※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんちゃん
妊娠・出産

里帰り先の病院で分娩予約をし、女性Dr.に安心。性別は女の子かも。信頼できるDr.で良かった。

今日はお仕事お休みをいただき、里帰り先の病院で分娩予約をしてきました😊予約していたのに待ち時間は長かったけど、同年代くらいの女の先生で、丁寧にお話を聞いてもらえて安心しました✨気になっていた症状や性別についても教えていただき、Dr.からは「へその緒と被るからなんとも言えないけど…女の子に1票かな」と言われました☺️順調なら33週くらいまでは今住んでいる所に近いクリニックで検診を受けますが、実際に分娩する病院のDr.が信頼できそうな方で本当によかったです😌

コメント

ちぴ

いいですねー(^o^)
私は実家の近所にNICUもある大きな総合病院があるのでそこで里帰り出産予約してきましたが、帰るまでに4時間近くかかり…最後には、昼時だから看護師や助産師がバタバタしだし、とても雑な扱いを受けてがっかりしました。。
エコーも数十秒で終わったし…
コウノドリみたいな親切で頼れる総合病院を期待してました(T_T)

• なんちゃん

なんちゃん

それは残念ですね💦私も総合病院で、地元では結構評判がよかった理由がよく分かりました☺️逆に普段近くでかかっているクリニックの先生は無愛想で検診も一瞬なので…。逆じゃなくてよかったなぁと思っています笑
    ちぴさんは里帰りせずに今かかられている産院で出産されるのですか?

• 4月20日
  • ちぴ

ちぴ

いえいえ、里帰りです。
    車で3時間半の距離です。
    今かかってる個人クリニックが、すごく丁寧で親切でエコーも何分もかけてゆっくり赤ちゃんを見せてくれるので…
    総合病院のサッパリした対応&待ち時間にびっくりしました…

• 4月20日