※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハイビスカス
子育て・グッズ

スリーパーの上に何を着せるか悩んでいます。体温調節が難しいです。経験者のアドバイスをお願いします。

今晩からスリーパーを着て8ヶ月の子どもを寝かせてます。

薄そうにみえて結構体温まってるもんなんですね!

スリーパー着て寝かせてる方。スリーパーの上は何かけてますか?

あまりかけすぎると暑そうだし薄いと寒いかなと思います。
体全体を包んでるので意外と暑いもんなんですかね?

使ってる方教えてください(*^o^*)

コメント

ソラソラ

スリーパー着せたら上には何も掛けてないですよ~😌

  • ハイビスカス

    ハイビスカス

    そうなんですね!
    あんなに体温まるもんなんですね!
    肩まであっていいですね!

    最近足で布団を蹴って鼻風邪ひいたので買ってみました!

    ありがとうございました😊

    • 4月20日
みぃまま

いつも着せて寝かせてましたが、ここ最近暑いのでスリーパー無しで汗かいて逆に風邪ひいちゃいそうで!

  • ハイビスカス

    ハイビスカス

    そんなに温まるんですね!
    本当最近暑いですよね!

    最近足で布団を蹴って鼻風邪ひいたので心配で買いました!

    ありがとうございました😊

    • 4月20日
はじめてのママリ

すいません、寒い地域にお住まいなんですか?

今日は比較的暑いよなぁと思いまして💦

  • ハイビスカス

    ハイビスカス

    広島県に住んでます!

    最近足で布団を蹴って鼻風邪ひいたのでスリーパーを買ってみました!

    今日は暑いですよね!
    夜中から朝方寒いかなと思って着せてみました!
    ありがとうございました😊

    • 4月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうなんですね、うちは南関東です。昨日までは少し寒かったので布団掛けてましたが、今日は何も掛けずに寝せました。

    • 4月20日
  • ハイビスカス

    ハイビスカス

    そうなんですね!
    今日は比較的暑いですよね!
    私もスリーパーだけで寝かせました!
    調節しながらかけていきたいと思います!
    ありがとうございました😊

    • 4月20日
deleted user

最近は腹巻きとスリーパーをきせて布団をかけて寝かせてます (ㆁᴗㆁ

  • ハイビスカス

    ハイビスカス

    布団はタオルケットくらいの薄い布団ですか?

    • 4月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私と同じ毛布で寝てるのでタオルケットほど薄くはないですが安い毛布くらいの薄さの毛布ですかね🤔
    夜はまだ少し冷えるので薄めの毛布に取り替えてその上に一応布団もかけてますが
    暑いのか蹴るので最終的には毛布だけになってます🙂

    • 4月20日
  • ハイビスカス

    ハイビスカス

    そうなんですね!
    まだ夜中は冷えますもんね!

    調節難しいですね!

    様子見ながらかけていくのがいいんですね😊
    詳しくありがとうございました😊

    • 4月20日
deleted user

朝方はまだ冷えますよね。
昨日まではスリーパーだけ、上には何もかけていませんでした。

今日は夜中起きたらスリーパー着せます!
上にかけても寝返りがひどくて何もかけていない状態になってしまうので💧

  • ハイビスカス

    ハイビスカス

    そうですよね!
    朝方が寒いでよね!

    上にかけてもかけてない状態になっている時は体は温まっているもんですか?😊

    • 4月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    今日は冬以降初のスリーパーなしで寝させましたが、
    何回も何もかかっていない状態でした😅

    さすがに体温が高いとはいえど、長袖肌着1枚では肌寒いはず(だと私は思っています)なので、
    やはりスリーパーなり、タオルケットなりかけないと風邪ひいちゃうと思います💦

    • 4月20日
  • ハイビスカス

    ハイビスカス

    そうですよね!
    うちもかけてもかけてもよる見たらなにもかかってないこと多いです!

    調節しながらかけていきたいと思います。
    詳しくありがとうございました😊

    • 4月20日
のどあめ

うちは、スリーパーと毛布をかけて寝せていたら、暑かったみたいで背中に湿疹が出てしまいました。小児科で診てもらったら、衣類の着させすぎと言われてスリーパーやめたら湿疹もすぐにおさまりました。

子供は体温高いから暑いのかもしれないですよね。でも風邪ひかしたくないからかけちゃいますよね!

  • ハイビスカス

    ハイビスカス

    そうなんですね!
    体全体を包んでますもんね!

    スリーパーだけで何もかけなくてちょうどいいのかもしれないですね!

    今日は比較的暑いですもんね!

    ありがとうございました😊

    • 4月20日