😂😂
    でもどんな顔でも我が子は可愛いですよね😍
    うち下の子は9割あたしに似てるので嬉しいです😊💕
    誰が見ても、奥さんに似てるねーって言われるのでニッコニコですあたし😊
    もっと言ってーって😂

義母あんまりベラベラ喋る方ではないですが、義父がずっっと喋ってますಠ_ಠ
    わけわからん愚痴は聞きたくないですね(°_°)
    論破して叩きつけるとか素晴らしいです〜✨✨
    見習いたいです😍

へぇー😳
    今時の100均は何でも売ってますね😳
    風船楽しそうですね🎶
    割れるの怖くて買ってあげれません😓貰い物すらいらないですーってなります😓
    でも息子は風船好きなんですけどね🤦‍♀️代わりにボールで遊んでます🙌

• 5月26日
  • (°▽°)

(°▽°)

義両親の連絡先知らないんですね🤣私も知らなかったんですが、1人目が産まれて、夫から送られてくる写メ(そもそも私が撮ったやつ)では満足できなかったみたいで、直接いっぱい送って欲しいからアドレス教えてってなりました。今はLINEもしてるので、送りまくってます✋じゃないと、『最近どう?』が多くて笑。
    上の子が熱性けいれんで1週間ばかり入院してたとき、私が精神的に不安定なこともあって、心配かけたくないのとお見舞いに来られたりするのも面倒&自分が精神的にしんどいから余計な気を使いたくないってことで、義両親に知らせなかったんです。事後報告にしたら、かなり不満だったみたいで、心配かけたくなかったのでというと『そりゃ心配するよ!心配くらいさせてよ!』となり…以降、信頼がないのでしばらく連絡しないと、また入院でもしてるん違うかと気になるそうです笑笑!

私、割としょっちゅう使ってますよ。なので、義母には『〇〇ちゃん(私)はいつも遊びに出かけてるのね』と、じっとしていないものだと思われてます🤣

息子さん、毎日面会に来てくれたんですね!羨ましい😍私のところはまず入って来れないので、1度だけしか会えませんでした💦

自分の子なら鼻くそ付いてても可愛いですから、不思議ですよね(*´ㅂ`*)♥
    ママに似てるの羨ましいです♡下の子がどちらかといえば私似なので、言われるとこんなに嬉しいものなのかと初めて味わいました。
    上の子は本当に似ていないので、夫の顔を知らなくてもパパ似なんだなって推し量れるくらいなので笑。
    夫に激似なことが不満だと夫に言うと、『愛する旦那にこれでもかってくらい似ていて、何が不満か分からへん!!!』だそうです😩

うちの子ガサツなので、何でもかんでも投げちゃうので、風船とかじゃないと家壊されちゃいます( ;∀;)
    でも、一度風船も下の子が本気でハムハム食べていたので、今は飾り付け以外に使わせてないです(゚o゚;;

• 5月26日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

最近どう?って鬱陶しいですよね😂
    うちも、元気ー?ってよく来ます(°_°)
    あらー、そうだったんですね💦
    でも精神的に不安定な時は誰にも会いたくないですよね😞
    心配してくれんのはありがたいけど、心配したとこで治るわけじゃないですしね😞

じっとしてないと思われてるんですか🤣でもしょっちゅう使ってたら、行っても出かけてて会えないかもって思って来なくなるかもですね!💕

息子さん面会行けないんですね😭
    それ寂しすぎて死んじゃいます😭
    面会帰った後も寂しくて、毎日テレビ電話もしてました😂💕

ほんと何しても可愛いから不思議ですね😍
    旦那さんのツッコミいいですね😂
    上の子は、旦那とあたしのいいとこ取りしたねって言われます☺️

子供って何でも口に入れますもんね🤔風船食べたらやばいですね🤢
    上の子よくクレヨン食べてます😩

• 5月27日
  • (°▽°)

(°▽°)

そうなんですよ💦もう家族だけでそっとしておいて欲しいって感じで(^◇^;)
    来ても『可哀想に』って連呼するだけですし、余計に精神的にくるというか。夫が毎晩病院に寄ってくれて、必要なものは持って来てくれていましたし(´ฅ•ω•ฅ`)

そうなんですよ!
    しょっちゅう出かけているから、アポなしでは来ないです。いない可能性もあるので笑。
    お出かけしまくってる写メもバンバン送っているので、今日も出かけてたのかってなってます。

息子さんはさみしがってましたか?😍
    私のところは寂しいのは私だけって感じでしたし😩一日だけ来ましたけど、そそくさと帰られた時にはこの薄情者めっ!ってなりました笑。

いいとこ取り!羨ましい〜😍うちの子はまさに反対で、ダメなところばかりをよくもまぁそんな器用に集めて来れたなってくらいです笑。

下の子は今なんでもハムハム期なので本当目が離せません😩上はそんなことなかったのでかなり神経使います💦

• 5月28日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

悪気ないんだろうけど、可哀想にって言われるとなんだか責められてるみたい感じませんか?😞
    前に息子が熱出した時に、毎週出かけてるからだって実母に言われて腹立ちました😩
    なーんか実母って一言多いしいちいちイラつく事言ってきます。
    だから実母嫌いです🙌笑
    気は使うけど、だからこそ余計なことを言って来ないから義母の方がまだマシです☺️
    旦那さん毎晩必要なもの持ってきてくれたんですね✨
    それは助かりますね💓
    旦那さんも心配で仕事手につかなかったんじゃないですか?😭

しょっちゅう出かけてたらくる時連絡するようになりますかね🤔
    ちょっと試してみます😂

それが意外と寂しがってなくて😅
    もっと、ママ〜!ってなるのかと思ったらそうでもなかったです(´;ω;`)
    むしろ、あたしが寂しくて抱きついたらちょっと嫌がられました😂
    でも帰りの車では泣いてチャイルドシート乗せるの大変だったらしいです😞家でもママって言ってたと聞いて、泣きました(´;ω;`)

ごめんなさい、ちょっと笑っちゃいました😂
    でもいいとこ取りしすぎて、本当にお前らの子供?ってよく友達に言われます😑よくこの顔面から奇跡の可愛い子が生まれたなって言われますよ😑
    仲良い友達だから許せますが、そこそこの仲だったらかなり失礼ですよね😑

ハムハム期突入すると本当に目が離せないですよね(´⊙ω⊙`)
    うちは上の子の時ハムハムしてたので、今回もそうなのかなと警戒してます😓

• 5月28日
  • (°▽°)

(°▽°)

そうなんですよね💦被害者妄想ですけど、私のせいだと言われているみたいで😞
    うちのこは熱性けいれん、アトピー、アレルギーと色々あったので、事あるごとに言われました😩義母は咳一つしただけで可哀想とか言うので、義妹が『うるさい!生きてたら咳くらいするわ!』ってピシャリと言ってくれたので、それ以来ほんのすこーしマシになりましたし、言われても凹まなくはなりました笑。

毎週出かけてるから←余計な一言ですよねー!なるときはなるし、ならないときはならねーよ!って思ってますから(。˘•ε•˘。)

入院は長かったですが、それでも検査結果は割と早くに出てすぐ安心できる感じだったので、そうでもなかったんです😉長引いたのは熱がなかなか引かなかっただけで、おそらく突発だから仕方ないとも言われていましたし。だからではないですが、付き添い入院で、娘は寝てばかりだし、私はやる事ないしでコンビニの新商品のお菓子を研究しまくっていたら3キロ太って帰ってきました( ;∀;)

ママ〜ってなるの、心が痛みますがちょっと羨ましいです♡本当、うちの子はそれがないので😩
    パパっ子なのですが、夫が1週間以上出張でいないときにも、パパのパすらなかったです。他に満たされることがあれば、全然構わないってヤツです(゚o゚;;

そこそこの仲なら、かなり失礼です笑!!でも笑っちゃいました🤣

何でもかんでも今はお口に入れてます😩静かな時がたいていやばいですが、上もいると騒がしくて静かにしているのを発見するのが遅れちゃったりします笑。

• 5月28日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

誰のせいでもないし、本人もなりたくてなってる訳じゃないですからね💦
    不安定な時に周りのガヤが騒ぎ立てて不安煽ってどうすんだって感じです😑
    義妹さん、素晴らしいです😍✨
    うちの実母と義父にも是非突っ込んでもらいたいです😂

なる時はなるし、ならない時はならないですよね!
    毎週出かけてる割に、大きな病気した事なくて、唯一ノロになったくらいでインフルもなった事ないんですよ🙌
    予防接種してないのに🙄
    今も麻疹?流行ってますが、普通に毎週お出かけしてます😗
    でも風邪ひとつ貰って来ません😂
    親の心配をよそに、すこぶる元気です🎶

そうだったんですね☺️
    コンビニの新商品の研究大好きです😍
    3キロ太ったのは、コンビニのせいですね😑
    毎週のように美味しいお菓子発売するからいけないんです。笑
    新商品なんて売ってたら食べちゃいますって。コンビニが、太れと言わんばかりに新商品出すのが原因ですのであたし達は何も悪くないですよ😍

うちもパパっ子ですがそんな感じです!いたらパパ〜ってなるけど、いなきゃ別に平気です😂

いやむしろ笑ってください😂
    顔面偏差値低い夫婦からよくもここまで整った顔が生まれたなって、自分でも思いますもん😂

でも可愛いですよね❤️
    そんなの食べても美味しくないよーって言いつつ顔はにやけちゃってます🤤

• 5月28日
  • (°▽°)

(°▽°)

お子さんたち強いですねー!うちはノロもなりましたし、2回よ予防接種したのに、インフルもちゃっかりなりました( ;∀;)金返せって思いました笑。

風邪はしょっちゅうもらってくるので、上と下でエンドレスに移し合いとかザラです笑。なんなら今も2人とも鼻たれてます😩
    なので、お友達と会うときは、『ごめん、鼻たれてるから日程ずらして』とかしょっちゅうで、最近では『鼻たれくらいなら平気だから子供元気なら会おう』って言ってもらってます😅
    私も、大阪ってこともありますが気にせず出かけてます笑。なるときはなる、ならないときはならない。全部結果論だと思っているので😘

顔面偏差値🤣
    私は夫も底辺です♡笑
    整ったお顔✨将来、色々と期待しちゃいますね♡そうじゃなくても、子供の未来って考えるだけでワクワクします。勝手に期待しちゃダメなんでしょうけど(^◇^;)

ハムハム、可愛いです❤️美味しいの、それーって言いながらパシャパシャ撮ってます笑。

• 5月28日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

予防接種してもなっちゃったんですか😭予防接種しても、絶体かからない訳じゃないって分かってはいても、いざかかると予防接種したのにーってなりますよね😅

前はしょっちゅう風邪引いてたんですけど、今はほとんど引かなくなりました😊
    旦那がインフルになった時も、実家返したけど移っちゃうかなーって心配してましたが、平気でした😂
    そしてあたしも体強いみたいで全然風邪も病気もないです😂
    ノロは旦那と子供がなったんですが、ノロだと知らずに嘔吐物素手で処理してたのに大丈夫でした。
    妊娠中だったのでなったらどうしようとヒヤヒヤしてましたが、奇跡的にあたし1人無事でした✨

勝手に妄想膨らませますよね🤣
    どんな彼女連れてくるんだろーとか考えると凹みます😞笑

分かります💕
    息子達の写真で溢れてるのでそろそろ整理しないとなと思いつつ、整理どころか日に日に増えてます🤤

• 5月31日
  • (°▽°)

(°▽°)

打ってたから軽くすんだかもしれないのですが、もともと熱には強くてぐずったことがないので、効果の差は分かりません笑( ̄▽ ̄;)
    身体が強いのはママ譲りなんですね✨ノロに勝つとか凄いです(゚ω゚)笑
    私は妊娠中にがっつり娘からもらいました笑。その後、夫も感染し、一家全滅です。私は寝たきりになりました、本当辛かったです( ;∀;)笑

やっぱり女だからかもしれませんが、娘に対してはどんな良い男連れてくるかなーとドキドキはしても、息子に対しては同じ感情は芽生えないです(^◇^;)だから、よくママリとかで『いつまで息子離れしてないんだよ!』とかありますが、自分がそうなったらどうしよう💦💦とさえ思います笑。

日に日に増えますよね💦
    下の子の写真をついつい度あるごとに撮っていると、上の子がヤキモチやいて撮ってくれとせがむので、膨らむ一方です笑

• 5月31日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

思い返せば中学生の時にインフルになって以来、病気してないと思います😂
    でもまさかノロに勝つとは思ってませんでした🙄
    一家全滅だなんて、大変でしたね💦
    まして妊娠中だったなんて😭

えー本当ですか😳
    息子達が可愛すぎて彼女連れて来たら嫉妬しそうです😂←親バカ炸裂
    子離れできるか不安です😓

分かります😩
    最近の息子はインカメにして、ずっと自撮りしてます😂

• 5月31日
  • (°▽°)

(°▽°)

すごいですね!
    私はちょこちょこ風邪引いちゃってます🤧ノロなんて2回です。うち1回は本当死ぬのかと思いました💦笑
    妊娠中のノロは胎児に影響ないからと言われて安心でしたが、辛かったです。でも、お陰と言っちゃなんですが、うなぎのぼりだった体重がガツンと減り、正常範囲内で出産できましたけど笑。

うちの子も自撮りしまくりです🤣iPhoneなんですが、カメラはロック関係なしに使えるので、たまに知らない自撮りや隠し撮りがあってびっくりします。

• 6月1日