※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jeep
その他の疑問

ゴミ収集に関するモヤモヤです。市指定のゴミ袋に「朝8時までに出してく…

いつもお世話になっております🙏

ゴミ収集に関するモヤモヤです。
市指定のゴミ袋に「朝8時までに出してください。時間厳守」
って書いてあるので、毎回ちゃんと8時までに出してます(実際ゴミ収集車が来るのは10〜11時くらいなのですが…)

今日は燃えるゴミの日だったのですが、夕方にゴミ置場を覗くと、カラスに荒らされたのか、我が家が出したゴミの一部(オムツや生ゴミ)が少しだけ散乱してました💦

えー😭💦と思いつつ、先ほど旦那と一緒に片付けました。

散乱してた量はそんなに多くなかったのですが、明らかにゴミが残ってるのは分かる感じでした。

わがままかもしれませんが、「ゴミ収集の人、持って行ってくれよー😭」と思ってしまいます。

今回は我慢しようと思うのですが、もし同じような事があった場合、市に苦情?を言っても良いと思いますか?

時間も出し方も守ってるし、カラスに荒らされたりゴミが散らかったりしたのは私のせいじゃないと思うのですが、非常識でしょうか。

やはり、出した人が片付けるべきだと思いますか?

コメント

三姉妹mama

私なら市にいいます。

  • jeep

    jeep

    少し様子を見て、続くようなら市に相談してみます😢
    ありがとうございました✨

    • 4月20日
はじめてのママリ🔰

回収忘れが原因で荒らされたのなら、市に言いますかね。

  • jeep

    jeep

    回収忘れではないですね、出してから回収するまでに荒らされてしまった、って感じです💦

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう事ですね。
    我が家もカラスが多くて被害にあったこと何度もあります。
    戸建なのでネット+重りでもダメだったのでカゴ買ってそれに入れてからネットするようにしました。
    賃貸であれば管理会社に言えば対策してくれると思います。
    目の前の賃貸アパートも住人がちゃんとネットに入れてないってのもありますがカラス被害が凄くて車出したいのに道路が荒れすぎて我が家が掃除してから車を出すって事が続きました。
    なのでゴミ出しの状況とカラス被害の写真取って管理会社に電話して対策して貰った事あります。

    • 4月21日
  • jeep

    jeep

    ご丁寧にありがとうございます😊💓
    カラス被害、本当に嫌ですね…
    荒らし方が汚すぎます😭💦

    我が家も続くようなら、管理会社に連絡する事にします!
    確かにネットだけではなくてカゴがあった方が、より確実だと思うので!!

    • 4月22日
はじめてのママリ🔰

言っていいと思いますよ!!時間しっかり守ってるわけですし!強気にいきましょ!!!ゴミ収集の人って適当で、腹たちます!!!

  • jeep

    jeep

    ゴミ収集の人、すごいスピードですよね(笑)
    続くようなら、市に言ってみます😅
    ありがとうございました😊😊

    • 4月20日
ぐちこ

ちゃんとゴミ袋に入れて出したけど、カラスが荒らしてゴミが散った。散った分のゴミも持って行ってくれ

って意味ですよね?

それでしたら苦情はお門違いな感じがしますが、要望としてゴミネット設置出来ないかを伝えます。

ゴミ収集の人、みんなものすっごいダッシュで手でつかんで思い切り投げてハイ次!みたいな感じなので、細かいところは対応できないと思います😔

  • jeep

    jeep

    やっぱり苦情は良くないですかね…😢

    ちなみにゴミネットはあるので、次は8時ギリギリに出してみようと思います💦
    ゴミ収集の人忙しそうですもんね…
    ゴミ汚いし、大変な仕事やと思います。
    ありがとうございました😊

    • 4月20日
まき

似たような状況になった事があります。
しっかりした箱型と入らない分は横にネット掛けするタイプなのですが、
うちは旦那のネット掛けが甘かったせいか、お恥ずかしいですがオムツだけでなく生理用品までバラバラにされてました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
赤ちゃんいるのうちだけなので確実にバレております。ひぃ


ごみ収集前に荒らされたのは自分らのミスなのでトングで回収しました、、、
今はカラスに荒らされないように前日の夕方に箱型の方に入れて一番乗りしてます。

  • jeep

    jeep

    ごめんなさい、間違えて下に返信を投稿してしまいました😅

    • 4月22日
jeep

コメントありがとうございます😊
それは辛い体験されましたね…😢💦

ひとまず荒らされてしまった分は、自分たちで片付けるようにします😭!
それでも続くようなら、市に相談してみる事にしますー💦