※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雑なごはんが得意
妊娠・出産

子宮頸がんの手術方法について疑問があります。手術はまだ検査前で不安があります。手術内容について教えてください。

子宮頸がんの手術は
どうやるのが一般的ですか?
疑いがあるという紙が届いただけで
まだくわしく検査したわけでは
ないのですが

切るんですかね??
手術とかしたことないので
びびってます
教えてください😭

コメント

SAH

たぶん円錐切除術ですかね??
子宮の入り口の悪い部分だけをレーザーで取り除く感じだったと思います。
1月にしました(^^)
私もびびって局部麻酔から全身麻酔に変えてもらったんですが寝てる間に終わってそのあともとくに痛くもなく本当にしたの?って感じでした。

• 雑なごはんが得意

雑なごはんが得意

手術してから出血とかは
    なかったですか?

妊娠してると全身麻酔は
    できないとかあるんですかね?

• 4月20日
  • SAH

SAH

出血はありました!
    結構長くあったと思います。
    私も妊娠中からひっかかってて
    なんとか大丈夫で、出産してから悪くなったので手術した感じでした。
    できないことはないと思うけど、先生からは局部麻酔をすすめられると思います!
    とにかく早く検査に行ってくださいね!
    ひっかかっても大丈夫な場合の方が多いのでそうなるように願ってます☺️✨

• 4月20日
ママリ

子宮頸がんの疑いがあるというのは異形成なのか子宮頸がん初期辺りなのかは病院で検索しないと分かりません😣
(異形成が進行したものが子宮頸がん)

内診、組織の1部を削り取る検査などで検査します!切ったりはしません!

うりっぺさんも妊娠初期の検査で分かったんだと思いますが、私は初期の検査で異形成の疑いがあるからと総合病院に行き、結果、異形成ではなく子宮頸がんの疑いがあるとまた病院を変えました😢

異形成や初期の場合は、レーザーや円錐切除での手術が一般的です!

私の場合は稀で、進行していた為妊婦ではあまり症例がない抗がん剤で進行抑えつつ…です💦

子宮頸がんは自覚症状もないから、怖いですよね💦
私も妊娠してなければ分からなかったと思うのでそしたら進行する一方だったと思うと…😱😱😱😱

ですが赤ちゃん諦めなければならない!!!てことはないですから安心していいと思いますよ☺️
いい例が私です笑