※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こったん
家事・料理

先ほどスーパーで生なめこを買ってきて、今味噌汁にしました。味噌を入…

先ほどスーパーで生なめこを買ってきて、今味噌汁にしました。味噌を入れた後に味見をしてみたんですけどなめこがカビの味がしました、、 なぜでしょうか、 なめこを加熱する前に洗わなくちゃいけなかったのでしょうか。調べたらなめこは洗っても洗わなくてもいいらしいのですが、洗った方が良かったんでしょうか、、三重県産のなめこでした。赤ちゃんのこともありますし食べるのやめた方がいいですよね、

コメント

なな

私もこの前買ったなめこ、変な味しました💦洗ってましたが不味かったです😢同じ感じなんですかね?
気持ち悪かったので大人も捨てて食べませんでしたよ〜!

• こったん

こったん

本当ですか!私もさすがにおかしいと思って捨てることにしました😓

• 4月20日
ひーくんまま

なめこは食べる前に洗った方がいいですよ!賞味期限切れとかではなさそうですか?
絶対食べちゃダメだと思います😣

• こったん

こったん

今度からそうしたいと思います!!さっき買ってきたものなんです😓捨てました😅

• 4月20日
  • ひーくんまま

ひーくんまま

大きめのスーパーなら賞味期限切れのチェックができてなかったとかの可能性もなくはないですよ😭
    なめこ結構足速いですし😣

• 4月20日
キキ

なめこのパッケージの裏に使う前に水洗いって書いてあった気がします…

• こったん

こったん

私の買ったなめこには書いてなかったです😅 加熱するようにとしか書いてなかったので、これからは水洗いをきちんとしたいと思います!!

• 4月20日
  • キキ

キキ

私も書いてなかったら洗ってないと思います!
    すぐに気づけてよかったです!
    妊娠中はカビ臭さに敏感な気がします

• 4月20日
るなたな

なめこはゴミ?みたいなのが一緒に入ってるので洗ってから使う方がいいですよ